Entries

朝日新聞は給与削減してもまだまだ給料はいい

朝日新聞、経営が相当厳しそうですね。
慰安婦問題など
数々の誤報が影響してか、
売上部数が激減・・・!

新聞社というのは、売上部数で儲けているのではなく、
収入の大半は企業などからの広告掲載料・・・。

でも、売上部数が減るということは、
宣伝効果も低下ということで、
広告の依頼主が減ったのかな?

給与、平均160万円減・・・

これは過激!
と思いましたが、
30歳で約88万円が削減されて年収は786万円。
40歳で削減額192万円で、削減後の年収は1053万円

減らされてもこの額?!

ざっと計算して
30歳の平均給与は400万ぐらいなので、
減らされても尚かつ300万円以上は多く貰えます。
300万って、そこそこの車1台分・・・。

捏造記事書いて
サンゴに傷をつけて「環境保護」訴えて
読者を騙して、
中韓を喜ばせて、
日本の新聞社であるにもかかわらず、
反日に徹底し、
金儲けをして、
30代で700〜800万貰えるんだ!

捏造記事の煽りで
日本政府は国際社会の非難を浴び、
中には損害を被った企業も多くあるでしょう。
捏造記事が一人歩きし、
中韓は反日を強化!
暴動や焼き討ち、破壊行為で散々な目に遭った
中国の日系企業の悲惨な姿は記憶に新しいです。

朝日新聞は、
それらの企業に巨額の賠償をせねばならないのではないでしょうか?
160万減額なんて甘い甘い・・・
その倍の320万でも
まだまだ平均給与より上です。

いっそのこと、潰れてほしいのですが、
それを許さぬ勢力が
まだまだ日本には多くいます。

政府を批判することは大いに結構!
でも、事実に基づかない理屈で噛み付くのは反則でしょう。

直近のトップニュースは沖縄の殺人事件・・・
在日米軍がやり玉に挙がっていますが、
外国人の犯罪って、日本全国あります。
特に在日韓国朝鮮人による犯罪・・・
朝日などは名前を伏せるか
通名で報道するので
在日の犯罪だとわかりません。

朝日は、まず、その部分から軌道修正すべきでしょう。
今回の事件でも、多分米軍を叩く記事を書くのでしょうが、
米軍関係者の犯罪なんて、日本で起こっている外国人による犯罪の
ほんの一部であることを日本人が知れば世論はどうなるかな?

日本国内には、日本の敵が数十万人〜数百万人潜伏しており、
それらの破壊分子に魂を売ったメディアが
未だのうのうと新聞を刷り続けているという事実を
日本人は知っておくべきでしょう。


保守速報さんより

・・・転載開始・・・


朝日新聞社 社員の給与を平均160万円削減
http://hosyusokuhou.jp/archives/47578919.html

2016年05月17日19:55 | カテゴリ:マスコミ
1:狂ったイカレ? ★ :2016/05/17(火) 17:34:50.56 ID:CAP_USER*.net
朝日新聞が記者の給料平均160万円削減の“理由”
中韓には大人気の朝日新聞社だが、いま、かなりヤバイことになっているらしい。経営危機がささやかれているのである。年明け早々、社員専用のHPには“人事・給与制度改革と定年延長を提案”と題された社報が掲載された。

〈今回の給与制度改革は、給与水準の抑制を伴い、みなさんにとって大変厳しい提案にならざるをえませんでした(中略)平均年収は、16年度対比で約160万円減少する見込みです〉なんと、朝日新聞社は、社員の給与を平均160万円も削減するというのである。

多少の減給はやむないと朝日の社員も思っていたそうだが、平均160万円と聞いて愕然としたという。年収の削減幅は対象年齢によって変動するが、改定例をみると30歳で約88万円が削減されて年収は786万円になるとのことだ。40歳だと削減額は驚きの192万円で、削減後の年収は1053万円になるのだとか。

給料の削減だけではなく、朝日は早期退職者も募っている。朝日の社員が言う。「新年会でも早期退職制度が話題になりました。我々40代だとだいたい5000万円は貰えるそうです。そのお金は老後に取っておいて、別の仕事を探すのも悪くないかなって思い始めています」

朝日新聞社が早期退職希望者を募ったのは今回が初めてではなく、2010年、赤字に転落したときも同様の募集を行なっていた(このときは112名の応募があり、ローマ支局長などを歴任した外報部の幹部らが退職)。翌2011年には黒字に戻している。

「でも、その後も肝心の部数が下げ止まらない。この3年間でも100万部落ち、昨年 11月時点で660万部まで減りました。売り上げはこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。それで、10年に続いて今回、新たなリストラ策が提示されたわけです」

売り上げ部数の100万部減にも驚かされるが、こんなツイートまで散見された。〈これまで私のような正規の定年退職者にはタダで朝日新聞が配達されたのだが、ついに「経営が苦しいので、今年3月いっぱいでOBへの無料配達は打ち切ります」と通知が来た。1ヵ月4000円ちょっとの購読料を払えという。たぶんOBの大半は購読をやめてしまうだろうな〉(1月9日)
a033a0624abcd73f3a1d10314798e42b

ダイヤモンド・オンライン 5月14日 8時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160514-00091146-diamond-soci&p=2



・・・転載終了・・・




Comment

歴史を遡れば 

彼の新聞社は、日米開戦を煽りに煽り購買数を一気に伸ばした『A級戦犯』です。
もっとも、狂人ルーズベルトにとってモンロー主義破壊という目的に沿うわけですから、『工作資金』が朝日新聞に入り様々な扇動活動に用いられたのも・・・・・
そして、第二次大戦後は一貫して『日本を3等国家に押し留める』活動に終始し、国家としての意思統一を妨害する中心的な役割を今もって果たし続けています。 これによって得をする国がどこかといえば・・・
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.05/23 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 歴史を遡れば 

hanehan様、コメント有り難うございます。
戦前から、メディアによる工作があったということですが、
日本政府も、過去を反面教師にして、敵味方関わらず、
様々な工作をする必要があります。
外交って・・・
騙し合いの世界ですから、
情勢を読み、関係諸国の声明の機微をくみ取り
自国を有利なポジションに持って行かなければなりません。
前大戦で、日本政府は大失敗をしましたが、
今度はどうでしょうか?
なんとなく、
同じ道を進むような気がしますね!
合唱
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム