Entries

海運二社が倒れると、港湾・流通関連も壊滅!韓国やばい!

韓国の造船業が危機的状況なのは知っていましたが、海運もダメみたいですね。
世界的不況で、資源の運搬、製品の運搬が激減したのか?
何らかの理由で、ロイズなど保険に入れなくなったのか?
とにかく、韓国の海運二社に仕事が来なくなったということです。

他国の業者と連携するとか、埠頭や航路などを共有するとか、
いろいろ策はあったはずですが、

多分、イケイケドンドンで調子の良かったとき、
他国の業者を蹴散らし、儲けを独り占めしていたのでしょう。

自己中な奴
嫌な奴
信用できない奴

そういう評価があったのでしょう。

さて、
韓国政府は、この二社を救済するのか?
いまのところ目処は全く立ってないとのことですが、
韓国の国庫自体が危機的状況なので、
財政出動は期待できないですね!

韓国から海運業者が消滅すれば、
他国の業者に依頼しなければなりません。
当然ただではやってくれません。
莫大な経費が生まれるということです。
それが、製品のコストに上乗せされる。

こりゃ、売れませんね!

政府が経費を肩代わりするとしても、

二社の債務も含めると目を剥くような金額になりますね。

これは本物の危機です。
外貨準備高は十分と見栄を張る韓国ですが、
今後も出血が続き、
サムスン、ヒュンダイなどの製品が売れなくなれば、
国庫は干上がり、
食料の輸入もままならなくなります。

造船では大規模なリストラが強行されるので、
職のない連中が数万ほど町にあぶれることになります。
金が無くなれば、借金しなければならない。

しかも、スーパーなどには食料も無くなってくる。

そのうち、ベネズエラみたいに、ハンバーガー1個が2万円とか(笑)
になるかも。

これを救えるのは、北の将軍様ぐらいかも・・・。



朝日新聞より

・・・転載開始・・・


韓国海運2社、苦境 現代商船・韓進海運、経営権を放棄
http://www.asahi.com/articles/DA3S12371485.html

2016年5月23日05時00分
 韓国の海運業が苦境に陥っている。2大企業だった現代商船(ヒョンデサンソン)と韓進海運(ハンジンヘウン)が相次ぎ、経営権を放棄して債権団に管理を要請。関連企業への影響が懸念されている。韓国政府は構造調整を急いでいるが、見通しは立っていない。

 韓国海洋水産省によれば、コンテナ量で韓進海運は世界第8位…



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

韓国ロイズ 

ミズナ殿、タイトルの入力で検索すると……
ガラケーでもアホみたいに色々と……
ロイズは○国に行く船舶には
保険金は出さないトカ……

Re: 韓国ロイズ 

カプリコ 様、コメント有り難うございます。
私が記事を書かなくとも、皆さんご存じということで・・・
これは失礼しました。
もっと、レアなネタを探さねば!
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム