Entries

消費税10%決定だとか・・・

ちょっと緊急にメモ・・・

消費税10%どうするんだ?という論議があります。
世間では、更に消費が冷え込みマイナス効果だと、反対意見が多く、
安倍さんも、8%据え置きなんて思わせぶりな発言もしていますが、

消費税の10%へのアップは、予定通り行われるらしい。
麻生さんがG7財相会議で明言したという情報を最近どこかで見た記憶が・・・

これによって、国内の消費は更に冷え込み、
嫌気が原因で、投資家が日本企業から逃避する恐れがあります。
つまり、株の暴落・・・

何だか不吉な予感がしますが、
もし、8%据え置きだったらどうなるか???
日本株は買われ、好景気へ・・・
バブルっぽい感じになるかも・・・
でも、この好景気により日本国債の利率がアップすれば、
日本の国庫破産に繋がるかも・・・

10%へのアップは地獄への片道切符
8%据え置きも結局は同じ方向へ・・・

同じ地獄行きですが
違いは
10%へのアップでは海外投資家の逃避が原因で地獄行き
8%据え置きでは、日本の国庫破綻による地獄行き
どちらも似たようなものですが
究極の二者択一ですね。
で、日本政府は10%へのアップを敢えて選んだ・・・

なぜでしょう?
起死回生の妙案があるのか?
奇想天外な奇策があるのか?

G7各国首相が伊勢神宮を参るそうです。
伊勢神宮は日本という国体の「本体」と言っていいでしょう
そこに各国首脳が参る?
かなり奇妙な光景ですね。
それから、オバマ大統領が広島を訪れ献花する・・・
原爆投下に対する謝罪は無いと言いますが、
実質「謝罪」と受け取っていいでしょう。
なぜ、この時期に広島訪問なのか?
一方、沖縄の件では「地位協定」が再び問題視されています。
しかし安倍さんは知らんぷり・・・
これ、演技かも?!

気になるところです。

日本政府は「ウルトラC」するかも!

まとまりのない文の羅列ですが
ついでにもうひとつ・・・

アメリカ・・・

ドルが限界を迎えています。
通貨戦争では、金の保有高が高い中国の「人民元」と、
同じくロシアの「ルーブル」が
ドルに取って代わるとの分析がありますが、

アメリカは、もしかすると、
ある日を境に「電子マネー」に完全シフトするかもしれません。
電子マネーには「不正引き出し」とか、「ハッキングによる損失」とか
マイナスイメージが付きまといますが、
電子マネーの流通をあらゆる角度から監視するソフトウェアがネット上に張り巡らされ、不正を完璧にシャットアウト出来るとすれば
「金」(ゴールド)に代わる信用裏付けが可能と、どこかで読んだような気がします。これができるのは、インターネットの発明国アメリカだけでしょう。

さて、どうなることやら・・・

まとまりのない記事で申し訳ないです。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム