Entries

アメリカは核より凄い兵器を完成させたんだろ。

アメリカの現職大統領が初めて広島を訪れたということで、
日本中沸き返っています。

過去、米駐日大使が広島や長崎の平和記念式典に参列したことはありますが、
大統領としてはオバマが初めて・・・。

オバマ大統領の演説文ですが、
まあ、アメリカの側近が考えたのでしょうが、
如何様にも取れる文章です。

演説は17分間に及んだそうですが、
贅肉をそぎ落とせば5分で喋られる内容です。

そもそも、
広島、長崎への原爆投下は、
一般市民の無差別殺戮ですから、
国際法違反であり「戦争犯罪」です。

ほか、東京、大阪、名古屋などへの無差別爆撃も「戦争犯罪」
サイパンでも多くの一般人を殺しており、
沖縄では、「動くものは全て殺せ」との命令ですから、
赤子を背負う女性や、幼児など全て殺していきました。

そんな残虐非道な行為を、
「戦争を早く終わらせるため」なんて
いい加減な説明で誤魔化し、
更に悪に手を染めるのが「アメリカ」です。

オバマ大統領は就任時から、「核のない世界」を訴えていましたが、
昨日まで、何一つ具体的な行動を示すことはありませんでした。
まあ、あるとすればプラハ?演説ぐらいか・・・

任期8ヶ月を切った昨日、
広島を訪問し献花したことは、
画期的であり、驚くべきことであったかもしれませんが、
何となく「茶番」のような感じもしますね。

サミットの帰りにちょっと広島に寄って花を置いた。
それだけです。
使った金は、寄り道のためのジェット燃料代と花代ぐらいか・・・
それで、一億の日本人が感動してくれるなら「安い」ものです。

さて、
「ヒロシマ」という最高の舞台で、平和の使者の演技をしたオバマですが、
アメリカって、第二次世界大戦後も、至る所で戦争起こしています。
核ミサイルこそ使っていませんが、何十万、何百万、いや、もしかすると数千万もの人々が犠牲となた可能性があります。
「死神」みたいな国ですね、アメリカは・・・。

で、今回の核廃絶の演説ですが、
ん?
アメリカって、
もしかして
核を上回る兵器を開発したの?って
聞いてみたくなります。
そんなスーパー兵器が実用段階にあれば核兵器なんて要らないわけで、
アメリカは、核兵器を処分して、その新兵器を配備するかもしれません。

どんな兵器なのか想像もつきませんが、
敵国の送電施設などを一気に無力化する兵器とか
宇宙空間から撃ち下ろす兵器とか
敵国の核兵器を自爆させる兵器とか
気象や地殻変動を自由に操作し、敵国を壊滅させる兵器とか
あるいは、金融上での最終兵器?
コンピュータを乗っ取ったり、無力化する兵器?

何を考えているか分からないですね!
右手で握手し、左手で殴るのが欧米人です。
とにかく注意が必要です。


産経ニュースより

・・・転載開始・・・



【オバマ大統領広島演説(全文)】
「71年前、空から死が舞い降り世界は変わった」「あの日の朝の記憶は決して風化させてはならない」
http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270066-n1.html



2016.5.28 06:20

(1/7ページ)

 71年前の雲一つない明るい朝、空から死が舞い降り、世界は変わった。閃光(せんこう)と火柱が都市を破壊し、人類は自ら破壊する手段を手にすることを示した。

 われわれはなぜ広島に来たのか。そう遠くない過去に解き放たれた残虐な力に思いをめぐらせるためだ。われわれは命を落とした10万人を超える日本の男女、子供、何千人もの朝鮮半島出身者、十数人の米国人捕虜を悼む。

 その魂が私たちに話しかけてくる。彼らはわれわれに対し、もっと内なる心に目をむけ、自分の今の姿とこれからなるであろう姿を見るように訴える。

 広島を際立たせているのは、戦争という事実ではない。過去の遺物は、暴力による争いが最初の人類とともに出現していたことをわれわれに教えてくれる。初期の人類は、火打ち石から刃物を作り、木からやりを作る方法を学び、これらの道具を、狩りだけでなく同じ人類に対しても使った。

 いずれの大陸も文明の歴史は戦争で満ちており、食糧不足や黄金への渇望に駆り立てられ、民族主義者の熱意や宗教上の熱情にせき立てられた。帝国は台頭し、そして衰退した。民族は支配下に置かれ、解放されたりしてきた。転換点において罪のない人々が苦しみ、数え切れない多くの人が犠牲となり、彼らの名前は時がたつと忘れ去られてきた。・・・続く



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム