Entries

家事ぐらい自分でやれ

84歳のジジイが、82歳の妻を絞め殺したというんですが、
その理由が「酷い」・・・

「家事をしないから」というのが動機だそうで・・・。

妻が家事をしなくなった理由。

① 加齢による体力低下
② 同じく加齢による精神力低下
③ もともと病弱だった
④ 何らかの病気を患っていた
⑤ 身体に障害のある妻だった
⑥ 認知症だった
⑦ アルツハイマー発症
⑧ 子育てを終え、生きる目的を失った
⑨ 夫が嫌いだった

とか、いろいろ考えられます。

また逆に
夫の方が
① もともとDV野郎だった
② 妻の浮気を疑っていた
③ 妻が「悪魔」に見えた
④ 自分の浮気を悟られた
⑤ こいつが認知症だった
⑥ 家事など何も出来ないダメ男だった

かもしれません。
この手のニュースは続報が無いケースが多いですが、
今回もありませんね。


で、
まず、犯行に及んだ理由が「家事をしない」ですが、
家事をしなくなった理由を、このジジイが考えたのか?
非常に疑わしいです。

妻は「家事」をするもの・・・
昔はそれで良かったかもしれませんが・・・
今はちょっと・・・。

ジジイ84歳ですから、もちろん年金生活・・・
そういう点では、立場的には妻と同じ。

仕事していないのなら
妻が出来なくなった家事を、おまえがやれ!
と言いたくなります。

最近、老人の暴走が問題になっています。

万引き
窃盗
痴漢行為
放火
寝たばこ
暴言
無謀運転
セクハラ
パワハラ
探せばもっとあるでしょう。

ついこの前では、老人が
子猫をビニール袋に入れて投棄とか
紐で縛って地面に叩き付けるとか
およそ、人としてあるまじき行為をしていますね。

世にいる「男」ですが
① 掃除できない
② 風呂湧かせない
③ 食器洗えない
④ 洗濯出来ない
⑤ 料理できない
⑥ 飯の炊き方知らない
⑦ ゴミの分別を知らない
⑧ 包丁を使えない
⑨ 缶切りが使えない

なんて奴が多い。

こんな男に育てた親が悪いのか、
そんな子育てを許す社会に問題があるのか?
まあ、ニワトリか卵かみたいな話になりますが、

今回のジジイ・・・
家事がある程度出来て、家事の大変さが分かっていたならば、
このような悲劇は起こらなかったでしょうね。

それから、ちょっと気になるのが同居する息子夫婦・・・
事件発生当時は不在だったらしいが、
日頃から、DVを見ていたのではないかな?
息子夫婦が同居していながら
家事がストップというのはちょっと妙な気がするが・・・










ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・


「家事をしない」84歳夫が妻の首絞める
http://news.livedoor.com/article/detail/11571309/?http://news.livedoor.com/article/detail/11571309/


2016年5月27日 15時15分 日テレNEWS24
「家事をしない」84歳夫が妻の首絞める
 兵庫県神戸市で84歳の男が82歳の妻の首を絞めたとして逮捕された。「家事をしないことなどに不満があった」と話しているという。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、神戸市西区に住む菊地繁容疑者。警察によると26日午後5時半ごろ、菊地容疑者から「妻を殺した」「警察に出頭したい」と110番通報があった。警察が菊地容疑者の自宅を調べたところ、1階の居間で横たわっている妻のヨシミさんを発見。病院に搬送したがその後、死亡が確認された。

 菊地容疑者は両手でヨシミさんの首を絞めたとみられていて、逮捕前に警察に対して「平素から家事をしないことなどに対する不満があった」と話しているという。警察は容疑を殺人に切り替えて詳しい動機を調べる方針。




・・・転載終了・・・



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム