Entries

父親の説明は矛盾だらけだ

北海道の置き去り事件ですが、
何と、自衛隊も捜索に加わったとか?!

こういった件でも、自衛隊に要請できるの?
てっきり、警察、消防、山岳警備隊、自警団(あれば)止まりだと思っていました。
捜査に要した経費は誰が払うのか?
約200人・・・
1日1人あたり3万円としても600万円
2日で1200万円
ヘリ1機1回で100万円

これ、バカ親父が息子を林道に置き去りにしたため起こった事件・・・
ということは、このバカ親が払うのか?

それにしても、何の手がかりも無いというのは不自然です。
近くに山小屋などもあるし、車の往来もある。
目撃情報が無いなんて、あり得ないな・・・

林道で置き去りにされたら、7歳児はどうするだろう?
午後5時を過ぎはまだ明るいが、山林では陽光が遮蔽され、多分薄暗い・・・
山林に入るでしょうか?
怖くて入れないと思う。
多分、全力で車の去った方向へ走り出すと思います。

それから、嘘ばかり付いている、このバカ親父ですが、
1回車から降ろして、再び乗せ、
また降ろして、5〜10分ほど車走らせて・・・
時速30キロだったら、5キロほど進むことになります。
で、車から降りて、徒歩で500メートルほど戻った・・・
息子がどうなったか心配で、「徒歩」で戻るか?

普通なら、車で戻るでしょう。
Uターンするか
Uターン出来ないなら、バックで戻ると思います。

徒歩で500メートルほど戻る・・・
探しながら戻るので、10分以上はかかりますね。
普通、探すなら、息子を降ろした地点まで車で戻って、
そこで車降りて、家族全員で探すと思う・・・

この説明も辻褄が合わず、信用できないな。

それから、
30日夜に両親から「山の上の方に沿って捜してほしい」と要請があったらしいですが、
なぜ、こんな具体的な要請をしたのでしょう?
捜査には捜査のプロがいます。
何だか、見当違いの場所を主張しているみたいだな・・・
それに、
置き去りにされて、暗くなってきたら、
人間って、山の上向かって移動するかな?
普通は、民家や、街の明かりを求めて下っていくと思います。

これ、
あらためて
父親
母親

別々に事情聴取した方がいいのでは?




朝日新聞より

・・・転載開始・・・


置き去りで不明の男児、捜索を再開 陸自も参加 北海道
http://www.asahi.com/articles/ASJ6135N6J61IIPE00B.html

2016年6月1日15時18分

 北海道七飯(ななえ)町の山中で5月28日から行方不明になっている北海道北斗市の小学2年生田野岡大和君(7)の捜索は、警察や消防のほか1日朝から陸上自衛隊も加わり再開された。

「しつけ」で山林に置き去り、小学生が行方不明 北海道
 31日は悪天候のため予定より早い午後4時で捜索が打ち切られたが、1日は朝から天候が回復。道を通じて災害派遣の要請を受けた自衛隊員約70人を加え、総勢約200人で捜索が始まった。大和君が行方不明になった付近を中心に15キロ四方の捜索を続け、自衛隊が範囲を拡大しながら林道ややぶの中を捜した。

 大和君は5月28日午後5時ごろ、両親から「しつけ」として山道で車を降ろされた後、行方不明になっている。


・・・転載終了・・・




Comment

終始判らない事づくめ 

そんな中で浮かんでくるのが、日常的に虐待した母方の祖母が待ち受ける実家には、餓死寸前になっても帰りたくないという現実です。

どちらにしろ、大和君への事情聴取や関係者への厳しい捜査が待たれる所です。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.06/03 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

再び失礼します 

大和くん無事で良かったですね。
しかし、やはり父親は何か隠していそうですね。男の子の写真のにこやかな笑顔を見る限り、普段から虐待はなさそう。
こどもに「大和」と名付けるあたりは、親は若干保守思想かなとも思いました。
そういえば熊本地震で今だ行方不明なのも「大和」晃さんでしたね。
  • posted by 猫を飼いたい犬派 
  • URL 
  • 2016.06/03 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 終始判らない事づくめ 

そうですね。
親に捨てられ、家にはもう戻れないと思い、雨露をしのげる所を探したのかもしれません。
普段は鍵がかかっているはずの自衛隊の施設ですが、なぜ施錠されていなかったのでしょう?
たまたまでしょうか?
ちょっと不思議な気がします。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.06/04 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 再び失礼します 

・・・そういえば熊本地震で未だ行方不明なのも「大和」晃さんでしたね。・・・

これはすごい一致です。気がつきませんでした。
帰還できた大和と
未だ帰還できない大和・・・

そういえば、沈没した戦艦大和の本格的な調査が開始されるそうです。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.06/04 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/04 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

少年と自衛隊の証言に多くの矛盾点がありますがメディアは完全スルーで、
全紙とも、少年の精神力と忍耐力を褒め称えた記事となっております。
報道関係へ何らかの圧力が加わっているのかもしれません。
また、禿添の馬鹿馬鹿しいコソ泥行為についても、延々と報道が続けられておりますが、
国民の耳目がそちらに引き寄せられている間に、何らかの深刻な事態が進行している恐れもありますね。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.06/10 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム