Entries

日本に教えて貰った技術を劣化させただけ

下記転載記事のタイトルもそうですが、
記事中の

「土木や建設分野で世界トップレベルの技術を持つ国で、このような事故が相次ぐのは、何よりも安全管理の基本原則を無視しているからだ。」
を読んで、

久々に腹筋が崩壊しました。

この記者は、韓国は世界トップレベルの土木建設技術を持っているとし、
一方、問題点として、安全管理の基本原則を無視をあげているのですが・・・

まず、世界トップレベルの土木建設技術・・・
日韓併合以前の韓国に、そのような技術はありませんでした。
全ては日本が教えたんですね。
庶民の家屋に床なんてありません。
「土間」です。
廃材を立て、屋根は藁葺き・・・
風呂も便所も無し。
つまり、糞尿はその辺で垂れ流し。

安全無視ですが、
日本も、熟練工不足などで、たまに事故が発生しますが、
韓国の場合は、
賄賂など中抜きによって、建設資材の質を落としたり
鉄筋の本数を減らしたり
コンクリを粗悪なものにしたり、
施工で手を抜いたり、
安全教育を怠ったり
機材の定期点検を怠ったりで
事故に繋がっています。

三豊百貨店崩落とか
大学の講堂が雪の重みで崩落とか
道路が陥没するとか
橋が落ちるとか

恥ずかしい事故が非常に多いです。
これは韓国特有の現象です。
いわゆる「OINK」・・・。

戦後、関東軍兵士がソ連の捕虜となり
シベリアに送られ、過酷な労働を強いられましたが、
それら元日本兵が建設した音楽ホールなんて、
非常に頑丈に作られており、未だびくともしません。
地域の方々は、いいホールを造ってくれたと感謝しており、
同時に日本の土木建築技術の高さを評価しています。

結局
日本人が日本式で建築でも電化製品でも製造すればいいものが出来ますが。
韓国人が日本式を真似てビルを造ったり船作っても、長くは保ちません。

中国も似たようなもので、
大中華に小中華、
賄賂・ピンハネ・中抜きが前提の社会ですから、
大金は、役人や富裕層に流れ、
現場の作業員や、庶民が事故に遭い、命を落としたり
財産を失ったりします。

中国と韓国は、世界中で高層ビルとか鉄道敷設を受注していますが、
上手くいくのでしょうか?
パラオに作った橋は一瞬にして崩落。
業者は夜逃げ・・・
結局、日本が無償で架け直しました。

まあ、記事を読んでの感想ですが、
国内では好き放題やったらいいでしょう。
金は上に搾取され、庶民は命を落とす。
自業自得です。
嫌なら、国を作り直せばいい。

外国で同じ事は止めて貰いたい。
韓国人の金儲けのために外国人が命を落とすというのは
どう考えても「理不尽」という言葉しか思い浮かばないからな・・・。

仮に、ソウルで、熊本並みの地震が発生したら、
地上の建築物は全て倒壊
地下街や地下鉄は押しつぶされるでしょうね。
土砂崩れも津波も無いのに死者は数十万になるんじゃないかな?
あっ!原発もぶっ壊れるので、もう1000年ほど住めなくなるでしょう。


朝鮮日報より


・・・転載開始・・・


【社説】世界トップレベルの技術を持つ韓国で相次ぐ作業中の事故
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/06/02/2016060201309.html

 1日朝、京畿道南揚州市の地下鉄工事現場でガス爆発事故が発生し、地盤が崩壊した影響で作業員4人が死亡、10人が重軽傷を負った。地下15メートルで鉄筋を切断する作業を始める際、溶接機を点火した瞬間に燃料のプロパンガスに引火し爆発したものと推定されている。

 土木や建設工事の現場では、特に溶接作業の際に爆発や火災が発生する危険が高いため、これには格別の注意を払わねばならない。今回も作業前にガス漏れをしっかりとチェックさえしていれば、事故は起こらなかったはずだ。2012年に12人の死傷者を出した京畿道広州市の冷凍倉庫爆発事故や、14年に9人が死亡し60人が負傷した高陽市のバスターミナル火災などは、いずれもガス漏れに注意を払わなかったことが原因で発生した。土木や建設分野で世界トップレベルの技術を持つ国で、このような事故が相次ぐのは、何よりも安全管理の基本原則を無視しているからだ。

 28日にもソウル市地下鉄2号線の九宜駅でスクリーンドアの点検作業をしていた19歳の若い作業員が、駅構内に入ってきた電車とスクリーンドアに挟まれ死亡した。「作業は2人1組」「作業時は表示板設置」「作業の際は駅の管理者に報告」といった基本を守らなかったことが原因だ。犠牲となった作業員はソウル・メトロが点検作業を発注する企業の社員で、また上記のガス爆発で犠牲となった作業員もポスコ建設の下請け業者の社員だった。彼らのように低賃金で作業する下請けの作業員たちは、常に危険を甘受せざるを得ない環境で働いている。経費削減のため安全を度外視し、作業員を危険な状況に追いやる企業に対しては厳しく責任を追及しなければならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版





・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

原発は…… 

壊れては困るなぁ。ジェット気流に乗って
日本(関東~東北?)来るではありませんか。
テカ、既に何か駄々漏れしていた気が……

Re: 原発は…… 

南朝鮮全体を石棺施工するしかありませんね(笑)
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.06/04 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム