Entries

黒人男性の口に洗剤を入れて洗濯機かけるとアジア人になるのか?

黒人の口に洗剤を入れ、洗濯機で洗ったらアジア人になるのか?
中国で放映されたコマーシャル、大炎上だそうです。

中国人は、このコマーシャルを信じて本当にやるかもしれません。
で、洗濯しても黒人はアジア人にならず、メーカーに苦情が殺到するとか(笑)

中国人って、他民族を見下す癖があります。
国内自治区の少数民族なんて、同じ人間だとは思っていないのでしょう。
ウィグルやチベットへの弾圧をみるとよく分かります。
言語や顔つき、衣装、文化など、異人種や異民族への理解なんて概念は無いのでしょうね。

連中、黒人はもちろん
欧米の白人も格下に見ているようです。
これが中華思想というやつでしょうか?

中国5000年の歴史って「豪語」しますが、
今の中国(中華人民共和国)成立は1949年。
建国からまだ70年も経っていません。

もともと、王朝が交替するたびに、歴史書が書き換えられ、
時の為政者に都合のいいヒストリーが作り上げられますので、
真実が伝えられているかと聞かれれば、そうではないと答えるしかないでしょうね。
それから、民族の入れ替わりもありますので、
古代、大文明を築き上げた「漢民族」も、遠い遠い昔に雲散霧消しています。
また、
殺戮と破壊の繰り返しですので、まともな文化財は残っていないでしょう。

唯一、何の価値もないように見える「石碑」とかは結構残っていますね。
占領した下級兵士は、食い物や女、金銀財宝とか略奪に走り、
汚い石の彫り物なんて気にも留めなかったんでしょう。
それから、下級兵士は字が読めないというのもあったかもしれませんね!

近現代では、文化大革命という狂気の沙汰のような、空前の粛清があり、
知識人とか、富裕層、反政府主義者はほぼ皆殺しになりました。

死者数について
中国政府の発表なんてあてになりません。
多分、数千万から1億ほどの人間が葬り去られているのでは?

ということで、
現在の中国人は、粛清された人々以外の子孫の集まりです。

で、何で、自分達は優秀だと思っているのでしょう?
不思議です。

かつての「中国文明」が色濃く残っているのは、
「日本」ですね。
シルクロードの終着点・・・。

日本の書物や記録には、当時の中国大陸の様子が書き記されています。
当の中国人も知らないことも書かれているのでしょう。

今中国にいる人民は、元の時代、流れ込んできた連中が大半で、
そこに満州あたりに住んでいた辺境の民族がミックスしたみたいです。
女真族っていうのかな?

当たり前ですが、
黒人を洗っても黒人は黒人
白人も変化無し。
日本人を何度洗っても日本人は日本人。

さて、中国人を洗うと何になるのだろう?
中国は、
「欧米と中国社会の発展の経緯は異なり、西側(欧米)の尺度だけで中国社会を批判すべきでないと主張」
し、開き直っているわけで、

それなら、
私が考えるに、
洗濯後は、
西遊記の
孫悟空みたいな「猿」
猪八戒みたいな「猪かブタ」
沙悟浄みたいな「河童」
とかになれば、受けるかも。

さて、韓国人は?
洗剤のCMで
韓国人を洗うと、
「プレデター」とか
「エイリアン」とか・・・
あまりいいイメージは浮かび上がりません。



読売より


・・・転載開始・・・


黒人を洗うとアジア人に…中国の洗剤CMに批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160531-OYT1T50116.html?from=yartcl_outbrain2

2016年06月01日 07時27分
 【北京=竹腰雅彦】黒人を洗濯機にかけるとアジア人に――。


 中国で流れた洗剤のコマーシャル(CM)が、欧米などから「人種差別」との批判を浴び、会社側が謝罪、放映を取りやめた。CMは、欧米メディアが取り上げるまで中国国内では問題視されておらず、人種問題への対応を巡り物議を醸している。

 CMは約50秒で、3月からインターネットで放映された。ペンキで汚れた黒人男性の口に商品の洗剤を入れ、洗濯機で洗うと、中からアジア人男性が真っ白になった服で現れ、女性が喜ぶという内容。会社は5月28日夜に謝罪とCMの削除を発表したが、映像はネット上で拡散している。

 CMを巡り、外国からの抗議の有無を問われた中国外務省報道官は「一企業の不適切な行為だ」と火消しに躍起になっている。中国紙・環球時報は社説で、「人種差別問題で中国人に繊細さが欠けるのは事実」と認めながら、欧米と中国社会の発展の経緯は異なり、「西側(欧米)の尺度」だけで中国社会を批判すべきでないと主張した。

2016年06月01日 07時27分




・・・転載終了・・・





Comment

一応 

いつも楽しく拝見してます。上海の国立博物館に行った事がありますが、仏像 木簡 判子の類は
かなりありました。確か木簡は西暦800年代のが最古だったような?それ以前は腐ったか?

文化財が無いわけではない事だけはお伝えいたします。
それ以外はその通りだなと思いながら
見ました。
  • posted by カリエッテイ 
  • URL 
  • 2016.06/11 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 一応 

カリエッテイ様、コメント有り難うございます。
中国の文化財については、
勉強不足を痛感しております。
またのご訪問をお待ちしております。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.06/12 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム