Entries

韓国の擦り寄りが始まった

「ビジネスジャーナル」に掲載された「韓国 国民の虚言が社会問題化」という記事について、
韓国では
「悔しいがその通りだ」との声が多いらしい。

いつもの韓国なら猛反発するはずですが、
ここんとこ元気ないですね韓国・・・

セウォル号沈没事故がありましたが
未だに船体引き揚げ叶わず。
世界的不況で
造船業が大打撃。
不動産も下落傾向。
大気汚染は深刻で、大半は自国で排出した煤煙や有害ガスが原因らしい。
リストラで無職となった労働者が通りにあふれ、
大学を卒業しても職がない。

一時の飛ぶ鳥を落とす勢いの韓国はどこに行ってしまったのでしょう?
韓流とか
PSYとか
KARAとか
芸能界でも一時、韓国人の露出度が増えましたが、
最近どうなったのかな?

「サムスン式仕事の流儀」なんて一時流行りましたが、
そのサムスンどうなったの?
ロッテも裏金とか疑われ叩かれています。

黒い排ガスを吐き出すディーゼル車をたくさん売りつけたフォルクスワーゲン社は補償に応じようとはしない。

水泳国際大会も、準備が大幅に遅れており、開催権剥奪の恐れがあるという。
明るいニュースが一つも無い。

数年前までは日本を叩けば韓国の株が上がりましたが、
現状、日本を叩いても何一つ好転するものはありません。
日本企業の競争力を削いでも、
安さで勝負の中国製品には為す術もない・・・
同等の性能なら、安い中国製!
これが代の流れでしょう。
かつて日本が韓国にやられたことを、
今度は韓国が中国にやられています。
少し考えればそうなることは予測できましたが、
韓国は日本の模倣で製品を作っていたので、
「イノベーション」という概念がない。

これ、まあ、日本人の私に言わせれば「自業自得」で、
スピードを追い求めるあまり、基礎研究や、数年後のビジョンを想定するという大切な作業を行ってこなかったツケが回っていたということです。

状況は更に悪化し、
アジア通貨危機よりも深刻な状況に陥る恐れがあります。

で、毎度のことですが、
自分達が優勢なときは日本を叩く。
希望的ビジョンが薄れてくれば日本に擦り寄ってくる。

歴史認識で習近平と意気投合し、北京の軍事パレードまで行ったクネクネ・・・
中国の広大な市場をアテにしていたのでしょうが、
その中国も不況で消費が落ち込む。
割高な韓国製より、ほどほどで安価な国産品を購入する。
海外旅行で、中国人は韓国より日本を選ぶ。

外貨を稼ぐ手段が無くなってきました。

日本の経済誌が辛辣な韓国批判をしても反論しないのは、
まさに韓国がそのような国家であるということは勿論でしょうが、
内心では腹立たしく思っていますね。
でも、日本の機嫌を損ねると、日本は警戒を緩めませんので、
譲歩や美味い話が得られない。
あわよくば、日本企業の最新技術をパくりたい・・・。
そう思いながら、虎視眈々と日本の隙を狙っています。

イチゴにしてもけん玉にしても、茶道にしても、アニメにしても、
何でもかんでも連中はパくりますので、甘い顔は禁物です。

弱り切ってHELPを叫んでいる韓国は逆に危険で、
日本に対しては百害あって一利無し・・・。

中国と心中して貰うか、北の将軍様に成敗して貰うのが一番いいでしょう。

産経ニュースより

・・・転載開始・・・


「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?
http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html


                            2016.6.19 17:50

 日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が今月14日に発行した最新号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載したところ、韓国のテレビ局が記事を紹介し、ちょっとした話題になっている。

 「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事。2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとした。

 そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介した。

 こうした背景には韓国が世界でもまれな学歴社会で、プレッシャーからか自殺する若者が後を絶たないこと、評価基準が人より優秀か劣っているか、ということであるため、人を蹴落としてでも自分が上に行かねばならない社会であることがあると分析した。

 日本を韓国がバッシングする背景にも、世界の中で日本より韓国が上であると誇示するためであるとし、韓国自身が評価を高めるための努力をせず、日本を叩けば自らをおとしめることに気付いていないと、かなり辛辣に分析している。

これに対し、「妄言だ」と激して抗議するのが韓国の常だが、案に相違してインターネットでは「悔しいがその通りだ」という声が大勢だ。

 16日、韓国の衛星放送向けの中央日報系テレビ局JTBCはビジネスジャーナルの記事を紹介し、「韓国は詐欺を民事よりも刑事で処理しようとする傾向が強い。日本は起訴するのは全体の20~30%程度で、この一部だけが有罪になる。韓国が詐欺の世界水準だというのは言い過ぎだ」という警察大学校教授のコメントを紹介した。

 一方で、「実際に韓国が日本より詐欺が多いのは事実」としたうえで、「経済が悪化して韓国で詐欺犯罪が増えているのも明らか」とし、「過度な競争が若者を自殺に追いやる」「結果至上主義の韓国は過程は重要でなく、結果だけを重要に思う」という日本の雑誌の指摘は傾聴に値するとも述べた。

 まとめとして「日本では韓国を非難する特集記事を載せると売れる」とし、「韓国は自らの評価を高める努力をせずに日本だけを猛非難するが、このような行動がかえって自らを貶める」という指摘は、韓国と日本の国名だけを変えれば、なぜこのような記事が頻繁に出るのか理解できると結んでいる。


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム