Entries

日韓通貨スワップがなぜ終了したのかを忘れたのか?

民主党政権時代に、明博大統領が竹島に上陸し、雄叫びを上げた事件がありましたね。
これには、さすがの媚中媚韓の民主政権も、国民の怒りを抑えることができず、
結果的に、日韓通貨スワップ協定は更新せず終了しました。

日韓通貨スワップ協定については、先のアジア通貨危機に学び、作り上げた枠組みですが、日本が危機に陥り、韓国が助けるという可能性は皆無で、
想定としては、韓国が危機に陥り日本が助けるという姿ですね。

日本が危機な場合、韓国が無事であるはずはなく、
また、日本がピンチな場合、危機的状況の韓国に通貨スワップ協定を適用し、援助するということはありませんね!普通・・・。
自国救済優先ですので!

ですから、
通貨スワップ協定を延長する場合、
日本から韓国に「お願い」することはなく、
韓国が日本に頭を下げ「お願い」すべきことです。

日韓通貨スワップが更新されず終了したのは、
韓国が日本に「お願い」しなかったからです。
要するに、
日本に頭を下げるのは嫌!という心理でしょう。
当時は、まだ、造船も海運も、サムスンも現代も好調でしたので、
頭下げるなんてあり得ませんでした。
また、日本の自動車、電化製品メーカーを駆逐し、市場を席巻する自信があったのでしょう。

当時の韓国人って、上は大統領から下は庶民まで
偉そうにしていました。

で、

「韓経:韓米・韓日通貨スワップ締結に弾み?」って・・・

韓国人は、日韓通貨スワップが終了した経緯を忘れたのか?
あれほど見下し侮辱した日本に、通貨スワップ再開!とか言える神経が理解できません。
で、再開に当たって
韓国は日本に対して頭を下げて「お願い」するのかな?

イギリスのEU離脱ニュースで、国際金融が不安定になっています。
現状は円と金(ゴールド)の買いですね。
結果、円高が顕著となり、金価格が暴騰しています。
円高に振れるとまずいので、日銀は介入するでしょう。
円を買ってドルを吐き出す。
日本にドルが無限にあるはずもなく、
円買い戻しが長期にわたれば、韓国に融通する外貨なんてありませんね。
韓国がキムチ臭い声で「通貨スワップ!」と提案しても、
日本は応じないでしょう。

米韓通貨スワップ?
何「寝言」言ってるんだろ?
アメリカも株安で余談を許さない状況です。

それよりも、アメリカは盧泰愚から始まる韓国のバカ大統領には辟易としているので、
切り捨て決定です。

60数年前と現在とでは、東アジア事情も国際情勢も大きく変化しており、
また、軍事技術も飛躍的に進化したため、
自由主義陣営の国家を半島に置いておく必要はありません。
日本と東南アジアさえ確保できれば、
韓国はどうでもいいのです。

そんなこそすら分からず、
通貨スワップとか、頭の中がお花畑みたいなこと言っている
韓国って、
本当に救いようのない国ですね。


中央日報より


・・・転載開始・・・



韓経:韓米・韓日通貨スワップ締結に弾み?
http://japanese.joins.com/article/470/217470.html


2016年06月27日09時02分

ブレグジット(英国のEU離脱)で外貨の急激な流出が懸念され、韓米・韓日通貨スワップ締結に関心が集まっている。

専門家の間では今回のブレグジットで外貨の変動幅が拡大することに備え、他国との通貨スワップを増やすべきだという主張が出ている。キム・ジョンシク延世大経済学部教授は26日、記者との電話で「通貨スワップは為替市場に心理的な安定感を与えるため、過去に中断されたものをまた推進するべき」と述べた。2008年のグローバル金融危機直後に締結した300億ドル規模の韓米通貨スワップが金融市場の不安を落ち着かせたりもした。その後、韓米通貨スワップは2010年2月に終了し、一時は700億ドル規模まで増えた韓日通貨スワップも昨年2月にすべて満期となったが、延長はなかった。

企画財政部は慎重な立場だ。柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は韓米など2国間通貨スワップの必要性について「もう少し慎重に眺めなければいけないようだ」とし「国際協調はするが(2国間通貨スワップは)もう少し考えて決めることになるだろう」と述べた。企画財政部の関係者は「外貨の流出が深刻な状況でもなく、まだ外貨準備高も余裕がある」と説明した。5月末基準で外貨準備高は3709億ドルで、世界7位。対外債務で満期が1年以下の短期外債が占める比率は昨年末基準で29.6%と、2004年以降最も低い。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。


・・・転載終了・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム