Entries

これはよくあることです。東京都民も考えた方がいい。

これは初耳!「内田 茂」。
オリンピック利権を含め、自民や東京都を牛耳っていたのは、
あの森元首相だと思っていたら、違っていたのね!
東京都連自民党幹事長「内田 茂」。

プロフィール見たら「高校中退」なんですが、
この男に
東大、慶応、早稲田卒の政治家達が傅いていると・・・
「ドン」ですか?
「ドン」にみんな「ドン引き」って・・・
あまり笑えないな!

毎回毎回東京都知事に妙な奴が当選したり、すぐ辞職に追い込まれたりしていますが、
この「内田 茂」が一枚噛んでいるのが原因か?

一応東京都ですが、東京都議会はローカルな議会の一つ・・・
その議会の自民党を束ねるドンが絶大な権力を持っているという・・・

今回のニュースを見て
こんなことを思い出しました。
昔、奈良で公務員による不祥事があって・・・
10年ぐらい昔です。
5年で8日ほどしか出勤していないのに、給料が全額支払われていた。
元奈良市環境清美局員中川昌史・・・

「ポルシェ中川」で有名だな!

病休と届けを出しながら、実は嫁名義の建設会社を経営し、談合などで巨額の利益を得ていた。

奈良のようなローカル都市の1公務員に、このような大胆な振る舞いがどうして可能だったのか?

答はこれですね!当時のニュースに載っています。
「部落解放同盟」の権力や闘争力を背後に、悪事に没頭していたのでした。

結局不正がばれて懲戒免職になりましたが、
不当に受給した数千万円の給与は返還されないまま・・・

懲戒免職後、落ちぶれて死んだと言う話は聞いていませんので、
今もどこかでよろしくやっているのでしょう。

今回の東京の内田某の件と共通性があるのかどうかわかりませんが、
誰も逆らえないとうことは、
バックに強力な権力があるとかでしょう。

猪瀬さんも、この内田某の逆鱗に触れ、辞職に追い込まれたと言うことですが、
逆に、内田某の操り人形であったハゲ添は公金使い込みで辞職に追いやられています。
ハゲは、クネクネと懇意であったり、不要な韓国人学校建設のため用地を確保したりなど、韓国のためにいろいろ便宜をはかっていたようです。
つまりハゲは韓国系というか在日系というか、そういったシンジケートをバックにしていたのでしょう。
で、今回猪瀬氏がこのような爆弾記事を公開したということは、
小池さんに対する注意喚起と応援、それから、東京都の暗部を暴露し、利権を貪る勢力を追い落とせる公算ありと見ているからなのかもしれません。
すると、小池さんのバックは?
日本のマスコミ?
日本会議系?
アメリカCIA系?
それとも北朝鮮系?
とにかく内田某を凌駕するようなバックを得ていることは確かでしょう。
しかもそれは自民党系ではない・・・。

さて、都知事選ですが

末期癌+痴呆症のジャーナリストか
自民党公認の増田寛也氏か
元防衛相の小池百合子氏か

ちなみに猪瀬氏は政党の推薦を受けずに知事選で当選しました。
今回都議会自民党で怪文書が回っているそうですが、
都議連は追い込まれているとの解釈も可能です。
小池氏に勝算があるかもしれません。




日刊ゲンダイより


・・・転載開始・・・


猪瀬元知事が実名入り告発 “伏魔殿”都庁と都議会に大激震
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185291

2016年7月9日


 告示まで1週間を切ったのに、自民も民進も候補者が決まらず、“先出しジャンケン”の小池百合子元防衛相は自らが所属する自民党都連にケンカを吹っかけ、都知事選は大混乱だ。そんな中、現金授受問題で2年半前に辞任した猪瀬直樹元知事が、都連や都議会の“暗部”を告発。波紋を広げている。

■「十数年君臨してきた既得権益の権化」

 猪瀬氏は6日、経済情報に特化したニュースメディア「News Picks」に“告発”を投稿した。都議会や都庁はこれまで“伏魔殿”と度々言われてきたが、その実態を実名入りでバクロしている。

〈内田茂自民党都連幹事長は既得権益の権化として都議会に十数年君臨してきた。(中略)自民党都連会長は石原伸晃だが、会長は帽子で国会議員や都議会の公認権は都連幹事長の内田が握っている〉

 内田幹事長は一般的な知名度は低いが、“都議会自民党のドン”と呼ばれる人物。2007年に猪瀬氏が石原都政で副知事ポストに就いた直後から犬猿の仲で知られ、最終的に、猪瀬氏を都知事から引きずり降ろした中心的存在ともいわれる。

 猪瀬氏は個人的な恨みもあるのだろう。次のようにも書いている。

〈(自分は)副知事就任の直後に千代田区に建設が予定されていた参議院議員宿舎を潰した。千代田区基盤の内田は激高した。そのため僕が都知事に出馬した際、ポスター2万枚が送り返されてきた。貼ってやらないというのである〉

 さらに問題はメディアだとして、都庁クラブの若い記者が人事情報などを入手するために“内田詣で”を慣例としていることも明かした。

「都政最大の問題は既得権益を仕切るボス政治であり、そのボスが内田都議であることは、都庁職員はもちろん、三多摩地区の市議会議員まで広く知れ渡っている。猪瀬氏の暴露で、『パンドラの箱が開いてしまった』と青ざめている都庁職員は少なくないはずです」(都政関係者)

 猪瀬氏がこのタイミングで告発に踏み切った意図は何なのか。本人に電話すると、「今はコメントできません」と繰り返すのみ。代わりに、都政に詳しい政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう分析した。

「猪瀬氏の目的は、自民党都連を向こうに回し、都知事選に正式に立候補を表明した小池氏への警告とエールでしょう。早くも小池氏に政治資金の問題などネガティブ情報が出始めていますが、内田氏の実名と都政の伏魔殿ぶりを明かすことで、〈本当に都議会と戦う気があるのか?〉と覚悟を問うたのでしょう。同時に〈既得権益に本気でメスを入れるつもりなら頑張れ〉と背中を押す意味も含まれていると思います」

 舛添前知事の公私混同問題から始まった一連の騒動で、都議会のおかしさにも世間の関心が高まっている。自ら招いた不祥事で辞任せざるを得なくなった猪瀬氏は、都民に申し訳ない気持ちがあるのなら、都政の伏魔殿ぶりを表で洗いざらいしゃべったらどうか。





・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム