Entries

猛スピードで激突か・・・

韓国「嶺東高速道路で5台玉突き事故、20代の女性4人が死亡」というニュースです。

下が投稿された動画



動画を見てみると、
最初、
時速100kmほどで爆走してくるバスをカメラが捉えています。
カメラ搭載の車は、走行している追い越し車線前方で渋滞が起こっているのを確認し、120mほど手前で走行車線に車線変更。
猛追してくるバスに危険を感じての車線変更ではないと思われます。
バスが渋滞最後尾の白い車に激突したのは
カメラ搭載の車が車線変更を完了して約1秒後・・・
バスの運転席は一般的にやや高い場所にあり、
前を見ておれば、渋滞発生など交通状況は確認出来るはずですが、
全く見ていなかったとして、
バスが時速100kmならば、1秒で28m。
危険を察知して即急ブレーキを踏んだとして制動距離は84m・・・
もしブレーキを踏んでいたとしても、1秒ではさほど速度は落ちず、
時速60〜70kmぐらいで激突ですね。

転載記事には、この動画を投稿した車が悪いのではないかという指摘があると書かれていますが、
動画を見る限り、車線変更はゆっくり行っており、
バスの運転手は、前方を見ていたのであれば、先行車の車線変更も確認し、
その先の渋滞も十分確認出来たはずです。

多分、よそ見をしていたか、
カーナビとかオーディオ、カラオケマイクとかの操作をしていたか、
スマホを操作して前方を見ていなかったのでしょう。

死亡した4人の若い女性らは、最初に追突された白い車に乗っていたのでしょう。5人乗車しており1名は助かったそうですが、衝突の状況を見ると、後部座席と助手席(右側)は大破でしょうから、運転席に乗っていたのではないかと思います。

多分、死亡した4人は親しい友人達・・・
一瞬にして友人4人を失ったことと、自分1人が生き残ったことで、
可愛そうですが、彼女は大きなトラウマを背負って生きていくことになるのでしょう。

YouTubeで韓国や中国の事故動画を見ることがありますが、
日本では考えられないような無謀運転の末の大事故とかが非常に多いです。
全般的に一般道でもかなりスピードを出している印象が強いです。
これも、
国民性か
民族性か・・・

日本人のドライブマナーとはかなり大きな隔たりがあるみたいです。



2NNより


・・・転載開始・・・



【韓国】高速道路で大惨事 バスの追突事故で20代の女性4人が死亡
http://www.2nn.jp/news4plus/1468825083/

7月17日、韓国の嶺東高速道路にてバスが車に追突事故を起こす大惨事が起きた。トンネルの入口付近で乗用車5台に追突。
この事故により車に乗っていた20代の4人が死亡し、同自動車に乗っていた運転手は大怪我をおって病院で治療中である。
別の車にのっていた16人も負傷した。なお観光バスに乗っていた23人の乗客にはけが人はいなかった。
この事故の様子を前を走っていた車が偶然撮影しており、YouTubeに投稿されている。

■事故原因は?
バスの追突事故原因だが、撮影していた車ではないかと指摘もある、撮影していた車は車線を急に変更しており、
その前に被害に遭った車が停車していた。撮影していた車は突如車線変更にこの車のせいでその前に止まっていた車が
見えにくかった可能性がある。

一方バスは追突直前まで一切減速しておらず、居眠り運転という見方もある。また追突までかなりの速度が
出ていることも確認出来る。

いずれにせよこの撮影していた車は間一髪であった。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム