Entries

これは事故ではなく殺人

出勤時に子供をチャイルドシートに乗せ、保育園に送るのを忘れ、
子供をそのまま車内に9時間ほど放置・・・。
子供は熱傷を負い、熱中症で死亡。

暑い車内に9時間閉じ込められたら大人でも死にます。
気温が30度なら、車内は50〜60度でしょう。
30分で意識が朦朧となります。

この父親「あほ」です。
たぶん年齢は30前後か・・・
ゆとり世代?
子供を保育園に送るのを忘れるか?
栃木の自動車関連企業というのは
ホンダか?

一時、パチンコをする主婦が駐車場の車内に子供を置き去りで死亡とか
買い物中に置き去りで死亡とか、そんな事件が多かったですね。
最近そんな事件は聞きませんでしたが、
そんな中、保育園に送るのを忘れて子供死亡・・・

ところで、保育園側は、
「**さんの子供さん、まだ来ていませんけど」とか
家に連絡しなかったのかな?
共働きで家が留守なら緊急連絡先とか。

まあ、この父親が全面的に悪いのですが・・・

さて、
①パチンコに熱中して子供を車内に放置
②買い物に時間がかかって子供を車内に放置
③仕事のことを考えていて子供を車内に放置

何となく①はギャンブル中なんで罪深いように見えますが・・・
パチンコも金儲けの手段だとしたら、
私としては3つとも全部同じに見えます。
違うところあるかな?

思うに、基本、
思考力の欠如。
浅はかな考え。
生活全般における意識の浅さ。
子供とか命に対する意識の低さ。
があると思います。

そういう点では、
この前起こった施設での大量殺害事件の犯人と、
根の部分で共通しているものがあるかな?

最近、上記の事件も含め、
児童虐待とか、似たような事件が若い世代に多く起こっていますが、
日本はかなり「ヤバい」状況になりつつあるのでは?


ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・



車に置き去り、2歳死亡 父親「保育園に送るの忘れた」
http://news.livedoor.com/article/detail/11825698/


2016年7月29日 23時59分
 29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の自動車関連企業の駐車場に止めてあった軽乗用車の車内で、宇都宮市内に住む2歳の男児がぐったりしているのを父親が見つけ、119番通報した。男児は体に熱傷を負っており、現場で死亡が確認された。県警は熱中症の疑いがあるとみて、30日に司法解剖して死因などを調べる。

 父親は県警の調べに対し、朝通勤する際に男児を保育園に送るはずが、「仕事のことを考えていたら忘れてしまった」と話しているという。

 真岡(もおか)署によると、父親は29日朝、男児を後部座席のチャイルドシートに乗せて、職場の駐車場に到着。午後5時ごろに母親から「子どもが保育園に来ていない」と連絡があり、置き去りにしていたことに気付いたという。発見時、車は施錠してあり、窓は閉め切られていた。

 宇都宮地方気象台によると、現場に近い真岡の29日の最高気温は32・7度だった。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム