Entries

頭おかしい

年末の慰安婦合意で、慰安婦問題については最終的かつ不可逆的に解決するとなりました。
韓国側は支援財団を設立する。
日本側は10億円を拠出する。
支援金の活用に関して、は元慰安婦個人に対しての金銭提供は禁ずる。
ってな感じですかね?

で、韓国側は財団を設立したそうです。
名称は「和解・癒し財団」

名前は悪くはないです。
ただし、韓国政府は合意内容にはない
「10億は賠償金」などと慰安婦側に説明しており、
早くも合意を反故にする姿勢を見せています。
また、ソウルの日本大使館前の慰安婦少女の像の撤去には応じる気配がありません。

まあ、韓国が日本との約束を守れば「韓国ではなくなる」わけで・・・

合意遵守なんて全く期待はしていませんが、
最低限「最終的かつ不可逆的に解決」の部分は生きているので、
韓国が慰安婦問題を蒸し返そうが、政権が変わろうが、日本は応じる必要は無くなったようです。

ただ、韓国には挺対協を始め、合意に反発する個人や団体がうようよいるみたいで、
案の定、
財団設立記者会見では、反対派がステージに躍り出て占拠し、合意取り消しを訴える一幕がありましたし、
財団の金兌玄理事長は暴漢から唐辛子成分のスプレーを吹き付けられたそうです。
これ、「テロ」ですよね!
この調子じゃ、韓国内の対立は解消するどころかますます険悪な状態となっていくでしょうし、日本大使館前の像もずっとそのままでしょう。

また、今後も「韓国系アメリカ人」とか「韓国系カナダ人」とか、民間団体が少女像設置運動を更に活発化させて、日本を貶めるつもりなのでしょう。
本当に嫌な民族です。

それにしても、韓国政府は、慰安婦問題で対立する国内情勢をどう収めるつもりなのか?
たぶん、設立団体への嫌がらせとか、生卵弾発射とか、汚物弾投てきとか、
最悪、財団代表者やスタッフに危害を加えることも予想され、
ある意味、危険な状況に発展する恐れがあります。

それから、
韓国は、慰安婦がダメとなれば、次は強制徴用工の問題で、同様の要求を日本政府に突きつけてくる可能性があります。
他にも、
土地を奪われたとか
家屋を潰されたとか
家族が徴兵されたとか
日本人医師の誤診によって家族が死んだとか
戦争によって学習権を奪われたとか
対馬は韓国のものだとか
朝鮮戦争は日本のせいだとか
ベトナム戦争へは日本の代理で参戦したとか・・・

その気になれば「ネタ」はいくらでも「コリエイト」できますので、
日本政府は、慰安婦合意を韓国が遵守しなければ、
早めに日韓関係を切った方がいいかもしれません。



毎日新聞より


・・・転載開始・・・



韓国 慰安婦財団が発足 日本の10億円拠出時期が焦点
http://mainichi.jp/articles/20160728/k00/00e/030/185000c


毎日新聞2016年7月28日 11時27分

 【ソウル大貫智子】昨年12月の慰安婦問題に関する日韓両政府の合意に基づき、韓国政府は28日、元慰安婦支援の「和解・癒やし財団」をソウル市内に設立した。日本政府は合意に基づき、8月中にも財団に10億円を拠出する方針で、韓国政府は年内に元慰安婦に対する支援を実施したい考えだ。ただ、日本側では、10億円拠出にあたりソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像の移転を求める声が強く、10億円拠出の時期が焦点となりそうだ。

<慰安婦財団>心の傷いやすこと一番大事…韓国元外交通商相
<慰安婦問題>韓国委員長「日本は犯罪と認めた」
<慰安婦問題>「対抗財団」韓国で設立
 同財団は28日、初会合を開き、女性問題専門家の金兌玄(キム・テヒョン)・誠信女子大名誉教授を理事長に選出。韓国外務省関係者や日韓関係専門家など10人を理事とした。

 財団は、日本政府が拠出する10億円から元慰安婦に対する支援を実施する。韓国政府に登録された238人の元慰安婦や家族、遺族らを対象とする方向で検討している。

 初会合後に記者会見した金氏は、生存している40人のうち37人の元慰安婦や家族と面会したと公表。「少数の方を除き、多くの方は財団が設立されれば参加したいとの意思を示した」と述べた。具体的な事業については、面会した結果、要望が異なるとして個別に検討するとした。

 韓国政府関係者によると、日韓両政府はこれまで、外務省局長級協議で計3回、事業内容について協議してきた。韓国外務省の宣南国(ソン・ナムグク)副報道官は26日、10億円の拠出時期について「財団が設立されればすぐにでも拠出されるだろう」との見解を示した。

 しかし、日韓合意では少女像移転問題について「韓国政府が努力する」と盛り込まれている。韓国政府は、移転に向けた環境整備を進めるため、まず財団による元慰安婦支援を始めたいとの考えだが、日本側には韓国側の移転に向けた取り組みが不十分だとの不満がある。10億円拠出に際し、韓国側へのさらなる努力を求める声が強まりそうだ。 一方、韓国内では合意に反対する意見も根強く、記者会見場内に学生ら約10人が乱入して約30分間、占拠し、会見が遅れた。会見後には金氏が何者かに液体をかけられ、救急車で運ばれる事件も起きた。



・・・転載終了・・・




Comment

NoTitle 

先人の苦労が伺えます。
 支那人と朝鮮人は論理が欠落する、直ぐに不満を激情し暴力に訴える。自分の非は相手が悪い、相手の益は自分に先見がある。
 全く話にならない輩です、極々一部には正常な人も居ますが..彼らは同胞からは非難される。人の貧しさは倫理観まで奪う、ねたみと恨みと裏切りが生活の基盤です。
 その様な人々と交渉する事自体が間違いだと思います。無視して放置するか、武力で制圧して根性を叩き直す..しかない。
 約束を守ると思う方が悪い、そう言った輩には話し合いも交渉も意味がありません。
  • posted by 朝鮮人との交渉は疲れます 
  • URL 
  • 2016.08/02 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

「朝鮮人との交渉は疲れます」様、コメント有り難うございます。
おっしゃるとおりです。
あの中国も朝鮮人の扱いには苦労していたようです。
ところで、THAAD配置関係で、ついに中国は、かつての対朝鮮人マニュアルを思い出し、
着々と締め上げているようです。
日本がやって欲しいことを中国がやってくれています。
対朝鮮人では、日米中歩調を合わせられそうですね(笑)
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.08/05 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム