Entries

稲田防衛相

稲田朋美氏が防衛相に就任しました。
中谷元がポストを外れたので、多分彼女がなるだろうと思っていました。
稲田氏は安倍さんのお気に入りです。ポスト安倍と言ってもいいでしょう。
防衛相で沖縄問題、対米政策、安全保障などいろいろ経験することはいいことだと思います。

さて、前にも書きましたが、稲田氏は早稲田出身ですが高校は京都府立高校。あの有田ヨシフと同じ高校卒業です。ここまで書けば高校名が特定されると思いますが、旧姓は「椿原」です。
もともと福井出身で、父親(椿原泰夫氏)は高校の英語教員。
訳あって京都府に引っ越し。
詳しいことはわかりませんが、多分、京都でも府立高校の教員(英語科)をやっていたのでは?もしかすると最終的には校長だったかもしれません。
当時の京都府は革新一色。蜷川府政でした。
さぞ居心地が悪かったことでしょう。管理職として教職員組合と泥沼のようなバトルを展開していたかもしれません。当時の教職員組合(日教組)は共産党支持でした。毎日のように組合役員ともめごとがあり、ヘトヘトだったかもしれませんね。その後日教組は方針の違いから内部分裂を起こし、現在の日教組(民進党系)と全教(共産党系)に分裂しました。京都は土地柄、今もこの共産党系の教職員組合が主流となっています。

ちょっと前置きが長くなりましたが、
稲田氏の父親は完璧保守派で、彼女もそのような家庭環境で育ってきました。
多分、管理職であったお父さんが職場で受け続けた組合員からの口撃(攻撃)の話も聞いて育ったのでしょう。
ですから、左派に対する嫌悪感はかなり強いと思います。

それから、椿原家(稲田氏のご実家)は「生長の家」の信者で信心もかなり厚いのでは?特に教祖である谷口雅春氏の教義に心酔し、そのような思想は娘である稲田氏にも染みこんでいたことでしょう。

生長の家ですが、現在は民進党支持で、自民党・公明党による与党政治に強く反発しています。現総裁は谷口雅宣氏。教祖である谷口雅春氏の教義を
生長の家原理主義なんて言っています(笑)

ということで、稲田朋美氏は、恐らくスーパー右翼で、天皇崇拝、日本国憲法否定、大東亜戦争は「正義の戦争」との思想を持っておられるのでは?

まあ、そういうことで、そんな女性が防衛相のポストに就いたことで、
お隣の韓国政府はファビョっています。

私の記憶では、民主党政権時代、韓国に入国しようとしたところ、
韓国政府から入国を拒否されたのでは?

理由は忘れましたが、韓国政府は稲田氏をよく知っており、
非常に警戒していたのでしょう。
また、仮に入国を許可したとして、暴漢に襲われる恐れもありましたね。もしかすると、当時、韓国に入国していたら、命を落としていたかもしれません。
ということで、ある意味、稲田朋美防衛相を生み出したのは韓国なのかもしれませんな〜(笑)

稲田防衛相に期待すること

① 沖縄基地問題の早期解決
② 翁長沖縄知事を売国奴として成敗すること
③ 日米安保強化あるいは分担の明確化、国防軍の創設
④ 現状スカスカの自衛隊・防衛相の機密保持
⑤ 防衛省・自衛隊に潜伏している特ア工作員の排除

などをお願いしたいですね。

例えば
http://m.autohome.com.cn/shuoke/520349.html?from=pc
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
これどうなっているの?とかね!(二階堂ドットコムさんより)

話は韓国に戻りますが、
過去、入国を拒否した政治家が日本国の防衛相に就任したわけですが、
どうするつもりでしょう?
過去の対稲田氏の姿勢を貫き、北東アジアの安全保障については交渉をストップするのか?
毎年ソウルで開催される自衛隊式典ですが、稲田氏が参加すると言えばどうするつもりなのか?
稲田氏はソウルの日本大使館前にある慰安婦少女像の撤去にも言及しています。
いろんなことを想像すると腹筋が痛くなってきます。(爆笑)
韓国では海上自衛隊の艦船が軍艦旗(旭日旗)を掲げて韓国の港に入港することに反発していますが、
稲田氏ならノックアウト級のストレートパンチを相手の顔面に打ち込むことでしょう。今から楽しみです。

今回、元防衛相の小池氏が東京都知事就任。
稲田氏が防衛相に抜擢!

ケツの穴の小さい男では出来ない事を、この2名の女性はやり遂げるかもしれません。
都議では地方議会法に抵触する行為をこそこそやっている連中が芋ずる式に引っ張り出されるかもしれません。ついでにオリンピックを食い物にしている電通も懲らしめてほしいものです。




スポンサーサイト

Comment

官僚も法律で追い込める逸材 

この方が法律を武器とした強面の弁護士である事が、報道では誤魔化されていますw

各委員会でも、六法全書等の関係法規の書類の山を持ち込み、法律の専門家であるはずの官僚の発言に対してさらっと『それって、憲法違反ですよw』と釘を刺すのが彼女の実際の姿なのです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.08/04 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北鮮からも祝砲が飛来しましたねo(`▽´)o
  • posted by カンチョクト 
  • URL 
  • 2016.08/04 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 官僚も法律で追い込める逸材 

hanehan様、コメント有り難うございます。
稲田朋美氏を防衛相にすれば中韓との関係が悪化するなんて言っている「バカ」がいますが、
これは全く逆ですね。
媚中、媚韓の防衛相だったら、さらに関係は悪化していきます。
安倍さんはいいキャスティングをしたと思います。
それにしても、
よくよく考えてみると、
日本の敵は、日本国内にいると言うことです。
まず、国内の敵を殲滅することを安倍政権、稲田防衛相に期待したいと思います。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.08/05 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

カンチョクト様、コメント有り難うございます。
多分、日本政府が将軍様に祝砲撃ってくれと連絡したのでしょう。
ところで韓国はTHAAD配備に関連して、二進も三進もいかなくなりました。
配置決定のままだと、中国からの経済・文化交流制裁で死亡確定。
配置を取り消せば、アメリカ様激怒で死亡確定。
韓国が中国に寝返れば、IMFによる援助は期待できませんね。
そのまま北に食われて終わりかもです。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.08/05 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム