Entries

韓国さん、正常な対日外交って「反日外交」じゃなかったっけ?(笑)

韓国紙がこぞって「対日外交の正常化に乗り出す時」と書き立てています。
15日のクネクネの演説にある「未来志向」に触発されての動きか・・・。

理由は
① 北朝鮮の核ミサイルの脅威
② 親密だった中国との間に亀裂
だそうです。

で、安全保障面で日本とよりを戻したい・・・。

李明博以降、
① 現職大統領として竹島に初上陸&雄叫び
② 天皇陛下に謝罪を要求
③ 親書の受け取り拒否
④ 日韓通貨スワップ廃止
⑤ 日本国国会議員入国拒否
⑥ ソウル日本大使館改築への嫌がらせ
⑦ 安重根記念館作りで中国と協力
⑧ 歴史問題で中国と連携強化
⑨ 告げ口外交
⑩ 慰安婦問題国外輸出
⑪ 北京軍事パレード出席
⑫ 1000年経っても変わらない発言
⑬ 靖国爆破テロ
⑭ 慰安婦少女像増殖
⑮ 与党現職議員団竹島上陸

と、韓国は素晴らしいほどの「反日」姿勢を貫いてきました。

さて、韓国の言う「正常な対日外交」とは?


① 竹島は韓国固有の領土である
② 日王は韓国に跪いて謝罪しなければならない
③ 日本からの親書なんてゴミと同じである
④ 日本にのみ利益をもたらす日韓通貨スワップは必要ない
⑤ 竹島の資料を調査しようとする日本の議員は入国拒否
⑥ 日本大使館改築で嫌がらせを繰り返し優越感を味わう
⑦ 伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄に祭り上げる
⑧ 関係ないくせに南京事件とか731部隊とか知った振りして吠える
⑨ 日本のいないところで日本の悪口を言う
⑩ 売春婦を性奴隷と言い換えて日本を非難する
⑪ 軍事面で中国と連携する
⑫ 中国>韓国>日本の関係は未来永劫変わらない
⑬ 爆薬を手荷物に忍ばせたテロリストを飛行機に乗せる
⑭ 慰安婦問題は決着を見たのに慰安婦像を設置し続ける
⑮ 与党議員が竹島で反日アピール

これこそが「正常な対日外交」ですね。
日本は
嫌な国
嘘をつく国
学ぶもののない国
韓国より格下の国
敵国
これを貫いてもらわないといけません。
でないと「韓国」が「韓国」でなくなります。

「安全保障面で日本の重要性を再認識」
とありますが、
「再認識」という箇所は誤りでしょう。
もともと重要性を認識していたならば、
習近平と親しげに握手するとか
軍事パレード見に行くとか
THAAD配備を渋るとか
日本との軍事情報共有拒否とか
軍艦旗(旭日旗)を掲げた海自の艦船入港拒否とか
しなかったはずです。

日米が「やめろやめろ」と制止したにもかかわらず、
北京軍事パレードには行くわ
AIIBには加入するわ・・・。

韓国の魂胆は見え見え!
中国が経済・外交・軍事で凹んできて、我が身が危うくなってきたからですね!
中国の消費に頼る韓国経済
もともと対立関係にある共産主義国家(中国)との外交の甘さ
THAADを猛烈に嫌う中国を見て、中国の軍事力の底の浅さを初めて知った

結局、コウモリ外交(バランサー)やったつもりが両国から嫌われ、今や、世界中どこを探しても韓国の話に耳を傾け、力を貸してくれる国家が無い。
いくら融和政策を取っても、所詮中国・北朝鮮は敵。
ついでにロシアも敵って知っているかな?
外貨準備高ですが、国民には「十分ある」と嘘をついてきた。
もう底をついています。
何とか韓国のメンツが潰れない形で、無価値なウォンと一流通貨の円やドルと交換できる約束を取り付けたい。

結局のところ、そういうことです。

さて、日本の懸念を無視して現職与党議員を竹島に派遣した韓国政府。
日本政府がそんな「ならず者国家」にスワップで外貨提供すると思うか?





読売より


・・・転載開始・・・



「対日外交の正常化に乗り出す時」韓国の主要紙
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160817-OYT1T50037.html?from=ytop_main4

2016年08月17日 08時51分
 【ソウル=宮崎健雄】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が15日の演説で日韓関係の「未来志向」を強調したのに続き、韓国の主要紙にも「対日外交の正常化に乗り出す時だ」との論調が目立ってきた。

 北朝鮮の核ミサイルの脅威が高まり、親密だった中国とも米最新鋭ミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD)」の配備決定以降、亀裂が生じ、安全保障面で日本の重要性が再認識されている。

 朴大統領は15日の演説で、「我々に必要なのは漠然とした期待ではなく、冷徹な現実認識に基づいた創意ある思考だ」と述べた。

 日韓関係の複数の専門家は「昨年末の慰安婦合意に基づき、残り少なくなっていく元慰安婦の救済を急いで日韓の未来を開くべきだという趣旨」と説明。「内容は建設的だ」と評価した。

(ここまで334文字 / 残り264文字)
2016年08月17日 08時51分



・・・転載終了・・・





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム