Entries

韓国は日本に恨みをぶつけている場合ではないのでは?

釜山の日本総領事館で火事が発生したそうです。
日本総領事館って治外法権。
つまり日本の国土と同じ扱いです。
部外者は入れないことになっています。
というか、領事館に不法侵入というのは国境を超えることと同じです。

出火原因ですが、
「木材置き場」ということで、火の気のない場所です。
塀のすぐそばに木材置き場があります。
塀の高さは3mほどでしょうか?

過去、何かの抗議で異物入りのペットボトルが投げ込まれた事件がありました。
塀の高さは物を投げ入れられるほどの高さだということです。
もちろん、梯子とかロープを使えば人間も簡単に乗り越えられます。

このNHKニュースでは、漏電の可能性とか、
防犯カメラには不審者は写っていないとか書かれていますが、
火事の現場検証って、日本の場合、消防がやりますね。
韓国の場合も消防かな?

違うニュースでは、未だ韓国の警察が火事現場に入れないと報道しています。
韓国では、火事の現場検証は警察がするのでしょうか?
もしかして、韓国警察は事件性を疑っているのか?

さて、2015年末の慰安婦問題合意ですが、
日韓両国が水面下で長期間交渉していたのかもしれませんが、
我々の印象としては、
日本側に大きな不満は残るものの、
韓国が「癒し金10億」で手を打つとは思いませんでした。
本来払う必要のない10億ですが、
これで金輪際、韓国が慰安婦問題を出さないのなら安いものでしょう。

なので、日本としては、「慰安婦問題」は最終的に解決だと認識しており、
私なんて、ほとんど忘れかかっていました。

でも、韓国内は違うんですね。
元慰安婦の間でも賛否にわかれ、
挺対協などは激しく反発しています。
また、日本が拠出する「癒しのための金」が
「賠償金」なのかどうかということで世論が沸騰しています。

まあ、「癒し金」というのは、
例えば、日本と親しい関係にある国で災害とか悲惨な事件とかが起これば、
被災者や被害者に寄り添う形で「癒し金」を拠出する場合もあります。

慰安婦問題について日本政府は「日韓基本条約」で解決済みという立場です。当時の取り決めにより「経済援助」という形で当時の韓国の国家予算の数倍規模の資金が韓国に流れました。この場合も「賠償」ではありません。
そもそも、西欧諸国が旧植民地に「賠償金」を払ったなんて話聞いたことがないですね。

まあ、そういうことで、韓国内には「やり場のない怒り」が渦巻いているのかもしれません。

ですから今回の不審火も、多分、「放火」なんでしょう。
釜山に慰安婦像を設置したいという要求が却下された腹いせに、日本総領事館に火を投げ入れた。
日本総領事館は慰安婦像設置に関し、何も関係ありませんが、
連中の頭の中では、「日本が悪い」となるのでしょう(笑)

で、出火原因は漏電でも自然発火でもない。
防犯カメラには「不審者」が写っている。
放火の形跡も確認出来ている。

でも、それが公表されるとまずいのでしょう。

放火であることが判明し、
日韓外交問題に発展することを恐れている。
ただでさえ、ソウル大使館前の慰安婦像を撤去せよと言うプレッシャーがある中、これ以上日本政府からの圧力が強まれば為す術が無いというのが韓国政府の実情だと思います。
竹島には与党現職議員が上陸・・・
非常にまずいです。

北京軍事パレード出席に見られる中国への擦り寄りがアメリカを激怒させ、
意趣返しでTHAAD配備を韓国政府に要請。
困り果てた末、渋々了解したところが、今度は中国様が激怒・・・。
韓国は輸出で食っている国家なので、中国市場が閉ざされても、アメリカなど西側の市場が閉ざされても生きていくことができません。
ところが、クネクネ政権は、両方の市場をぶっ潰してしますようなことをしでかしてしまった。
おまけに、安全保障もぐらつく結果となる。

韓国の外貨準備高はもう底を突いています。
1日も早く日韓通貨スワップ協定を再締結したいところ・・・。

で、最悪のタイミングで、北朝鮮高官の韓国亡命です。
カリアゲ君マジキレです。
北朝鮮はそろそろ限界でしょう。
キレたカリアゲ君はこれから何をするつもりかな?
テポドン発射しても経済制裁が解除されるわけで無し、
逆に日本の防衛力が強力になるだけ。
また、アメリが軍に動く口実を与える結果となる。
自国の首を絞めるだけで、いい事ひとつもありません。


何か、日本政府や各ニュースは尖閣での日中衝突を危惧するような事を言っていますが、
歴史を振り返ってみると、紛争とか軍事衝突っていうのは、国情の不安定な場所とか、世界情勢の矛盾が圧縮されているところで起こりますね。
尖閣は、日米vs中国ですので、さすがの中国も安易に手は出さないでしょう。

では、アジアで一番危険な状況となっているところはどこか・・・
ズバリ、朝鮮半島ですね。
アメリカがグアムに爆撃機を集結させたり、強襲揚陸艦をアジアに派遣したりしているのは、南沙でもなく尖閣でもなく沖縄でもなく・・・
実は
朝鮮半島での危険なサインをキャッチしているからなのでは?

多分韓国政府も何らかの兆候を捉えていると思います。
もしもの場合、中国やアメリカはどのように動くのか?
それを考えるだけで、クネクネは失禁するほど震え上がりますね。

今の韓国って、
慰安婦ガーとか
経済低迷とか
スワップおかわりとか言っている場合ではないほど危機的な状況なんですが、
韓国の皆さん、わかっているのかな?




NHKニュースより

・・・転載開始・・・


韓国プサンの日本総領事館で火事
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641071000.html

8月18日 11時26分
韓国南部のプサンの日本総領事館で18日朝、外壁の内側に置かれていた木材などが燃える火事があり、総領事館が原因を調べています。
韓国南部のプサンの日本総領事館で18日午前6時ごろ、敷地内から煙が上がっているのを警備にあたっていた警察官が見つけました。総領事館の外壁の内側にあるごみ捨て場に置かれていた木材などが燃えていたもので、駆けつけた消防がすぐに火を消し止め、けがをした人はいませんでした。
総領事館によりますと、出火当時、周辺を警備していた警察から異常は報告されておらず、防犯カメラにも不審な人物などは映っていないということです。また、火事が起きた場所にある街灯も焼けていて、漏電による出火の可能性もあるということで、総領事館が原因を詳しく調べています。



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム