Entries

悪人世にはばかる

パトカーから追跡を受けた不審車が事故を起こした・・・。

よくあるケース
ノーヘル、2ケツの原チャリがパトカーや白バイに追跡され自爆とか。
追跡したが、猛スピードで逃走する原チャリを危険と判断し、追跡中止。
ところが、その後、自爆とか、赤信号無視で大事故・・・。

自爆とかで運転者(無免許の中高生とか)が死亡した場合、追跡した警察を非難するケースがありますが、これはどういうことでしょうか?

自身は、道路交通法違反を自覚しており、逃れたいためにスロットルを全開にする・・・。
その結果事故る。
最悪命を落としても「自業自得」だと思うのですが、
それでも警察が悪いのでしょうか?

例えば、ひったくり事件が発生。
通報を受けた警察が、近辺で容疑者と似た人物を発見。
職質しようとすると突然逃走・・・。
大通りに飛び出し、大型トラックに轢かれ即死。
容疑者の所持物から盗品が見つかる。
この場合、ひったくり犯に同情する人いるかな?

警察の呼びかけに、素直に応じておれば、事故も起こらず、命が失われることもなかった。

一般的に、素人はパトカーや白バイの追跡から逃れることはできません。
彼らは、我々一般人の想像をはるかに超える運転技術を身につけています。
無線で他のパトカーや白バイに応援を要請することもあります。
一時的に逃走できても、そのうち包囲され袋のネズミになります。

車やバイクを捨てて逃走しても、
彼らの嗅覚から逃れることは出来ません。
また、よほどローカルな場所でない限り、至る所に防犯カメラや監視カメラがあります。
それらを解析すれば、顔や服装、逃走経路、場合によっては逃げ込んだ場所や自宅まで特定されます。
ですから、まず逃げ切れません。

カーチェイスの末、警察車両を煙に巻き逃走成功というのは、アニメやドラマ、映画の中での話です。

何か、本題から外れてしまいましたが、
逃げられないから諦めろと言っているのではありません。

違反や罪を素直に認めろ
警察の呼びかけに応じろ
逃走するな
と言いたい。

まあ、こういった連中共は、もともと遵法精神など微塵もなく、
悪や不正を繰り返し、暴力や犯罪で他人の富を強奪し、
のうのうと生きてきた奴らですから、
法に従えというのが、もともと無理なわけですが、

今回の容疑者も、おそらく過去に悪質な交通違反とか、
万引き、窃盗などをやっているはずで、
無免許運転や車両の違法改造を周りの連中も知っていたはずです。

こんな犯罪予備軍が野放しになっている現状に苛立ちを感じます。

警察権力を強化せよと言っているのではありません。
何だか、この日本、だんだん壊れて行っている・・・。
そんな危惧を感じます。

若くして亡くなられた女性・・・
本当に可愛そうです。

自分が万能の神だったら、時間を巻き戻して犯人の車を道路脇とか土手とかに叩き付け瀕死の重傷を負わせるか、
逃走した犯人の命を奪い取り、
代わりにこの女性を生き返らせます。


NHKニュースより


・・・転載開始・・・



覆面パトカーに追跡された車がひき逃げ 男を逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160820/k10010644171000.html


8月20日 19時10分
20日未明、茨城県笠間市の県道で覆面パトカーに追跡されていた乗用車が軽乗用車と衝突し、軽乗用車に乗っていた女性が死亡したひき逃げ事件で、警察は、乗用車を運転していた33歳の無職の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
20日午前0時半ごろ、笠間市東平の県道で、覆面パトカーに追跡されていた乗用車と軽乗用車が衝突し、軽乗用車の助手席に乗っていた近くに住む五十嵐梨奈さん(23)が胸を強く打つなどして病院に運ばれましたが、その後、死亡したほか、運転していた夫で会社員の壮人さん(22)も両足に大けがをしました。

警察は、乗用車を運転していた人物が車を乗り捨てて現場から逃げたことから、ひき逃げ事件として捜査を進めた結果、20日午後、住所不定、無職の田中栄作容疑者(33)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。調べに対し、田中容疑者は「無免許だったので逃げた」などと供述し、容疑を認めているということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。

警察によりますと、田中容疑者が運転していた乗用車は不法に改造している疑いがあるとして、覆面パトカーが赤色灯を点灯させサイレンを鳴らして追跡中だったということです。



・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

加害者の利益を優先する社会(マスコミ)。
 今時のマスコミは加害者の利益を優先する、社会秩序の崩壊を目的としていると感じます。誰が被害者で加害者かはマスコミが決めています、市民意識ではありません。此はマスコミの自己利益を最優先する企業理念が最優先するためです。
 決して民衆意識を代弁するものではありません、マスコミの姿勢を示していると思います。実に嘆かわしく落ちぶれた業界だと感じます。
  • posted by goen 
  • URL 
  • 2016.08/25 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム