Entries

韓国人は霊的に生まれかわるべきである。

リオ・オリンピックの閉会式の反響は、もう出尽くしたと思いますが、
とりあえず記録の意味も含めて記事にしておきます。

転載記事から気になる箇所を3つほど・・・

<その1>

右傾化や平和憲法改憲推進などで周辺国との確執が深刻になっている状況だが、日本はそうした面を見せることなく、憎らしいほど楽しく平和のメッセージを伝えた。



*日本は確かに右傾化しつつあると思います。
その理由は、周辺国家の脅し、脅迫、脅威が我慢の限界を超えたからです。
国際世論を無視し、核実験と弾道ミサイル開発に走る北朝鮮。
日本が武装解除されている間に竹島を武力で奪った国はどこだったかな?
また、不法入国やり放題、居座り、強制連行されたと嘘をつく、権利を主張し生活保護費搾取。
日韓基本条約を無視し、日本に金をせびる。
何かがあれば、日本大使館や外交官を攻撃。
挙げ句、テロリストを靖国神社に派遣。
尖閣では公船、漁船を大量動員し、領有権を主張。
南沙では、国際司法の判断を無視し、軍事基地を建設。

歯止めをかけなければ、特ア三国は調子に乗って、
そのうち日本を攻撃し乗っ取りにかかるでしょう。

こんな状況じゃ誰でも危機感を抱きます。
危機感を日本人に植え付けているのは特ア三国なんですが・・・。

まあ、右傾化と言うよりは
戦後極めて左側に片寄ってしまった日本が、
ちょうど真ん中あたりに移動しているのが現状かと思います。

だいたい、ナチスのベルリンオリンピックじゃあるまいし、
政治色や国威発揚の姿勢をオリンピックに持ち込むはずないですね。
それは冷戦中に時折見かけましたが、未だにやっている国あるかな?
あっ!中国と韓国。
中国はドーピング
韓国は火病(笑)


<その2>

サッカー漫画の主人公「キャプテン翼」、漫画キャラクター「ドラえもん」、グッズ・キャラクター「ハローキティ」、ゲーム・キャラクター「パックマン」が相次いで登場。大衆文化を通じて日本の「ソフトパワー」を強調しようという戦略だった。PR映像のハイライトは、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」



*韓国は仰天したことでしょう。同時に怒りが頂点に達しているのでは?
なぜかって・・・
「キャプテン翼」
「ドラえもん」
「ハローキティ」
「パックマン」
「スーパーマリオブラザーズ」という
韓国のコンテンツを無断で使っていると思ったからです。
ほかにも
「マジンガーZ」とか
「鉄腕アトム」とか
「宇宙戦艦ヤマト」とか・・・

真実を知らない間抜け民族
創造力0のアホ民族

さすが朴(パク)さんと李(リー)さんの多い国!
2人合わせて「パクリー」!

どうせなら、合体超強姦ロボ・パクリーとか考えたらどうだ?(笑)


<その3>

これまで光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放を記念する日)を含め、在任の4年間に一度も戦争加害国として謝罪していない安倍首相が、漫画やゲームのキャラクターのように明るく、マリオの象徴である赤い帽子をかぶって現れたのだ。



*日本と韓国って「戦争」したことあったっけ?豊臣秀吉が朝鮮へ出兵しましたが、そのこと言っているのか?あれは、秀吉が明国攻めをするため、李氏朝鮮に通路を開けろと使者を出したが拒否したため、やむなく戦となった。
もともと朝鮮と戦うつもりは無かったんですね。それから、朝鮮出兵を怒っているなら、元軍に日本攻略を持ちかけた責任はどう取ってくれるんだね?
対馬住民はむごい殺され方をしました。
元軍は騎馬軍団。軍船を製造し献上したのは朝鮮だろ?
博多に上陸した軍勢に朝鮮兵も多くいたな・・・。
もともと侵略を好む国家は「日本」じゃなく「朝鮮」だろ?
話を戻します。
まあ、おまえ達の頭の中では、韓国の臨時政府が日本と戦っていたということになっているんだろうが、武器を手にして日本軍と戦ったのかね?
第一、臨時政府って言うけれど、国際機関に申請していないから、世界史の
流れの中に「韓国臨時政府」っていうのは存在しない。
戦後、連合軍は「韓国臨時政府」の存在を否定しているぞ!

ところで、なぜ歴代首相が戦争についてペコペコ誤らなければならないのだね?日本国首相は、いちいちアメリカ大統領に謝っていないんだが・・・。

韓国人は頭おかしいね?蛆湧いているのでは?



朝鮮日報より


・・・転載開始・・・



リオ五輪:戦争加害国・日本、憎たらしいほど楽しく平和を演出
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/23/2016082300603.html

「安倍マリオ」登場でサプライズ、閉会式でも勝負に出た日本
安倍首相がスーパーマリオに変身、3時間の閉幕式に8分間の強烈インパクト



 リオ五輪で日本は韓国だけでなく全世界を何度も驚かせた。リオ五輪で、日本はこれまでの五輪最多メダル記録だった合計38個(2012年ロンドン五輪)を塗り替えた。金12個・銀8個・銅21個、合計41個のメダルを獲得し、8位の韓国を上回ってメダル獲得数総合ランキング6位に浮上した。中でも印象的だったのは、陸上男子400mリレーで「稲妻」ウサイン・ボルトが出場したジャマイカの次にゴールし、銀メダルを手にしたことだ。「陸上強国」米国も日本に追い付かなかった。

 2020年に東京五輪を開催する日本は、22日にマラカナン競技場で行われたリオ五輪閉会式でも世界の注目を集めた。日本に与えられた時間はわずか8分間。だが、その短い時間でフレームが光る六面体を使ったダンサーたちの印象的なパフォーマンスを行った。これだけではない。マラカナン競技場に設置された電光掲示板には、東京五輪のPR映像が映し出された。右傾化や平和憲法改憲推進などで周辺国との確執が深刻になっている状況だが、日本はそうした面を見せることなく、憎らしいほど楽しく平和のメッセージを伝えた。

 日本は漫画やゲームのキャラクターなど全世界の人々が気軽に楽しめ、身近に感じているポップカルチャー(大衆文化)をキーワードにPR映像を作った。映像にはサッカー漫画の主人公「キャプテン翼」、漫画キャラクター「ドラえもん」、グッズ・キャラクター「ハローキティ」、ゲーム・キャラクター「パックマン」が相次いで登場。大衆文化を通じて日本の「ソフトパワー」を強調しようという戦略だった。PR映像のハイライトは、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクター「マリオ」だった。1985年に初めて登場して以来、200以上のテレビゲームに登場しているマリオは、PR映像で日の丸を象徴する赤いボールをリオに届ける役割を担った。

映像で日本にいたマリオは地球の反対側のブラジル・リオまで貫通している土管に入る。そして土管を通り抜けると、マラカナン競技場に設置された実際の土管状のステージから飛び出したのは安倍晋三首相だった。これまで光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放を記念する日)を含め、在任の4年間に一度も戦争加害国として謝罪していない安倍首相が、漫画やゲームのキャラクターのように明るく、マリオの象徴である赤い帽子をかぶって現れたのだ。その帽子には東京(TOKYO)という文字が刻まれていた。

 安倍首相は「日本政府は最善を尽くして東京五輪を最高の大会にする」と言った。ややこっけいにも見えたが、マラカナン競技場を埋め尽くした観客は熱狂した。第二次世界大戦の日本の被害国だった韓国・中国などアジアの報道陣だけが沈黙を守った。

 閉幕式には次期五輪開催都市の市長や知事が出席して国際オリンピック委員会(IOC)委員長から五輪旗を引き継ぐ「フラッグ・ハンドオーバー・セレモニー」がある。2014年ソチ冬季五輪閉会式の時は、次期(18年)開催地・江原道平昌郡の李錫来(イ・ソクレ)郡守=当時=が受け取った。安倍首相はこの日、小池百合子東京都知事がトーマス・バッハIOC委員長から五輪旗を受け取った後、サプライズで登場した。外信各社は「日本は首相をマリオにして登場させ、強烈なインパクトを残した」などと好感を持って伝えた。安倍首相を「スーパー安倍マリオ」と呼ぶ外信報道もあった。

 韓国のネットユーザーたちも、多額の資金をかけずに日本を楽しく描写したPR映像に「東京五輪への期待感を高めた」と称賛を惜しまなかった。それだけに、東京五輪に先立って行われる平昌冬季五輪を心配する声もあった。「日本をけなす前に平昌も全世界に対して印象的な姿を見せなければ」「お金ばかりたくさんかけるのが能ではない。クリエーティブな開会式・閉会式にするため準備をしなければならない」という意見が多数の共感を得た。東京五輪まではあと1431日あるが、平昌五輪まではあと535日と迫っている。

リオデジャネイロ=ソク・ナムジュン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




・・・転載終了・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム