Entries

さすがにまずいと考え救済しなかったのか?

韓進海運ですが、事実上倒産・・・。
韓国政府は救済措置をとらなかった。
韓進海運って韓国トップの海運会社なんですが、
なぜ韓国政府は救わなかったのでしょうか?

というのは、
まあ、韓国1位だとしても世界では7〜8位・・・
韓進海運が潰れても、世界の海運に影響はあまり無いだろうと、
私なんかも思っていました。
実際、バルチック指数も低空飛行で、全世界的に船舶による物資の輸送は低調なまま・・・。
暇を持て余している船なんていくらでもあると・・・。
ところが現実では全く違った状況となっています。
海運各社は手持ちの業務が精一杯で、韓進海運の荷物を請け負う余裕が無いと・・・。

なぜでしょう?
なぜ地球が宇宙空間に浮いているのか?という質問に答えるより難しそうです。

ところで、韓進海運ですが、前身は陸運業だったそうで、
いわゆる新規参入組・・・
経営面でかなり無理をしていたのではないかな?
仕事を多く確保するために、高い傭船料でコンテナ船を確保し、薄利で営業していたとか・・・。
また、他の海運業者との競争に勝利するためには、料金を低く抑え、他社から仕事を奪っていた可能性が大きいですね。

現在滞っているコンテナは世界で41万個あるそうです。

多くの港が韓進海運のコンテナ船の接岸を禁止し、
現在も荷物を陸揚げできない状況が続いているとか・・・。

これ、荷物が契約通りの期限で届かなかったらどうなるのでしょう?
海路ですから、生鮮食品とか薬品とかは無いと思いますが、
製品や部品、原材料とか、発注した物が来なくなり、関連企業やメーカーが倒産したりいないかな?

賠償金は現在の段階で1兆4000億円を超えているらしい。
今後更に増加するでしょう。

韓進海運は相当恨みを買っていると見ました。
韓進海運のせいで、仕事が減ったり、廃業に追い込まれた業者もいたのでは?
その恨みが、ブーメランとなって返ってきているのかもしれません。

港湾に野積みになったコンテナ・・・
代替業者は韓国の足元を見て、料金釣り上げるでしょうね!
尻の毛まで毟られるかもしれません。

同業者同士のシェア争いって、
まあ、「戦争」と同じです。
双方体力のあるうちは互角の戦いが続きますが、
いつかは体力が尽き、守勢に入る・・・。
負けだしたら惨めなものです。
戦争もそうですが、こてんぱんというか
完膚無きまでに叩きつぶされます。

韓国には韓進海運の他に現代商船がありますが、
こちらも信用ならないとなると、仕事回ってきませんね!
ということは、最後に喜ぶのは中国か・・・

そうなれば韓国は
自国の海運業者と結託して、賃料を抑え、廉価で製品を輸出するという手法が使えなくなりますね!
それどころか、通常より高くされたりして・・・
中国ならやりかねません(笑)

これは、場合によっては韓国、転けるかもしれませんね。

またIMFにお世話になるのか?
「IMFおかわり〜ぃ!」
韓国という国、韓国人という民族・・・
全く過去から学ばないですね!






Comment

スワップは必要ない。 

 日韓のスワップ協定契約更新を自分から拒否したのは、僅かに半年前です。韓国に利する条約は全くあり得ない、日本を一方的に利するだけだ。そう言っていた舌の根も乾かないうちに、条約を日本から申し入れて欲しいと言った朝鮮国。全く自国の半年前の国際経済を予想できない人達。
 助ける価値が皆無、担保は韓国の港の租借権を出さないと契約しない。と強気の交渉が必要だ、どうせ放置しても韓国は崩壊する。確実な担保を出さないと契約はしないと麻生大臣は強気で交渉して欲しいです。
 間もなく中国と南沙諸島か尖閣諸島か台湾海峡で紛争が発生します。北朝鮮が韓国に侵入する事態もあり得て非常に危険です。
 日本の軍備拡張が急務である、70年の安眠を破る中国.韓国.北朝鮮の動向は危険。
 米国の退役空母を買い取って体制を準備したいです、支払いは米国の債権です。
  • posted by goen 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だからといって通貨スワップ再開は 駄目!絶対
  • posted by カンチョクト 
  • URL 
  • 2016.09/06 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: スワップは必要ない。 

数年前、2016年に北東アジアで軍事衝突が起こるという「妄想記事」をアップしましたが、
国際情勢を見てみますと、妄想が現実になりそうな感じです。
中国は本当に軍事行動に出るでしょうか?
もし電撃作戦が功を奏せば、中国国民の不満を一気に解消できるでしょうが、
もし、南沙尖閣などで日米から思いもよらぬ反撃を受け撤退するようなことがあれば、
国民の怒りは党に向けられ、政権が大きな危機を迎えると予想されます。
果たして中国に「リスク0」の戦術なんてあるのでしょうか?
何となく、何をしようが自滅に向かうのでは?との思いもあります。
スワップですが、協定締結まで韓国が持ちこたえられるか?
韓進海運騒ぎを見ていますと、かなりヤバいですね。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.09/11 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

韓国人は、日本人を自分達より下だと考えているようです。
究極、韓国人の上には中国人しかいない。
アメリカも、ロシアも、フランスも、韓国より下と考えています。
どんな教育をすればそのような思考回路になるのかわかりませんが、
韓国人の思考回路で物事を考えれば、日本が韓国の為に外貨を差し出すのは
「当たり前」となります。
韓国人のメンタルを支えているのは中華思想ですが、
それが影響してか、韓国人はひどい「人種差別」も平気で行います。
クネクネも黒人との握手を躊躇するときがあります。
自分達は平気で差別をしておいて、
ちょっと不利益なことが起これば「差別ニダ!」と意味不明な行動に出るのが
韓国人です。
日本がスワップ協定に同意しないのは韓国人に対する「差別ニダ」!
と連中の顔に書いてあります。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2016.09/11 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム