Entries

あとは静かな潜水艦をGETするだけ!

通常の地震とは異なる地震波・・・
マグニチュード5.0。

そんなの、爆弾を破裂させたのに決まっています。
核爆弾です。

もともと朝鮮半島北部(現北朝鮮)には、大日本帝国時代、
重工業関連の施設が多く作られていました。
気温が低く農業には適さない代わり、
鉱物資源が豊富にあり、
精錬、加工され
最短距離で大阪や名古屋に運び込まれていました。
工場群が使う大量の電気を供給できる
ダム、発電所も日本が建設しました。

ですから、ミサイルや核爆弾を製造する基礎は既に備わっているわけで、
遂に、核爆弾の小型化に成功する日が来たか!という感じです。

そういえば、最近、ミサイルを日本海に向けて撃ったり、
潜水艦からミサイルを発射する実験(訓練)を行ったり、
直近では車載ミサイルを連続で発射していました。

まあ、これらの軍事示威活動をまとめると、
北朝鮮は小型核弾頭の製造に成功し、
SLBMに搭載するということでしょう。
つまり、潜水艦でターゲット付近の海域まで移動し、発射できますよ!って
世界に向けて宣伝しているのと同じです。

カリアゲ君の評価については様々ですが、
金日成
金正日
金正恩
と三代続いている金王朝ですが、
ある意味、目的を達成したのではないかな?
つまり、
小国が大国と渡り合うための、究極にして最強の切り札「核ミサイル」
しかもSLBMです。

そういえば、イスラエルも非公開ながら核兵器を所持しています。
だから、中東諸国はイスラエルには手が出せないわけで・・・。

さて、国際社会が騒がしくなるのは当たり前ですが、
日本国内も大騒ぎで、違う意味で面白いです。
どうやら、
日本の政界には
親中派
親韓派
親北派
親米派が派閥をなして存在しているようで、
そいつら同士が罵り合っています。

親韓派は完璧北朝鮮を畏れています。
親中派は北朝鮮に激怒。
親米派はやや憂鬱なふり。

注目すべきは親中派の反応!
喉にトゲが突き刺さったというか
飼い犬に手を噛まれたというか
顔に泥を塗られたというか
恩を仇で返されたというか・・・。

カリアゲ君は気が狂ったように重鎮を処刑しています。
もう100人ぐらいになるのではないかな?
うわっ!と思ったのは数年前の張成沢処刑・・・
ナンバー2でした。
中国政府からの信頼も厚かったですね。
いわゆる中国とのパイプ役。
最近では「座る姿勢が悪い」とかで処刑された高官もいました。
高官を100人も消してしまえば、政府回らないんじゃない?と心配しますが、
全然どうもないみたいです。
ということは、
要らない100人だったってことか・・・
中国が激怒したり日本の親中派が荒れているところを見ると、
何となく、
カリアゲ君が殺処分したのは、中国の息のかかった高官だったのでは?
との推理も可能です。

一体全体、北朝鮮はどこに行ってしまうのでしょうか?

さて、北朝鮮がミサイル開発や、核弾頭製造に成功する基礎は、
かつての大日本帝国の大工業地帯の存在、ということは先ほど書きましたが、
地理的、歴史的にも、中国やソ連(ロシア)から技術が流入したという可能性も強いです。
それから、六ヶ所村から核処理の技術が漏洩したのでは?という噂もあります。
個人的には、アメリカなんて、限りなく疑ってます(笑)
それから、見間違いかもしれませんが、
数年前、北朝鮮の軍事パレードを報道するNHKのニュースで、赤いスリーダイヤが弾道ミサイルの胴体下部に描かれているのを確かに見ました。以降、その映像は二度と放映されませんでしたが・・・

ということで、北の核開発や弾道ミサイル製造には中国、ロシアだけじゃなく、日本の親北派も関わっていそうな感じです。それから+アメリカ?

ところで、そんな北朝鮮とは「休戦」状態である韓国では、
ギャグラシーじやなくって
ギャラクシーか・・・
バッテリーが爆発するとかで大変な騒ぎになっています。
アメリカではジープに置いていたギャラクシーが爆発炎上し、
ジープが全焼とか(笑)
それからアメリカ当局はギャラクシーを所持しての航空機搭乗を禁止だとか・・・
全品回収どころか全品使用禁止状態となっています。

核とミサイルの技術を磨き上げて世界をあっと言わせた北朝鮮・・・
対して、
いつ爆発するか分からないスマホを作って全世界から顰蹙を買う韓国・・・

気合いが入っているのはどちらの国でしょう?



ロイターより


・・・転載開始・・・


北朝鮮が5回目の核実験、過去最大規模か 各国が強く非難
http://jp.reuters.com/article/nkorea-5thnucleartest-idJPKCN11F08M


[ソウル 9日 ロイター] - 北朝鮮は9日、通算5回目となる核実験を実施した。今回の核実験の規模は広島の原爆よりも大きく、過去最大規模とみられる。

北朝鮮は核実験の実施を発表するとともに、核弾頭を弾道ミサイルに搭載する能力を獲得したと明らかにした。

北朝鮮の今年の核実験は1月に続いて2度目。国連安保理は1月の核実験を受け、北朝鮮への制裁を強化する決議を採択していた。

韓国の朴槿恵大統領は訪問先のラオスで、核実験は明確な国連安保理決議違反であり、国際社会への直接的な挑発だと非難した上で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の「狂気じみた無謀さ」を証明していると述べた。

ラオスからの帰路にあったオバマ米大統領は、北朝鮮の挑発的な行為は「重大な結果」を招くとの考えを示した。ホワイトハウスによると、オバマ大統領はすでに朴大統領と安倍晋三首相と協議。アジアと世界の同盟国の安全保障に対する米国のゆるぎないコミットをあらためて強調した。

主要国の中で北朝鮮の唯一の同盟国である中国は、北朝鮮の核実験に断固反対するとの声明を発表し、状況を悪化させる行為を控えるよう北朝鮮に強く求めた。

また、中国は朝鮮半島非核化の目標を堅持し、問題解決に向けて6カ国協議を活用することを支持すると表明した。

北朝鮮の国営テレビは、核実験によって核弾頭を中距離弾道ミサイルに搭載する能力が証明されたと報道。北朝鮮が核弾頭の小型化にも成功したと伝えたが、第三者による検証はまだされていない。




・・・転載終了・・・







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム