Entries

異形の亜人種

戦後71年。
私は戦後生まれなので、戦争を体験していない。
終戦直後に生まれた方の話によると、銀色に光るB29が遥か上空を飛んでいるのを見たことがあるとか、
神戸はバラック小屋だらけで、闇市が建ち並んでいたとか、
縁日などには白衣の数十人もの傷病軍人らが道ばたに座り、物乞いをしていたとか、
そのような話をよく聞いたものだ。

叔父は徴兵直前で終戦となったため、戦地に赴くことは無かったが、
米軍艦載機、たぶんムスタングであろうと思われるが、日本の内陸部まで侵入し、列車や住民へ無差別機銃掃射を加えていたのを目撃している。
戦争が終結し、日本へ進駐軍がやってきた。
叔父は九州の米軍キャンプで、今で言う「アルバイト」をしていたらしいが、
米軍(アメリカ)の物資の豊かさと
合理性と
脳天気までに明るい様子に驚いたという。
同時に、このような国に勝てるはずはないと・・・。

米兵は気前がよく、ウインナーやパイナップルの缶詰、粉ミルク、菓子、小麦粉、毛布など、欲しいと言えばいくらでもくれたそうだ。

そこで、簡単な日常英会話を習得したのは言うまでも無い。

そういえば昔我が家には国防色の毛布が何枚かあったが、あれは、叔父が米兵から貰ったものなのかもしれない。

当初米兵は日本への進駐を恐れていたらしい。
弾薬尽きるも最後の一兵まで戦う日本兵の姿を戦場で見てきたからだ。
それほどの敵意をアメリカに抱いた日本人が、進駐した米兵に襲いかからないだろうかと・・・
ところが、そんな米兵を待ち構えていたのは、人懐っこい日本の庶民だったという。
米兵の脳天気な明るさは、その安堵から来たものではないかと想像している。

終戦間際まで「徹底抗戦」「本土決戦」を主張する軍人が多くいた。
一部、死に場所を求めて特攻機に搭乗するパイロットもいたが、
8月15日をもって、日本軍の軍事行動はほぼ停止された。

潔さは日本人の美徳の一つである。
さて、
「潔い」の反対語は何だろう?
汚い?
けがわらしい?
未練がましい?
しぶとい?
ふてぶてしい?
女々しい?
往生際が悪い?

日本人の感覚としては、あまり良くないニュアンスが漂っている語だが、
日本とは全く異なる価値観を有する文化圏や国家では評価されるのかもしれない(笑)

例えば「韓国」
「汚い」・・・物理的に汚いのは周知の通りだ。衛生観念の欠如か?
食品に大腸菌が混入しているのは当たり前。
ウジ虫やネズミのミイラなどがカップ麺などに混入していた事件もあった。
最近ではコレラが流行している。

メンタルな部分では、相手や敵を叩きのめすためには「汚い手」をためらうことなく使う。正しい自分が敗北することは決して許されない。そのためには、卑怯な手口も正当化される。
外交でもよく見かける。特に日本に対しては(笑)

「けがらわしい」はスキップ

「未練がましい」
韓国では、女が男に別れを告げるのは「命がけ」だそうだ!
別れた女に一方的に恨みを持ち殺害したという事件を何度か見聞きしたことがある。
オリンピックでは負けた悔しさを心の中で処理できず、競技場で泣き続け、試合の運行に支障をきたした。女子フェンシングの選手である。
このケースは病気。いわゆる「火病」・・・
韓国人のほぼ全員に、このDNAが書き込まれている。
自分の敗北やミス、至らなさを認めることが出来ない。
先祖代々そういった試練を乗り越えてこなかったからだろうか?
そういえば、韓国人は、同じ失敗を何度も繰り返す。
しかし、自分の責任だとは考えない。何か口実を設けて「他人に責任転嫁」する。

「しぶとい」
これは「未練がましい」に通じる部分がある。
日本では褒められる「粘り強い」とは全くの別物・・・
学習能力が無いのか?
忘れっぽいのか?
知的レベルが低いのか?
人類として成熟していないのか?
独自の理論を展開し、我を押し通そうとする。
100人中99人がNOと言っても、
自分が正しいと言い張る。
主張が通らなければ
最後は伝家の宝刀「火病」・・・。
オモチャ売り場でダダをこねる2〜3歳児と同じか。
そういえば
「最後まで泣く子は餅を一個余分に貰える」とか、
韓国にことわざ無かったっけ???

慰安婦とか
徴用工とか
戦犯とか

しぶといの一言!
あれ,最後まで頑張ったら餅一個貰えるのだろうか?

「ふてぶてしい」
韓国人って、人相的にはどうのだろう?
昔、人相の本読んだことがあるが、
韓国人特有の人相に、いい事は書かれていない。

韓国は整形大国である。
高校の卒業アルバム(中学校だったか?)は整形後の美しい容姿で
載るのがお決まりである・・・。

どうやら
彼ら彼女らの頭の中には「美・醜」という概念があるようだ。
そして、ほとんどの女性は、親から貰った風貌を10代で捨て去り、
高須クリニックのコピーのような顔面に造りかえる。
目は二重で大きく
鼻筋はすらっと、小鼻は控えめに
突き出た頬骨や顎の骨を削り取る
顎はスッキリ三角形
突き出た歯茎は全面改修
分厚い唇は縮小し、コンパクトな口元に・・・

最終的に
どの女も
嘗ての邦画の有名女優のような顔になる。
彼女らは、オリジナルの顔面が大嫌いなようである。
恋愛、結婚、就職に不利という事情もあるだろう。
でも、逆に言えば
韓国人女性は
もともと
恋愛、結婚、就職で排除されるような風貌をしているということなのだろう。
こんな民族は珍しい。
日本人の何割が親から貰った顔を捨てるか?
アメリカ人の何割が親から貰った顔を捨てるか?
ヨーロッパ人の何割が親から貰った顔を捨てるか?

まあ、韓国人の場合、
オリジナルの顔面で人生を歩むなら
「ふてぶてしく」もなるだろう。
なぜなら恋愛、結婚、就職で排除されるからだ。

整形で自らの顔は造りかえられるが、
DNAは変えられない。
韓国風整形美男と美女が結婚し子どもを産む。
生まれた子供は、民族のDNAが色濃く映し出された風貌をしている。
自分は整形で美貌を手に入れても、出産の度に、
民族のDNAに向き合わなければならない。
何と憂鬱なことか・・・。

「女々しい」
「往生際が悪い」は
上記の文に含まれているのでスキップする。

日本が清国を打ち破ったときは日本に媚び
一等国日本に併合されると、下等国である中国を軽蔑する。
対米戦争で日本が敗れると手のひらを返したように日本を捨てる。
北朝鮮が攻めてくると、大嫌いな国「日本」に逃げてくる。
日本憎しは全く構わないが、中国と徒党を組み国際社会でディスカウント・ジャパンを展開する。
アメリカのお陰で韓国が建国できたのに、アメリカの顔に泥を塗る。
「潔い」という言葉からほど遠い国、民族。

でも、これが彼らなりの「サバイバル術」なのかもしれない。
なぜなら、
今まで何度も絶望的危機に晒されながら、生き延びてきたのだから・・・。



朝鮮日報より



・・・転載開始・・・


韓国人の76% 合意履行しても少女像移転に反対=世論調査
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/02/2016090201571.html


2016/09/02

【ソウル聯合ニュース】世論調査会社の韓国ギャラップが2日に発表した旧日本軍の慰安婦問題をめぐる日本との合意に関する調査結果によると、在韓日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像について、回答者の76%は日本政府の合意履行と関係なく移転してはならないと答えた。日本政府が合意を履行する場合、移転しても良いと回答したのは10%だった。調査は先月30日から今月1日まで、全国の成人1009人を対象に実施された。

 昨年末の合意では少女像について、「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても可能な対応方向について関連団体と話し合いを行うなどし、適切に解決されるよう努力する」とした。

 合意直後の今年1月第1週に実施した調査では「移転してはならない」が72%、「移転しても良い」が17%だった。

 合意で日本政府が慰安婦問題について謝罪したと思うかどうかを尋ねる質問には「謝罪していないと思う」が84%、「謝罪したと思う」が8%だった。1月の調査ではそれぞれ72%と19%だった。

 野党や市民団体などが再交渉を求めていることに関しては、63%が「再交渉すべきだ」と回答した。21%は「再交渉を求めてはならない」と答えた。

 韓国ギャラップは「少女像移転、日本政府、再交渉に対する世論が1月に比べてさらに厳しくなった」と分析。「両国政府や民間レベルで少女像移転などの試みが行われる場合、深刻な対立が起きかねないことをうかがわせる」とした。


聯合ニュース




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム