Entries

若い頃ダイエット頑張っても、結婚したらブタになる。

寿司屋に行って「シャリ」を残す女性が急増しているらしい。
ただし、寿司屋と言っても「回転寿司チェーン店」・・・。

前にアップした「貧困女子たたき・・・」でも書きましたが、
私は、ファミレスとか回転寿司など、外食は滅多にしませんので、
そういった外食産業の現場で何が起こっているのか、ほとんど知りません。

ガスト
ジョリーパスタ
サイゼリヤ
ロイヤルホスト
びっくりドンキー
王将
それから回転寿司とか
ラーメン・・・

基本的認識としては、幼い子供のいる家族連れ、学生とか若者、
そういう連中の餌場です。

美味しくないです。
それほど安くもない。
フライ物が多く、不健康
寿司ネタも、どんな魚を使っているのかわからない。

それから、
使用される食材は、福島など原発被害のあったところ、
関東エリアのものが多いという「噂」もあります。

ファミレスなどには広い駐車場があり、
仕事の帰りにマイカーの窓越しに観察していると、入っていく車は、軽四とか
ワゴン車・・・
ガキ2〜3人連れの若い夫婦というのが平均像・・・

多分、店内は、ガキらの声が響き渡り、こぼした食い物とか飲み物で
雑然としているのでしょう。
まあ、ファミレスって、そういう場所なので、使用する方々にとっては、日常的な光景で、多少汚しても怒られることはない。
また、座席やシートがゆったりしているので、子供が寝転がったり遊んだりと、親としては大助かりですね。

で、気になる食事代ですが、
ファミレスで何か注文するとします。フリードリンクとかいろんなサービスがあるそうですが、若いトーちゃんなら1980円ぐらい、嫁が1280円とか。
ガキは1人あたり、少なく見積もって780円ぐらいとして3人で2340円。
合計5600円。
回転寿司行ったら、9000円〜10000円になると思います。
まあ、平均して1回の外食で8000円・・・
これ、土日ごとに行ったら、8000円×9=72000円になります。
この出費が、多いと思うか、妥当と思うか???

外食産業って、こういうような子育てファミリーから金を吸い上げる装置なんですね!

まあ、
例えば、私がハンバーグを食べるとすれば、
びっくりドンキーなんて、絶対行かないです。
行くなら「つばめグリル」とか・・・。
寿司も、回転じゃなく、板前さんが目の前で握ってくれる「寿司や」でしょうね。
居酒屋も、和民とか養老の滝なんて絶対行きません。
どうせ行くなら、新橋界隈とかに、
居酒屋チェーン店より安くて旨くて、居心地のいい店いくらでもあります。

で、回転寿司店で、寿司のシャリを残す若い女性客ですが、
その客、1人で来るのかな?
カウンターで、一人ぼっち寿司を食う。
それとも女性グループ?
SNSで写真アップしているということは、グループか、友達連れで来ている可能性が高いです。
回転寿司屋でシャリ残すぐらいなら、来なきゃいいのに・・・。

男友達とか彼氏と行ったか?
でも、彼女に飯食わせるのに、回転寿司って?有りか?
今時の若い奴、寿司食うところは回転しか知らないと、どこかで聞いたことあるが・・・。

躾のなっていないよその糞ガキ見ながら寿司食って旨いかな?

ダイエットというのは口実で、
大食いと思われたくないとか・・・
女って、男抜きで飯食いに行ったら、バカスカ食べます。

そもそも、ダイエットとか健康とか意識しているのであれば、
回転のシャリどころか、ネタ食っちゃ〜ダメです。
先ほども書きましたが、ハマチと書いてあっても、ハマチに似た魚とか・・・
どこで獲れた魚かもわからない・・・。

まあ、毎日回転寿司食うなら、糖質オーバーでブタになる可能性あるでしょうが、月に1回や2回だったら、ほとんど関係ないね!
というか、寿司飯って、砂糖と塩、酢がたっぷり入ってますんで、
寿司を毎日食い続けたら、高血圧と糖尿病、ついでに肝臓もやられて早死にします。
斎場で焼かれて骸骨になるから、究極のダイエットです(笑)





j-castニュースより


・・・転載開始・・・



回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか
http://www.j-cast.com/2016/09/19278381.html

2016/9/19 16:00

「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。

大手回転すしチェーン各社はJ-CASTニュースの取材に、「シャリを残すといった行為は把握していない」と口を揃えるが、ツイッターなどのSNSには、若い女性ユーザーを中心に「シャリは太るから食べない」といった報告が相次いでいる状況だ。

ダイエットのための「シャリ残し」は許される?
ダイエットのための「シャリ残し」は許される?
食べ残したシャリが生ゴミのように・・・

安価な値段で寿司を食べられることから、年代や性別を問わず人気の回転すしチェーン。各社が競うようにラーメンやカレーなどサイドメニューの充実に力を入れる一方で、意外にも「刺身」を置いているチェーンは少ない。

実際、全国に店舗を展開する有名チェーンの中で、常設のメニューに刺身があるのは「はま寿司」だけ。「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」「元気寿司」では、一部の店舗などで限定的に刺身を提供する場合はあるというが、常に注文できるわけではないようだ。

こうした状況の中で目立ち始めたのが、寿司のネタだけを食べてシャリを残す客の姿だ。実際、ツイッターで「シャリ 残す」などと検索すると、

「寿司から刺身だけ剥ぎ取って食べて、シャリを全部残す食べ方してた」
「太るからシャリは残す」
「残すの忍びないけどシャリを半分にさせてもらった」
「シャリあんなにいらない いつも半分に割って半分残す」
といった投稿が百件以上ヒットする。なかには、「回転寿司でシャリ抜きを頼みたい」と要望する書き込みも数多く出ていた。

さらには、シャリを残したことをわざわざ写真付きで報告するユーザーも。食べ残したシャリを生ゴミのように積み重ねた画像や、「アガリ」用の湯飲みに残したご飯を詰め込んだ画像が何枚も見つかった。

いったい、どのような「層」が回転すし屋でシャリを残しているのか。ツイッターに寄せられた投稿を見る限り、やはりその中心は「ダイエット中の若い女性」のようだ。炭水化物をひかえる「糖質制限ダイエット」が流行したこともあり、寿司屋であっても頑なにシャリを食べない人が増えたとみられる。

実際、「糖質制限ダイエットブログ ~糖質と健康と~」という個人サイトが14年2月18日に公開した記事では、

「回転寿司等では、『ごめんなさい』と言いながらシャリを少し残してしまうのもいいかも知れません。ご飯を残すことには反対ですが、健康には変えられません」
といった「アドバイス」を送っている。

こうした「シャリ残し行為」を、店舗側は把握しているのか。9月16日にJ-CASTニュースが大手回転すしチェーン3社(「かっぱ寿司」、「くら寿司」、「元気寿司」)の担当者に取材したところ、各社とも口を揃えて、

「そうした行為は把握していないが、お寿司をどのように食べるかはお客様の自由です」
といった内容の回答が返ってきた。

なお、寿司のシャリを残すという行為をめぐっては、過去にモデルのマギーさん(24)が批判に晒されたことがある。マギーさんがテレビ番組の食レポ企画で「寿司のネタだけをはがして食べた」ため、ツイッターなどで「シャリ残すとか最低」「職人さんを前にして本当に失礼」との声が殺到していた。

このとき、寿司職人の養成学校「東京すしアカデミー」の広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、

「握り手から見れば、あまりしてほしくない行為であることは確かです。何の断りもなく自分の握った寿司を『分解』されたら、気分を害するのが当然でしょう」
などと話していた。




・・・転載終了・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム