Entries

アフラ=マズダの祟りか?!

広島のマツダ関連では、過去にも何か事件があったような・・・
車を暴走させ次々と通行人を撥ねていったとか・・・
それから、カキ養殖関連で、中国人研修生が親方を殺害したとか・・・

さて、この事件、
容疑者は同じ寮の同僚だそうで、20歳です。
被害者は19歳。
高卒で同期の社員かもしれません。

今後取り調べが進めば、事件の全容が明らかになると思いますが、
被害者は、夜勤終了後、ATMから百数十万を引き出していますが、
一度にこのような大金を引き出すなんて、通常考えられません。
何らかの事情が有り、金が必要だったのか、
誰かに脅されるか騙されるかで現金を引き出したのか???
それとも本人に不都合な事情が有り、それを解決するための資金だったのか?
あるいは、誰かから金を貸してほしいと頼まれ、大金を引き出したはいいが、
既にその人物には多額の金を貸しており、金を手渡す場面でトラブルが起こったか???

凶器は消火器だそうです。殺す目的でわざわざ消火器を持ってくるはずはないので、非常階段で何らかのトラブルが起こり、そこに設置されていた消火器を手に取り、衝動的に殴ったのかもしれません。
計画的な犯罪ではないでしょう。
ということは、やはり容疑者は菅野恭平さんに何度も金を無心しており、
非常階段でトラブルが起こったのでしょう。

まあ、この上川傑容疑者の金の使い道は、「ギャンブル」でしょうな!
ギャンブルというのは本来金持ちがするものです。
貧乏人がギャンブルに嵌ると、
麻薬をやったときと同じような城挙となり、止められなくなります。
最初は小金が稼げるとか、いいことありますが、次第に負けが多くなっていく。
いつかは勝つ!と信じ、どんどん金をつぎ込む・・・。
結果、金は巻き上げられ、
更に止められなくなる。
結果、預金も生活費も無くなり、ローンとかサラ金に手を出す。
知人らからも金を借りたりしますね。
ということで、必ず悲惨な事件が起こります。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


【マツダ社員殺害】

凶器は消火器 同じ寮に住む20歳の同僚を強盗殺人容疑で逮捕
http://www.sankei.com/west/news/160924/wst1609240019-n1.html

2016.9.24 04:03


 広島市南区のマツダ社員寮「マツダ大原寮」で社員の菅野恭平さん(19)が殺害された事件で、広島県警広島南署捜査本部は24日未明、菅野さんを殺害し現金約120万円などを奪ったとして、強盗殺人容疑で同じ寮に住む同僚の上川傑(かみかわ・すぐる)容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午後3時35分ごろ、南区向洋大原町のマツダ大原寮2階非常階段で、菅野さんの頭を消火器で殴るなどして殺害。現金約120万円と携帯電話を奪ったとしている。

 捜査関係者によると、菅野さんは14日午前5時40分ごろに夜勤を終え、ATMや金融機関の窓口で計百数十万円を引き出した。その際、近くの防犯カメラに上川容疑者の車が写っていた。

 菅野さんはその数時間後の午後4時15分ごろ、寮の2階非常階段踊り場で倒れているのが発見された。直前の午後3時35分ごろには、2階に住む男性が「ドン」という物音を数回耳にし、その後、うめき声も数回聞いていた。

 マツダによると、菅野さんは昨年4月、高校を卒業して技能正社員として採用。本社工場でプレス金型を作る部署でまじめに勤務していたという。

 現場はJR広島駅の南東約4・5キロにある7階建ての寮。近くにはマツダの工場や住宅街、小学校などがある。




・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム