Entries

韓国軍って、強いという噂あるけどホント?

韓国軍では、4日に1人の割合で軍人が死んでいるらしい。
ということは1年で91人。
過去5年のデータを取って判明したということで、
5倍すると455人

こんな傾向がたったの5年だけではないので
20年前から今年までに1820名の軍人が死んでいる計算になります。
1個連隊が1000〜3000人だとすると、
計算にもよりますが、この20年で2個連隊が壊滅したことになります。
といっても、戦争で命を落としているわけではありません。
自殺や事故、事件など・・・

韓国は徴兵制をとっていますが、
聞くところによると、訓練の内容が酷いらしいですね。
汚物の入ったドラム缶に頭を突っ込むとか、
酷寒の冬に池に放り込むとか・・・
それから「いじめ」が酷いそうです。

で、兵役を逃れる若者が後を絶たない。
韓国籍を捨てる者もいます。

スポーツ選手はオリンピックでメダルを獲得すれば兵役免除になるそうですが、
それなら、獲れなかった場合「発狂」ですね(笑)

それにしても、オリンピックのメダリストが兵役免除って、
何だかおかしいな・・・。
メダリストということは、身体能力が優れているわけですので、軍隊では重宝されるでしょうし、戦時なら「てがらを立てる」可能性が高いですね。不利な戦況を一気に逆転する働きをするかもしれません。
そんな人材を兵役免除にするとは・・・
どうもこの発想が理解できません。

まあ、韓国軍では、射撃訓練中に仲間を射殺する事件が起きたり、
兵器の不備が原因で肩や頭を吹き飛ばされたり、
爆弾が爆発して木っ端微塵になったりと、
最前線で勇敢に戦い、敵兵の銃弾を浴びて命を落とすのではなく、
味方や、自軍の兵器の欠陥が原因で死ぬケースが多いようです。

それから、この記事には書いていないけど、軍隊内でケツの穴にアタック受けたりで、ショックのあまり自殺とか、出血多量で死亡とかありそうです。

果たして、こんな軍隊、戦場で使えるのか?
最前線で匍匐前進している兵士が敵機関銃に蜂の巣にされたら、後方の連中は真っ先に逃げ出すと思います。

こりゃ、戦う前から勝敗は決していますね。






中央日報より


・・・転載開始・・・



韓国軍人の死亡、4日間に1人の割合…原因は?
http://japanese.joins.com/article/014/221014.html?servcode=400§code=430

2016年09月24日10時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment22 sharemixi
過去5年間、軍隊内で4日間に1人の割合で死者が発生したことが分かった。

国会法制司法委員会の朴柱民(パク・ジュミン)議員(ソウル恩平甲、共に民主党)が軍事裁判所から提出を受けた国政監査資料に基づく分析だ。

朴議員によると、2012年から今年上半期までに発生した軍隊内の事件・事故による死者は476人だった。

類型別には過去5年間の死亡事件では「自殺」が311人で最も多く、次いで「交通事故」(53人)、墜落死(23人)、溺死(16人)、爆発(5人)、銃器事件(5人、イム兵長事件)、暴行による死亡(1人、ユン一等兵事件)の順だった。

朴議員は「不幸にも国を守るための人たちが命を失うケースが絶えず続いている。軍隊内の事故と軍人の自殺を減らすための徹底した対応が必要だ」と述べた。



・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム