Entries

火を噴くスマホなんて誰が買うのか?

サムスンの新型スマホがまた爆発・・・

数年前、サムスン・ギャラクシーシリーズのスマホを日本でもちょくちょく見かけましたが、
最近日本で使っている人いるんだろうか?

聞くところによると、サムスンの製品があまりにも売れないので、日本ではSamsungのロゴを削って販売しているとか・・・

ざっと見渡す限り、日本ではiPhoneユーザーが圧倒的みたいです。

18~9年ぐらい昔、三菱自動車のディーラーに行ったとき、ヒュンダイの乗用車が展示してありました。ヒュンダイ車を三菱系列のディーラーで販売していたのだと思います。
ヒュンダイが自前の販売網を日本国内に展開していたかどうかは知りません。

その後、一時、少しですがヒュンダイのエンブレムのついた車を日本国内で見かけたことがありますが、最近は見たことありません。
ヒュンダイ自動車は日本ではほとんど売れないので、日本から撤退しました。

なぜ日本人は韓国製の車を買わないのか?
嫌韓?
違いますね!
韓国車は国産車と比べ、価格も高く、性能も劣り、ランニングコストが高く付くからです。
最近の日本車は品質面でも欧米車よりも高く評価され、海外でもよく売れています。
国内市場では、相変わらずドイツ車の人気が高く、日本車より性能やランニングコストで劣っていたとしても、高価なベンツやBMWを購入する方が多くいますが、
彼らが求めているのは、ブランド価値ですね!
ドイツ車を所有しているというステイタス。
また、高額な外車を所有していることを示すことによって、自らの「信用度」も演出しています。
さて、同じ外車でも「韓国車」を所有して、ステイタスや信頼を勝ち得ることが出来るでしょうか?
答えはNOです。
では、そんな韓国車を日本人は買うのか?
答えは当然NOです。

競合する日本車の価格の1/2で、8年ほど大した故障なしに走るのでしたら
多分売れるでしょうが、
そういった最低レベルの条件もクリアー出来ない車が日本で売れるはず無いのです。
結論的には、ヒュンダイは「日本」という市場のマーケットリサーチが十分でなかったのでしょう。
商売の基本からして全くなっていません。お笑いです。


似たようなことはサムスンの製品についても言えます。
加えて、発火したり爆発したりするスマホを買うはず無いですね。

それにしても、リコールで改善された製品が発煙ということは?
発火、爆発の原因が複数箇所にあるということか、
製造過程に問題があって、良好な品質の部品や製品を製造できないのか?
まあ、どちらにしても、電機メーカーとしては「終わって」います。

バッテリーそのものに原因があるのか
バッテリーの充電関連の回路に問題があるのか
充電を制御するソフトに問題があるのか
搭載されたソフトウェアがバッテリーや回路に負担をかけるのか
あるいは裏側で常に稼働している自社製のスパイウェアが製品に負担をかけているのか

それとも、サムスンのソフトウェアを開発するプログラマーに他国・他メーカーのスパイが潜入しており、バッテリーや本体に大きな負担をかける「不可視」なウィルスを潜り込ませたのか???

自滅にせよ、謀略にせよ、どのみちサムスンは滅亡への道を歩むのでしょう。
雑穀商から世界的な電機メーカーにのし上がったサムスンですが、瓦解の足音が聞こえてきました。


産経ニュースより


・・・転載開始・・・


サムスンのスマホ「ノート7」、リコール後も米国機内で発煙か 米当局がまた調査開始
http://www.sankei.com/economy/news/161006/ecn1610060019-n1.html


2016.10.6 10:54更新

 ロイター通信は5日、米東部メリーランド州ボルティモアに向かう米サウスウエスト航空の機内で、バッテリーの欠陥でリコール(無料の回収・修理)を受けた韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が発煙する事故が起きたと報じた。所有者の妻の話としている。

 詳しい原因は不明だが、米連邦航空局(FAA)が調査を開始した。同機種は発火トラブルが相次いだため、サムスンが9月にリコールを発表していた。所有者の妻はロイター通信に対し、スマホは約2週間前に交換したばかりだと話した。

 今回の発煙事故によるけが人はいないという。

 同機種は、韓国や米国などでリコールを実施しているが、日本では発売されていない。(共同)



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

飛行機に搭乗すると 

「サムスン製スマホの使用禁止」を、機内放送で厳命されます。
シートベルト着用や機内禁煙云々よりも先にですw

そもそも、発火したり爆発するシロモノを飛行機に持ち込むこと自体危険な話です。 搭乗検査の際、危険物に準ずるサムスン製電子製品は没収対象とすべきです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.10/07 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム