Entries

韓国政府はサムスンを頑張って買い支えましょう。で、通貨スワップ再開は無しということで・・・

サムスンのスマホnote7ですが、ようやく日本も重い腰を上げ、機内への持ち込みを全面禁止にしました。
航空機や、乗客乗員の安全を優先という理由は当然ですね。
ということで、note7を所持しているスマホユーザーは、飛行機での移動が不可能となりました。
飛行機での国内移動は不可能。当然、日本へ入国も出来ないし、また、日本から出国もできなくなりました。
既に販売も生産も中止となったnote7ですが、日本では既に販売されていたのかな?
もし、国内とか海外で既に買った人がいるのなら、返品し代替品と交換しなければなりません。

ところで、スマホって、今や日常生活の必需品となっています。電話、メール、インターネット、SNS、スケジュール管理、ブログの管理、写真撮影、各種料金の支払いなど、分刻みで使用している人がほとんどなので、仕事で忙しい人が、スマホの交換のため、わざわざ時間をとるというのは大変なことですね。
また、住所録とか、大切な画像、各種個人情報などがぎっしり詰まっているので、故障とかデータ消失なんて事態は絶対避けて欲しいと思うはずです。

今回爆発とか、出火でスマホが破損した人のデータはどうなったのでしょう?気になるところです。

やはり、スマホは勿論のこと、製品というものは、信頼性が高くないとだめです。
たとえば座るとすぐに壊れる椅子なんて、誰も買いません。突然爆発するスマホなんて論外です。

ということで、今回の事件を受けて、サムスン・スマホ・ユーザのうち40%がもうサムスンのスマホは買わないと言っているそうです。
つまり、今後サムスンのスマホによる収益は4割減るわけで、
スマホに頼るサムスンにとって、この数字は「壊滅的」なのでは?

韓国メディアによると、それでも韓国ではサムスンのスマホが大人気とか流して、
国際社会のサムスンへの評価を否定しているようですが、
爆発・発火の原因が究明できない限り、新型スマホの開発も無理ですので、サムスンのスマホ部門は既に「死に体」だと言っていいでしょう。加えて、爆発・発火による賠償とか、巨額の減収などが株価に悪影響を及ぼす恐れも有り、企業としての寿命はそれほど長くないかもしれません。株価は、下落を防ぐべく、韓国政府が買い支えているみたいですね!
外国人投資家「ウハウハ」です。
韓国政府大変ですね!為替操作に外貨投入していますが、そこにサムスン買い支えという問題も転がり込んできました。大宇造船海洋も自力での生き残りは難しいとか・・・
韓進海運は既にゾンビ・・・

日韓通貨スワップ再開交渉が不調に終われば、日本も韓国を見捨てたとなり、
いよいよ断末魔状態になるのかもしれません。

南無阿弥陀仏。




スポンサーサイト

Comment

 

今通貨スワップ再開したら安倍政権瓦解しますよ
  • posted by カンチョクト 
  • URL 
  • 2016.10/17 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム