Entries

韓国は、アメリカ様の都合で好き放題される

韓国で連日のように
朴槿恵大統領の退陣を求めるデモ(集会)が行われているようです。
ソウルだけで27万人。
主催者側の発表によると全国で200万人。

韓国って、この騒ぎが起こる前からデモや集会を制限していなかったっけ?
で、なぜ今回このような大きなデモ(集会)が容認されるのか?
よくわからないですね。

子連れの参加者(女性)にインタビューに応えるニュースを見ましたが、
女性曰く「民主主義を子どもに教えるため」とか真顔で言っていました。

大韓民国建国以来、最高レベルのスキャンダルを起こし、
弾劾も辞さぬ構えの野党など・・・
退陣を要求する国民・・・

これ、結構切羽詰まった状況だと思うのですが、
例えば、他国で、国家の首長が政府や国民を裏切る行為を長年に渡って行い、
国民が激怒し、政府や首長に詰め寄る場合、
ろうそく持って、子連れで参加するかな?

ちゃんと簡易トイレも準備され、周辺の飲食店などはトイレを開放・・・
参加者は、大人しくデモ(集会)に参加して、解散後はショッピングや食事を楽しむ・・・

これが韓国の民主主義か(笑)
とある情報によると
某組織から参加者には日当5000円が配当されているという。

冒頭にも書きましたが、このデモ(集会)には「主催者」がいるんですね!
何者かは知りません。
ネットでは北朝鮮系の組織とか言われていますが、
案外、政権(与党)側かもしれません。

いずれにせよこのデモ(集会)は
国民の激しい怒りが発露し湧き起こったものでは無く、
動員された「やらせ」の色が濃いです。

それから、韓国人特有の気質というか、
右へ倣えというか・・・
とにかく、世の中が「朴槿恵糾弾!」となれば、
その流れに合流しないと社会的に抹殺されますので、
「はいはい!私も朴槿恵辞めろ派です。」となります。

そのうち、慰安婦少女の像とか
旭日昇天旗とかが担ぎ出され、
慰安婦合意と書かれたプラカードは叩き壊され
朴槿恵の写真は踏みつけ燃やされ
旭日昇天旗は切り裂かれるのでしょう。
天皇陛下や安倍首相の写真も同じ運命を辿ります。
ついでに、日本の国鳥である「雉」が生け贄にされるのでしょう。

自国大統領退陣要求デモが
いつの間にか「反日」デモに!

これがいつもの韓国ですね。

それにしても、
朴槿恵退陣要求デモに
「反日色」が添加されたとなると、
こりゃ〜もしかすると
朴槿恵、命が危ないかも・・・
なぜって、日本色は韓国から排除されるべきものだからです。

デモ主催者は、トップの指示に従って
デモの規模を更に大きくするでしょう。
今は、平和的なデモ行進みたいですが、
寒くなると「火」が欲しくなりますね(笑)
それに、体が冷えてくるので四肢を動かしたくなります。
何人かの煽動で、一気に警察車両への火炎瓶とか
日系飲食店とかデパートへの焼き討ちとか(笑)
起こるのでは?

で、朴槿恵がデモ鎮圧の指示を飛ばしたり
「戒厳令」を宣言したりすれば
「バキュン」とやられそうだな・・・。

つまるところ今回の件は、
韓国政権内での権力闘争か・・・
韓国って、アメリカが作った傀儡国家ですから、
トランプ勝利によって、
アメリカの対韓国政策も大きく変わるということか・・・
だから、要らなくなった朴槿恵はポイ!ですね。

まあ、今回の状況が、父親の時と似ていると察する余裕があれば、
朴槿恵は
こっそりとに半島を脱出するでしょう。

ん〜無い知恵を絞って考えるに、
これは、朴槿恵の退陣云々騒動というよりは
「韓国」という国が今後どうなっていくのか?
「韓国」という国の存在意義というか
何か
とてつもなく大きな変動が待ち構えているような気がするな!


毎日新聞より


・・・転載開始・・・


韓国

大統領府目前で最大デモ ソウル、27万人退陣要求
http://mainichi.jp/articles/20161127/k00/00m/030/039000c

毎日新聞2016年11月26日 21時23分(最終更新 11月26日 23時05分)

 【ソウル大貫智子】親友の国政介入事件で窮地に追い込まれている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める5回目の大規模集会が26日、全国各地で開かれた。ソウル中心部・光化門(クァンファムン)での集会には主催者発表で約130万人、警察によると約27万人が参加し、1987年の民主化以降、最大規模となった。

 この日は、検察が20日に朴氏の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告ら3人を職権乱用罪などで起訴し、朴氏について「相当部分で共謀関係がある」と認定して以降初の集会。ソウルでは初雪を観測し、最高気温は3度と寒い日になったが、夕方には雪もやみ、雨がっぱ姿の若者らが「朴槿恵退陣!」と叫んだ。ソウル高裁が青瓦台(大統領府)の手前200メートルまで行進を許可し、これまでの集会で最も青瓦台に近づいた。

 聯合ニュースによると、朴氏は26日、テレビで集会の状況を見守った。朴氏は今月4日に国民向け談話で謝罪して以来、自らの言葉で説明しておらず、近く一連の問題について3回目となる談話を発表するとの見方も出ている。

 国会では、与党セヌリ党の非主流派約40人が弾劾訴追に賛成する方針で、来月2日にも朴氏の弾劾訴追案が可決される可能性がある。可決された場合、朴氏の職務は停止され、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行、弾劾が妥当か憲法裁判所の判断を待つことになる。

 ただ集会参加者は朴氏の即時退陣を求めており、憲法裁の決定まで最長180日間を要する弾劾は「次善の策」。最大野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は26日、「憲法裁判所で長く論争するのではなく、大統領自ら退陣することが国民を疲れさせない道だ」と述べた。

 一方、朴氏の退陣に反対する集会も26日、ソウル駅周辺や朴氏の地元、大邱(テグ)市(韓国南部)などで開かれた。



・ ・・転載終了・・・




Comment

つまるところ 

朴槿恵の敗因は、マスゴミを支配できなかったのと、左翼勢力を一掃出来なかったことに尽きます。

韓国の共産化と経済衰退を加速させた金大中が、売国奴として追及されなかったも、アジア通貨危機で広告収入が激減したマスゴミに巨額の公的資金を垂れ流し、それと同時に、マスゴミに『工作員』を送り込んで人事権を握り容共反日の言論弾圧を行いました。
一方、言論人が金大中の無軌道さを国民に伝えようと発言しても、金大中は政権批判をする者に対し訴訟という法的手段を悪用して『干殺し』にしていきます。
日本では、金大中を民主化の象徴、軍事政権に対抗した民主主義の闘士などと持て囃していますが、とんだお笑い草です。

朴槿恵が老人層に支持されているというのも、北朝鮮に尻尾を振る左翼勢力の跋扈に、朝鮮戦争で殺し合いを経験した老人達が危機感を示したからです。
左翼勢力も当然『反攻作戦』を行います。それが愚民を焚き付けた一連の『反朴槿恵』運動であり、日当5000円wの大規模デモです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.11/29 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム