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盲腸半島がざわつき始めた

韓国政府が倒産危機にある大宇造船海洋を援助するのはアンフェアだ!

これ、大宇造船の受注が激減し、倒産危機に陥った昨年から燻っている問題です。
日本は昨年5月、パリで開催されたOECD会合で既に問題提起しています。
この件については昨年末、「公的資金による市場歪曲」についても議論することが合意されていますし、今さら騒ぎ立てることでは無いと思うのですが・・・。

韓国の造船業って、日本から学んだ造船技術が基礎となっています。
設計やデザインはノルウェーの業者にやらせているのではないかな?
確かに、デザインは日本の船舶よりいいみたいです。

まあ、デザインの品の良さとかを売りにして、日本の造船業にシェア争いを仕掛けたわけですが、やり方が汚いです。
ほとんど利益が出ないような額で契約を取り交わすのですから、日本メーカーに勝ち目は無いですね。
そうやって、どんどん受注していく分にはいいでしょうが、
利益が出ないので、自己資本は十分では無かったのではないかな?
こういうケースでは、今回のような世界的不況が襲えばアウトです。

韓国政府がなぜ大宇造船に巨額の資金援助を行っているかというと、
軍艦や潜水艦も建造しているからです。
つまり防衛産業だから・・・

しかし、そんな事情があるにしても、
それで、大宇造船が生きながらえるのは、
客観的に見て公正ではないですね。

大宇造船は解体して、防衛産業部門だけ存続させ、
他は処分すべきでしょう。

中央日報の記事では
日本だけが文句を言っているような書き方ですが、
OECDの会議上での話です。
EUも日本に同調しています。

大宇造船はアンフェアですが
それを棚に上げて、日本を悪者に仕立て上げる中央日報も
アンフェアです。


中央日報より


・・・転載開始・・・


日本「韓国造船業界の公的支援は不公正」
http://japanese.joins.com/article/136/223136.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news


2016年12月02日10時27分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本が韓国政府による造船業界への支援が不公正な措置とし、経済協力開発機構(OECD)に是正を求める方針だと日本メディアが1日、報じた。

日本経済新聞によると、日本政府はこの日から2日間、仏パリで開かれるOECD造船部会で、韓国政府が大宇(デウ)造船海洋などに不公正な支援をしているとして問題を提起する予定だ。

日本政府は韓国が最近5年間で大宇造船海洋など造船・海運業界に融資や保証などで5兆円規模の支援をしたと推算している。

最近、世界の造船業界は景気低迷で需要が供給能力の3分の2にとどまっている状況で、日本政府は「市場から退出すべき企業が公的支援で生き残れば、公正な競争ができない」とし、韓国政府の公的支援が造船業界の供給過剰が解消されない背景にあると同紙は指摘した。




・・・転載終了・・・



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Comment

テカ、 

地球から退出して……

いやいや、これって・・・・ 

欧州と共同でっという都合の悪い事が、すっぽり抜けていますw
しかも、「国家予算でダンピングするな」っていう至極当然な話を出しただけです。
当の韓国は、韓国の軍需産業(潜水艦、戦艦等)の最大手が大宇造船だから、軍需産業部門を守るため一本槍で、潰すという選択など持つつもりすらない。 
だから、5年で51兆もの税金を突っ込んでいたのです。
同じ金を使って、『産業構造を変える努力』をしていればこのような事態になど至らなかったでしょう。
尤も、それが出来れば韓国人ではありませんがwww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.12/05 10:21分 
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  • [Res]

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張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

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