Entries

貿易で食っている国家が外貨足りないなんて、単なるアホ

通貨スワップか・・・
アジア通貨危機以降、互いに外貨を融通し合う仕組みとして考え出された仕組みです。
過去、日本から韓国に融通してあげたことってあるのかな?
まあ、調べればわかることですが・・・。

日本が韓国から融通して貰うケースはあり得ないですね。
なぜかって・・・
日本が外貨不足に陥る事なんて無いからです。
例えば、
戦後、焼け野原になっても、日韓基本条約締結時には、韓国の国家予算の数倍に匹敵する支援金を条約に則って与えたわけですから、
凄いぞ日本!です。

そんな日本が外貨不足になるとすれば、
それは、国際金融経済破綻の日でもあります。

まあ、世界が破綻しても、日本は大丈夫かも(笑)

ということで、
韓国としては、外貨準備高の増減を心配せず経済活動を行えるというのが
メリットとしては大きいです。
一言で言えば通貨スワップによって「信用」を得るわけですから・・・

外貨融通してやったら、多少金利は付くのでしょう。
日本が韓国に融通すれば、多少増えて返金されてくることになりますが、
韓国って、しっかり履行するかな?

日韓共催のサッカーワールドカップの際、
日本が金を出したか?建ててやったか?の
サッカースタジアムの借金、まだ日本に返していないそうです。

貸したら返えさない。
恩をかければ仇で返してくる。
被害を受けたことは1000倍10000倍に誇張して、1000年言い続ける。
なのに、日本に被害を与えたり迷惑をかけたことは、1〜2日で忘れてしまう。
始末が悪いことに、
そのようなことを指摘すると逆ギレする。
なぜか
「戦犯国家」とか
「慰安婦」とか
「徴用工」とかの話にすり替えられる。

日本に「謝罪」と「賠償」を言い続けるのなら、

モンゴル人と共に対馬や北九州に攻めて来た時に出た被害の賠償をしろ!
それから、倭寇の掃討という妙な理屈で対馬を攻めたときの賠償をしろ!

連中、
元寇とか倭寇掃討とかの話、知らないんだろうな〜。

まともな歴史も教わっていない。

ハングルっていう記号みたいな妙な字使っているので漢字が書けなくなった。
そもそもハングルって、当時の支配者層が、被支配者層のために考えた文字じゃなかったっけ?
当時、知識人や上層階級はみんな「漢字」使ってましたんで、
支配者層にハングルは全く浸透しませんでした。
だから、日韓併合になるまで、被支配者層は全員文盲でした。
ハングルを歴史から掘り起こしたのは日本人です。
それを使って、朝鮮半島で「学校教育」を始めました。

そんなことも、今の韓国人は知らないんだろうな〜。
日本カラーを韓国から追い出す運動やっているらしいですが、それなら
日本政府によって広められたハングルも廃止しないとね!
そもそも、ハングルって被支配者層用の言語ですから、
誇り高い韓民族なら、ハングル使っちゃダメです。

話は通貨スワップに戻りますが、
韓国の外貨準備高は、6位から8位に転落したそうですね。
さぞ心細いことでしょう。

何か、スワップ協定再開とか「論議すること」が決まったそうですが、
今、韓国、朴槿恵を弾劾するとかで大変な事態になっています。
国家のトップがそんな状況で、スワップみたいな大事な話出来るのか?

それから、このスワップ再開の話も、
大統領の女友達が考え出したことかも知れないじゃん。
大統領に退陣迫っているのなら、
そんな大統領と女友達が考えたスワップ再開も止めないとね!

そもそも、「スワップお願いします」と日本に頭下げられるのか?
過去のスワップ協定が終了したのは、韓国が日本に延長を「要請(お願い)」しなかったからです。
今、頭下げるぐらいなら、ずっと前に頭下げといたら良かったのに・・・。

海外投資家はもちろん、日本も巨額の出資を韓国に行っていますので、
今すぐ経済崩壊されると困りますね。
投資家や日本が韓国から十分刈り取った後でないと・・・。

それか、慢性的な外貨不足に陥らせ、金融面で韓国を支配下に置くことも出来ますね。
現代自動車みたいな高給なら人件費がかかりますので、まず現代の労組を潰して、
連中を時間給300円ぐらいでこき使って輸出で勝負に出ないと、韓国に投資する意味無いです。
その覚悟がないなら、早々と資金を引き揚げ、東南アジアやインド、台湾に投資した方がいいでしょう。




産経ニュースより


・・・転載開始・・・




【激震・朴政権】
日韓通貨協定の再開、「交渉のしようがない」と麻生財務相 朴大統領辞意表明で
http://www.sankei.com/economy/news/161202/ecn1612020017-n1.html

2016.12.2 13:07


 麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が条件付きでの任期満了前の辞意を表明したことにより、緊急時に通貨を融通し合う日韓通貨交換協定の再開交渉が停滞するとの見方を示した。麻生氏は「誰が話を決めるか分からない。交渉のしようがない」と述べた。

 日韓両政府は平成13年に通貨協定を締結したが、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受け、規模が縮小した。

 協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了。ただ足元では中国景気の減速が韓国経済に大きな影響を与えかねず、8月に再開に向け議論を始めることで合意していた。


・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

馬糞の川流れ 

今の韓国って、誰が国を動かしているのでしょう?
法律ひとつマトモに決められず、左右団結するのは反日だけw
こんなタイミングで北朝鮮がソウルを火の海にしたら、政府は無論の事韓国軍まで一気に瓦解します。
そして、大量の武装韓国人難民が日本に押し寄せ、日本がキチガイ韓国人による騒乱行為によって大混乱に陥ることも視野に入れねばなりません。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2016.12/06 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム