Entries

合意破棄の序章

釜山の少女像騒動ですが、
当局が一転、許可ということで、31日に除幕式を行うそうです。
韓国って、市民が激しく反発すれば法律や規則を無視して何でも出来ちゃうんですね(笑)
ということは、
市民の支持があれば、少女像どころか、慰安婦関連の建築物も可能!
勝手に「慰安婦像前」とか駅作って、線路を敷設することも可能なんだ!
凄いぞ!韓国!

まあ、こうなることは最初から分かっていましたが、
釜山に慰安婦像新設となれば、
ソウルの慰安婦像撤去なんて絶対無理ですね!

これが、昨年末に交わされた「合意」が瓦解する基点となります。
今後、前の記事で指摘したように、
次々と慰安婦像が設置され、
その数に正比例するように、
韓国では「合意破棄」の声が高まり、
そのまま、大統領選に突入していくでしょう。

候補者の一人は、北朝鮮と力を合わせて日本と戦争をするなんて豪語しています。
多分、韓国次期大統領選は、過激な発言の多い人物が勝利するでしょう。
なぜなら、
このまま自由主義陣営にいたとしても、
中国からの経済制裁によって、
中国向け輸出がストップ。
中国産農産物の輸入がストップ。
中国の韓国向け旅行者の大幅制限又は渡航禁止が発令され、
韓国は壊滅的打撃を受けるからです。
国家の延命を図るなら、
日米、西側陣営と袂を分かち、
中国側に付くしかありません。

面白くなってきました。

しかし、韓国が中国側に付いて、
面白くないのは「北朝鮮」・・・
朝鮮半島統治を巡って内戦中(現在休戦中)の両国間に
何事もなく、一件落着とはいかないでしょうね。
北朝鮮は、あらゆる手段を使って、韓国を潰しにかかるのではないかな?

1 激しい反日の再起動
2 トランプ大統領就任
3 在韓米軍の動向
4 韓国新大統領誕生
5 「日韓合意」破棄への動き
6 経済危機または金融危機

これらのファクターが臨界点を越えたとき、
何かが起こるでしょうね。




朝鮮日報より


・・・転載開始・・・


釜山市東区 日本総領事館前の少女像設置を一転容認=あす除幕式
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/30/2016123001179.html


記事入力 : 2016/12/30 12:40



【釜山聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に反対する韓国の市民団体が在釜山日本総領事館前の公道に慰安婦被害者を象徴する少女像を設置した問題について、管轄自治体の釜山市東区の朴三碩(パク・サムソク)庁長は30日の記者会見で、「市民団体が設置するのを妨げない」と設置を認める方針を示した。同区はこれまで道路法違反などを理由に設置を認めておらず、28日に市民団体が設置した際も強制的に撤去し、像を押収していた。

 同区が一転して設置を認めたのは、激しい世論の反発があったためとみられる。区には29日午前から市民の抗議の電話が殺到し、業務ができない事態となった。区のホームページへの接続者も急増し、同日午後5時ごろに接続不可能となった。

 朴庁長は会見で市民に謝罪した上で、「自治体がこの問題に対処するのは難しい」と述べた。

 市民団体は在釜山日本総領事館前に少女像を再度設置し、31日に除幕式を行うとしている。

聯合ニュース





・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

 

管理人さんお久しぶりです。
東洋医学を飯の種にする私は、秋より開業で稼ぐ額が、雇用て稼ぐ額より反転して、
なかなかコメントできませんでした。

で、学者の兄貴がクネクネ騒ぎと、慰安婦像のおかわりで申していました。
兄貴は言語学者で元全学連書記局の出身で
左翼であります。
その彼が「この国は本当に自壊して、後始末を日本が押し付けられるのでないか!」
とヘドが出るよな顔で言ってた。
ドイツ留学で、メルケル的な美談モラルを
注入された知識人ですら、もう見捨てているのが兄貴の反応で良く解る!
彼らリベラルですら、「通貨スワップおかわり」には、内心で嫌悪しているのですよ。
私は東洋医学の国家資格を持ちますが、その方面で、中国の知識階級の同窓や同僚がいます。
中には親父が中国海軍の核のミサイル発射の砲術士官として原潜に乗り込んでいて、
彼も軍医として医者の資格を持つ人もいる。そういう苦力ではない「漢族」の人達も「朝鮮族」を嫌っているのが肌で感じてきました。
これは「差別発言」でない実感的な事実であります。実際、修行の時に、漢族と朝鮮族の争いに巻き込まれましたし。
彼らが反日でまとまるのは建前であって、
実は漢族の知的階級には、半島嫌いが多いのてすよ。
私は、顧客に北京大学から院生として国費留学(東大)して、日本の名門私立で教鞭を採る歴史家もいます。
悪いけど日本人と結婚したから日本人になった人とは経歴が違う!
そういう人達が朝鮮族を嫌っているというのは、差別とかでなく「事実」として申しておきます。
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2017.01/04 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

アブダビ 様、コメント有り難うございます。
今までいただいたコメントは、どれも「リアリティー」があり、
一行読むごとに唸ってしまいます。

どこかのサイトで見ましたが、
ある中国人は、
もし自衛隊が中国に上陸してきたら、水先案内人を務めると公言しているとか・・・。
中国国内かなり矛盾が蓄積しているようで、
もしかすると、そのうち自壊するかもしれませんね。
最低南北二分化は避けられないかも。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.01/05 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム