Entries

iKONさんに、あなたは「親日ですか?反日ですか?」と聞いてみては?

レコード大賞の選考結果について、桜井誠氏がツイートし、韓流ファンから反発を食らっているらしい。
今年のレコード大賞最優秀新人賞はiKONに贈られたそうで、
iKONは韓国の男性7人のユニット。
桜井誠氏が「韓国人は韓国で頑張って下さい」と投稿したら誹謗中傷、殺人予告が殺到したとか・・・。

私自身、テレビ放送には関心がありません。
若者の音楽にも関心がありません。
当然レコード大賞にも感心無し。
誰が受賞したか?
どのミュージシャンの人気が高かったとか?
全く関心無いですね。

今回のレコード大賞については、事前に賞を金で買ったなんてリークがあったので、ちょっと関心があったかな?

素朴に考えて、日本国内の放送局の「レコード大賞」という番組ですから、
対象や候補は日本人アーチストじゃないの?っていう思いはあります。

この考え自体が古いのだ!と言われればおしまいですが、
例えば、日本でライヴなどをする海外アーチストとか、海外の音楽事務所に所属するアーチストが受賞するって、
例えば、
GUNS N’ ROSES
とか
Norah Jonesらがレコード大賞を受賞するのと同じなんじゃないかな?

レコード大賞・・・
過去外国人が受賞した事ってヤン・スギョンとかBIGBANGとか
2〜3事例はありますが、何れも韓国人?
欧米系のミュージシャンの中にも、日本を活動の拠点にしている連中がいると思いますが、それらのアーティストが浮上せず、韓国人が脚光を浴びるという構図には何だか違和感があります。

今回韓国人ユニットに贈られた背景には何があるのか?
と、考えたり思ったりする「思想の自由」はありますので、
その考えや思いに対して、避難や中傷をぶつけたり、「ヘイト」だと声を上げるのは間違いだと思います。

一時「韓流」がもてはやされ、紅白歌合戦にも韓国人歌手が出演したこともありましたが、最近は、何らかの事情により出演者0の状態が続いています。

極めて個人的な考えを申しますと、
国民から受信料を徴収しているNHKでは韓流が影を潜め、
民間の放送局であるTBSなどでは、韓流は途切れず、細々ながらにも続いていますが、
これは、NHKと民間の運営資金の出所の違いにあるのでしょう。
やはり利益を追求する民間放送局は、多くのスポンサーを獲得し、経費節減も考えなければ成り立たない。番組制作費用をコストダウンするためには、高額出演料を要求する俳優、出演者は除外され、巨額の投資を必要とするドラマや企画は除外されます。ひな壇形式のくだらないバラエティー番組が増えた背景にはそのような事情があるのでしょう。また、安価で手に入る韓流ドラマなら、番組制作に要する資本投資も不要で、いくらでも放映スケジュールの穴を埋めることができます。
レコード大賞で買収疑惑があり1億もの金が動いたとの噂ですが、
冷静に考えれば、
賞の買収なんて日常茶飯時・・・
音楽界でも
美術の世界でも
小説の世界でも
当たり前ですね。

もしかしたら公的性格のあるコンペでも不正がはびこっているのかもしれません。
いい例が、2020年東京オリンピックのパクリエンブレム騒動・・・
あのデザイナー誰だったっけ?
佐野研二郎!

あの下手くそデザイナー・・・
バックがいなければとっくの昔に消えているはずです。
一般のデザイナーだったら業界から排除され、廃業しか道はありません。
ところが、パクリ佐野は、何事もなかったように活動を続け、多摩美からも追い出されていませんね。

まあ、だから、
レコード大賞などに「正当性」や「公正」、
「客観性」や「公共性」を求めるのは
土台無理な話なわけで・・・。

視聴者が、そのような事情を承知してレコード大賞を見るのはいいのですが、
問題は、放送番組の影響力にあります。
数十万、数百万の日本人が視聴しているわけですから、その影響力は無視できません。
昨今テレビの社会に及ぼす影響は、インターネットの普及により弱まったとは言え、現在も高齢者らの娯楽として君臨し続けています。
だから、iKONが
最優秀新人賞をもらったということで、日本の音楽シーンをリードする存在となったと勘違いする人は非常に多いと思います。

ある意味「危険」ですね。
「情報操作」という言葉も頭に浮かんできます。

それから、日本をとことん侮辱し続け、ディスカウント・ジャパン外交を展開してきた韓国、慰安婦問題では平気で合意を無視する韓国・・・
そのような国、反日に染まった韓国人や韓国人アーティストを歓迎する一部の日本人の心理については、
「民間交流が大切」とか
「政治と芸能界は別」とか
「韓国の人は本当は反日ではない」とか
いろいろ正当化する理由を述べていますが、

韓国人アーティスト自身、
反日発言をしたり
反日パフォーマンスをしたり
しているのですが、

そのあたりについてはどう考えているのか?
韓流ファンに是非聞いてみたいものです。

もし、その答えが
「日本が過去、韓国に悪いことをしたから」
だとしたら、
極めて不勉強で、残念な答えだというほかありません。

それから、
レコード大賞や最優秀新人賞や、韓国人ユニットについて
「くだらない」と評したツイッターに激しく反論し、
挙げ句、某反日精神科医までが参戦するって、
ちょっと異常ですね。

暴言、殺人予告を発したアカウントは停止されたそうですが、
言論を封殺しようとしているのはどちらなのか?

客観的に見て、
iKON擁護派であることは明らかです。



【韓流】レコード大賞、桜井誠氏のツイートに韓流ファンや香山リカ氏が激怒!
http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=43256


2017年01月01日  コメント(6)
c07aflhuaaaamg2


1: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/: [ニダ] 2017/01/01(日) 16:47:44.40 ID:Bnp9CuNJ0 BE:299336179-PLT(12500) ポイント特典
元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iCON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。

桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。

これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文ママ) 「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文ママ)などの抗議が相次いだ。

もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」 (原文ママ)と「参戦」した。

このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent
引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483256864/




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム