Entries

韓国人は慰安婦像を設置した市民グループと運命を共にする気?真の敵は市民グループとメディアだろ?!

日本人:「私は犬が大好きです。」
韓国人:「私は犬が大好きです。」

さて、
日本人の「私は犬が大好きです。」は、人間のパートナーとして
家族の一員として愛しているというニュアンスが伝わってきます。

一方・・・
韓国人の「私は犬が大好きです。」はどういう意味でしょうか?
ズバリ!“犬の肉が好きだ”ですね。
同じ「私は犬が大好きです。」でも両国民の認識には大きな隔たりがあります。

日本人:「娘さん、ずいぶん大人になられましたね!」
韓国人:「娘さん、ずいぶん大人になられましたね!」

日本人の「娘さん、ずいぶん大人になられましたね!」は、知人や親族の娘さんの成長ぶりに驚き、賛辞を贈るというニュアンスです。

一方・・・
韓国人の「娘さん、ずいぶん大人になられましたね!」って、
ちょっと偏見が入るかもしれませんが、
「妬み嫉み」のニュアンスが感じられます。
特に韓国人男性が言った場合、猥褻なイメージが伝わってきます。
ちょっと目を離せば9cm砲をぶち込まれる恐れが!

今回の釜山慰安婦像設置に関し安倍首相がNHKでコメントした内容に関し、
韓国メディアは
「日本は10億円を出したので韓国側が少女像撤去に誠意を尽くせ」
「韓国は10億円の代価として少女像を撤去しなければならない」
「慰安婦蛮行自体を韓国人や国際社会の記憶から消そうとする無理な試みをしている」
「慰安婦像問題を利用して次期政権をも牽制している」
「執権と総理職のために韓日関係の懸案まで政治利用すると見られて望ましくない」
と報じています。

同じ安倍さんのコメントでも
われわれ日本側と
韓国メディアとでは
受け止め方、
解釈の仕方に
大きな違いがあることが分かります。

推測ですが、
釜山慰安婦像問題が発生しなければ、
日本政府は
このような対抗措置はとらなかったと思います。
日本政府が激怒した理由は、
ソウルの日本大使館前の慰安婦像が撤去されないどころか、
日本政府や日本国民の神経を逆なでするが如く、
釜山の日本領事館前にも設置されたことにあります。
減るどころか慰安婦合意後に「増えた」!
まったく逆ベクトルに動く韓国に「キレた」ということでしょう。

また、このような状況に至った背景には、
慰安婦合意について
韓国国民に周知徹底し、
納得と理解を浸透させなかったことにあります。

日本政府は合意に従い、約束した事柄をしっかり履行しましたが、
韓国の場合は、国民が全く「理解」しておらず、逆に反発しています。
やったことは、財団を設立して、元慰安婦の7〜8割の老婆に支援金を給付しただけ。
それも、
「この支援金には日本の謝罪の意が込められている」なんて
合意内容に盛られていなかったことまで付け加え、
給付しています。

日本は「合意内容をしっかり履行せよ」と言っているだけですが、
韓国メディアは
「慰安婦蛮行自体を韓国人や国際社会の記憶から消そうとする無理な試みをしている」
「慰安婦像問題を利用して次期政権をも牽制している」
「執権と総理職のために韓日関係の懸案まで政治利用すると見られて望ましくない」
とか・・・

文章を読むときは「行間」をイメージすることは大切なことだと思いますが、
ここまでくると最早「妄想」ですね。

韓国メディアがここまで煽り立てる背景には、
韓国政府が「合意」に関して、国民に広く知らしめなかった「怠惰」があります。
また、韓国メディアこそ、
安倍さんの発言を逆利用し、
「合意は不当」
「次期政権は合意を再交渉すべき」とか書き立て
世論誘導(ミスリード)しているのではないかな?

合意・約束を守らなかった韓国が国際社会で非難を浴びるのは当然です。
それを、「被害者面」して日本を悪者に仕立てる韓国・・・。

挙げ句が、自治体がやったことだから!
とか
大統領不在で動きが取れない!
とか、
意味不明の詭弁を吐いていますが、
自治体が設置を黙認せざるを得なかったのは、
韓国政府が、この1年間何もしてこなかったからです。
自業自得ですね。

それから
大統領不在で動きが取れないって・・・
無能な大統領を弾劾し引きずり下ろしたので、
現状韓国政府は最悪の事態を切り抜けて、
首相をトップに国政の舵取りが出来るんじゃないの?

何から何まで「嘘」で「いい加減」な韓国・・・。

最後に、
韓国の記者の文章理解度と作文力ですが、
「ひどい」の一言!
記者がこの程度ですから、
韓国からノーベル文学賞受賞者が出るなんて
まず無理。
1000年経っても受賞はないですね。
でも、悪口を考える才能に関しては
天才的だと思います。(笑)
さすが500年にわたる李氏朝鮮時代、
中国様にいじめ抜かれたことだけはあるな!

まあ
嘘つきとか
口を開けば人の悪口ばかり垂れる奴って
次々と人が離れていき「ボッチ」になります。
今の韓国そのものですね。


awabi.2chより


・・・転載開始・・・



【慰安婦問題】 10億円払ったので少女像を撤去して慰安婦の記憶を削除せよ?~「韓国が約束破る非常識な国」と国際アピール[01/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483892407


1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/01/09(月) 01:20:07.70 ID:CAP_USER.net
http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=9c58d3c6278a428eba4ba7fe37c3b435&Month=201701&size=640

安倍晋三総理が釜山(プサン)日本総領事館前の少女像設置を口実に8日「日本は10億円を出したので韓国側が少女像撤去に誠意を尽くせ」と韓国政府を強力に圧迫し始めた。

これは2015年12月28日韓日慰安婦合意に含まれていなかった少女像撤去を公式要求し、あたかも韓国政府が10億円支援に対する約束を守らないような印象を与える発言で今後、韓日両国関係の悪化が予想される。

安倍総理はこの日午前放送されたNHK番組‘日曜討論’に出演して釜山日本総領事館前の少女像問題で慰安婦合意が揺れているという司会者の質問にこのように答え「慰安婦合意が成立した。最終的かつ不可逆的に解決されたことを互いに確認した」と釘をさした。

引き続き安倍総理は「日本は(10億円を支援して)義務を果たしている。韓国も(合意後続措置を)実行しなければならない」と主張した。安倍は繰り返し「韓国側がきちんと誠意を見せるべきだ」として10億円の代価として少女像が撤去されなければならないという意思を明確にした。司会者がソウルの日本大使館前の少女像についても同じ考えなのか訊ねるとすぐに安倍は「(韓国側が努力しなければならないのは)当然だ」と答えた。

安倍総理は引き続き「韓国は(韓日合意を)政権が変わっても実行しなければならない。国家信用の問題だ」と強調して韓国の次期政権‘懐柔’にも出た。パク・クネ大統領の弾劾可決で事実上植物状態の韓国政府とこれにともなう政治リーダーシップ空白期を利用して‘韓国が政府間外交約束まで破る非常識な国’というふうに国際的非難世論に精魂を込める姿勢だ。

特に慰安婦合意で議論された‘最終的、不可逆的’解決を前面に出して慰安婦蛮行自体を韓国人や国際社会の記憶から消そうとする無理な試みをしているという批判が避けられない。安倍総理の放送に続き、日本外務省は長嶺安政駐韓日本大使と森本康敬釜山日本総領事を来る9日、一時帰国させると公式発表するなど強硬措置を継続した。

安倍政府の措置について日本外交専門家の朴正鎮(パク・ジョンジン)津田塾大教授は「慰安婦合意で‘韓国政府が少女像問題の適切な解決のために努力する’という意味は様々な解釈が可能だが、これを前提に10億円を支援するという合意はなかった」として「現地地方自治体を通じて一回撤去されたところに韓国側が生半可に対応すれば独島(ドクト、日本名:竹島)問題のように少女像撤去を問題化させるのにかえって助けを与えることになる」と指摘した。

安倍総理の発言に与野党政界はいっせいに糾弾に出た。セヌリ党キム・ソンウォン報道官は論評して「執権と総理職のために韓日関係の懸案まで政治利用すると見られて望ましくない」と批判した。ユ・ガンソク共に民主党首席報道官は「パク・クネ政権の無能外交、屈辱外交が日本の厚顔無恥な報復を呼んだ」とし、合意交渉文書を公開して合意を源泉無効にしなければならないと要求した。

東京=パク・ソクウォン特派員

ソース:韓国日報(韓国語) 10億円与えたので少女像撤去して慰安婦記憶で消せ?
https://www.hankookilbo.com/v/87d9df22cf324516b56b88c2a2828c11

関連スレ:【日韓】安倍首相「10億円拠出、誠意示せ」に韓国ネットは[01/08]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483882842/
【日韓】韓国与党が安倍首相批判「政権維持のため韓国との対立をつくり出そうとしている。韓日関係の懸案まで政治的に利用している」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483881240/




・・・転載終了・・・




Comment

 

無礼で高圧的なのはどっちなんかねぇ…?
思いますよね普通。
確かに日本の国力からいって10億ってのは小さい額てすわね。それで済まそうと思うな!って理屈はまぁ理解ができる。
しかしすねぇ、それは通貨スワップお代りとか、立ち消えそうなTPP参加へのアメリカへの「口添え」とか、
日米の軍事同盟への再参加への口添えとか、コミコミでしょう?
それで勝手に妥協したんでないかと。
中国にすり寄り、アメリカ大使を暗殺されかけ、TPPから外され、困ってすり寄って来たのはクネクネ!!
ババアを選んだのは「お前らだろ!」です。日本に契約を結んでからガタガタ言わないで欲しいもの。国民の代表が結んだ合意を勝手に無視してるのは韓国!
それが政府が悪い…ってのは日本に何の責任もなし!
相手にする窓口が存在しないのと同じで、
国交断絶したら?
ただ…西欧ではリベラルも保守も、我々がアジアを解放せざる得なかった。日本はナチスより残虐無道!って事にした方が得なのですね。
だから国際世論が日本に味方すると(日本人は)勝手に思い込まない方が良いと思います。アメリカでしょう、フェアなんはどっちなんだ?と詰め寄らねばならないのは。米中対立をテコにして、大陸になびきたい半島なんか信用できまへんで親分!
そういうのをトランプさんに納得して頂きませんとね。
日本に理でなく利があると、説得すれば
ビジネスマンのトランプと、対中強硬派の側近は納得してくれませんかね?
しかし安部総理、猛獣使いは上手いすねぇ。トランプ懐柔してくれんかな。
管理人さんは如何に思われますか?
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2017.01/09 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

半島離れると半世紀で… 

管理人さんは年末に早川文庫で翻訳され、直ぐに重版なった「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」てSF小説を御存知ですか?
日本が戦争に勝利して、アメリカを併合した1980年代を描いたディストピア小説。
電卓てスマホでネット(機界)に接続するアメリカ。そこでアメリカ独立の為の非合法ゲームが流行るのを特高の女刑事とゲーム検閲士官のクリエーターが追跡…てな小説です。
いやぁ日本帝国支配のディストピアが散々に語られるのですが…書いたのは韓国移民の子孫すけど。
巨大ロボとか、ゲームとか、「日本に対する憧れ」がビンビンでして(笑)
貶めるよりリスペクトになってる((爆))
よーするに半島を出て二世代もすると、
日本に敵わないってのが解るのね(笑)
面白いですよ。
  • posted by アブダビ 
  • URL 
  • 2017.01/09 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ま~ 

大統領以下濃淡はあっても、国まるごと反日原理主義のカルト国家ですから、シレっと『反日無罪』で押し通しますよ・・・・
ヤクザやサヨクや在日に共通したヒトデナシの思考で、『自分が気に入らないなら、当初の約束や契約など反故にするのが当然だ』そのまんまです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.01/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム