Entries

もう事態は「慰安婦問題」を越えている。

売春婦像の件ですが、
日本の韓国に対する圧力は高まる一方!
韓国も火病最高潮です(笑)
麻生財務大臣が
「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」と言ったとか!

もう、問題は売春婦像をどけろ!の次元を超え、
国家間の「信用問題」にまで発展しています。

韓国人は、10億のために像を撤去するのか!
とか
像の撤去に、日本政府はスワップというカードを切った
とか
言いますが、

日本政府は韓国を「信用できない」と言っているのですから、
何についても「信用できない」で、韓国の要求をはねつけることが出来るようになりました。

韓国:「スマホ用のカメラ部品を送るニダ!」
日本:「代金払ってくれるか信用できないからダメ」
韓国:「美味しいビールを韓国に輸出してほしいニダ!」
日本:「おまエラ、パクリ商品作るかもしれない。信用できないからダメ」
韓国:「アダルトビデオ輸出してほしいニダ!」
日本:「違法コピーするかもしれない。信用できないからダメ」
韓国:「日本に旅行したいニダ!」
日本:「日本に来て何をするか分からない。信用できないからダメ」

と、釜山とソウルの売春婦像が撤去されない限り、
日本政府は「信用できない」カードを切ることが出来ます。
いや、
たとえ、汚い像が撤去されたとしても、
韓国の要求に対しては
「信用できないカード」をちらつかせ、
輸出するにしても、
「入金を確認してから」とか・・・
韓国人旅行者を受け入れるにしても、
旅行者1人につき添乗員1人を付けなければならないとか、
キムチなどの輸入に関しても、厳重な検疫を実施し、
経費は韓国側に持たせるとか(笑)
いろいろ出来るでしょう。
実際、韓国からの輸入食品は、大腸菌がウヨウヨだったり、
韓国海苔にはトイレットペーパーの破片が混ざっていたり、
キムチには従業員の唾とか痰が混ざっていたり、
カップ麺にはウジ虫とかネズミの死骸が混ざっていたりとかで、
とても食べる気になりません。

まあ、韓国が日本に屈服することはありませんので、
売春婦像はそのまま。
日本政府はさらに強い圧力を加えていくでしょう。
そんな日韓の外交戦を各国は興味津々で見ており、
国際社会で、
韓国は「信用ならぬ国家」と印象づけられ、
孤立していくでしょう。

最終的且つ不可逆的に解決!

この文言は、この日のためにあったのですね。

韓国野党は、「合意は現政権のみ」とか言っていますが、
それはそれで韓国の信用は更に堕ちていくでしょうし、
たとえば
国家間の約束とか合意とか条約が時の政権のみの効力だとすれば、
日本政府も
村山談話も無視
河野談話も無視
慰安婦関連の過去の交渉ごとも無視
日韓の間で取り交わされた、ありとあらゆる物事を白紙に出来るわけで、
究極は日韓基本条約も白紙で、
条約締結時に韓国に支払った莫大な資金、日本が朝鮮半島に遺した不動産、設備などを現代の金額に換算し、「返金せよ!」と言えるわけで、
それはそれで面白いですね。
次期政権では是非やってもらいたいものです。

で、
もし、
弾劾裁判で朴 槿恵が「無罪」となれば、韓国はどうなるのかな?
朴 槿恵が大統領職に復帰し、売春婦像の件で更に混乱・・・
首相が代行している現在より、
さらに国内が混乱するのではないかな?
どちらにしても、日本との関係改善は無理でしょうし、
国内では与党勢力と野党勢力の闘争が激化し、
クーデターとか起こったりして(笑)




時事ドットコムより


・・・転載開始・・・

信頼関係ないと再開困難=日韓通貨協定交渉-麻生財務相
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011000380&g=eco


 麻生太郎財務相は10日の閣議後記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、難しくなってきている」と述べ、早期の交渉再開に否定的な見解を示した。
 麻生氏は「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とも指摘した。(2017/01/10-11:53)


・・・転載終了・・・





Comment

もうね 

大人しく滅べばいいんですよ、上も下もw

ところで、閣下の言う貸した金って、1997年の韓国デフォルトで緊急融資した1兆円の事を指しているのでしょうか?
未だに猶予与えてるところが、甘さが抜けきっていませんw ヤクザに付け込む隙を見せているようなものですww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.01/11 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: もうね 

hanehan様、毎度コメント有り難うございます。
連中の考えでは、金を貸す側より、借りる側が「立場が上」という論理ですので救いようがありません。
また、今まで日本から借りた金を一銭も返金していないという斜め上・高飛車外交です。
まあ、日本が甘やかした結果ですね。
世間では、甘やかして我が儘に育てた子どもがいろいろと問題や事件を起こしていますね。
引きこもり、家庭内暴力、親殺し・・・
国際社会の厳しい風に頬を殴られた場合、かの国はどのような行動に出るのでしょうか?
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.01/14 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム