Entries

そのうち慰安婦の嘘がバレるだろう。

韓国、基地村の売春婦に賠償か・・・
終戦までの日本では公娼制度が存在し、政府認可の下、売春業が存在していました。朝鮮半島も日本統治下であったため公娼制度が存在していました。
日本はGHQの命令により1946年公娼制度廃止。
一方、
日本敗北によって、朝鮮半島はアメリカが占領統治することとなった朝鮮半島は、旧日本の公娼制度はしばらく残ったのでは?
で、米軍相手の売春宿を営業・・・。
その後、朝鮮戦争、ベトナム戦争と続きますが、韓国の基地村は廃止されることなく存続・・・。
ベトナム戦争では100万人もの売春婦が営業していたとか(笑)

今回の判決は、
性病に感染した売春婦を強制的に隔離したことが違法であるということですが、

ちょっと待って!

2000年頃まで延々と続けられてきた韓国の公娼制度には言及しないの?

確か、韓国人は、「女性の人権」という立場から「日本軍従軍慰安所」は
大きな罪であるとして、韓国をはじめ、アメリカなどにどんどん慰安婦像を設置したのではないか?

旧日本軍は、業者が営業する売春宿を従軍慰安所として使用する契約を交わし、兵士らに使わせていたのですが、
日本政府の説明では「軍の関与の下・・・」となっています。
確かに、業者と契約を交わし、性病を罹患していないか健康診断を定期的に実施し、兵士に慰安所を使わせていたということは、まさに「軍が関与」していたわけですが、慰安婦らを募集し、営業に充てたのは業者ですね。
韓国は、日本が何度こう説明しても、日本軍が韓国女性を強制徴用したと言い張って引き下がりません。

韓国の基地村、洋公主とは、韓国大統領朴正煕も設置に関する文書に署名し、
半ば強制的に女を集めて、米軍に供しました。

米兵による韓国人売春婦の殺害事件が多数発生したそうですね。
なかには無残な殺され方をした女もいたとか・・・。
何か、韓国で大ヒットした映画「鬼郷」の一場面みたいだな(笑)

そもそも、現代の人権感覚や法で、過去の日本を語ったり、日本の行為を違法と断罪するって、おかしくはないか?
こういうのを遡及法というのか?

韓国が遡及法で日本を断罪するのであれば、
同じく韓国も裁かれなければなりません。

そもそも、そのような過去を抱えながら韓国は日本を糾弾できるのか?!

あと、ベトナム戦争時のベトナム人大量虐殺とかライダイハン問題とか
フィリピンでのコピノ問題とか、いろいろ知られたくないことが韓国にはあります。

彼らが声高に叫ぶ従軍慰安婦強制徴用問題って、
基地村とか、洋公主とか、ベトナム戦争慰安所とかの話を適当につなぎ合わせて物語を捏造し、老人ボケのBBAに喋らせているのではないか?

まあ、そのうち化けの皮が剥がれると思うけど・・・。



ハンギョレ新聞より


・・・転載開始・・・


韓国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26312.html

登録 : 2017.01.21 04:56修正 : 2017.01.21 07:42

根拠のない性病感染者の強制収容は「違法行為」と判断 
「被害者57人に49万円ずつ賠償」判決 
「基地村の設置・管理が違法」との主張は認めず

 国が米軍基地村「慰安婦」被害者に対して損害賠償をすべきとする裁判所の判断が出た。裁判所は国家が性病の管理のため、彼女らを隔離施設に強制収容したのは違法だと判決した。
 ソウル中央地裁民事22部(裁判長チョン・ジウォン)は20日、L氏など基地村「慰安婦」被害者120人が国に対して起こした損害賠償請求訴訟で、「国が被害者57人に対して500万ウォン(約49万円)を賠償せよ」とする原告一部勝訴判決を下した。

 裁判所はまず、国が法的根拠もなく、性病に感染したり、感染者と疑われた被害者たちを「落検者収容所」に強制隔離収容して治療したのは、違法だと判示した。裁判所は「収容された慰安婦」たちは完治したと判定されるまで、収容所外に出られず、収容所から脱出を試みて負傷した場合もあったとみられる」と指摘した。また、「(治療の過程で)ペニシリンショックによる副作用に悩まされたり、死亡した被害者もいた」と述べた。

 裁判所はまた、5年の消滅時効が完了したという国の主張も認めなかった。消滅時効は、一定期間権利を行使しなければその行使を制限する制度で、国は米軍「慰安婦」の国家賠償の消滅時効が終了したと主張してきた。しかし、裁判所は「権威主義統治時代と当時米軍慰安婦などに対して閉鎖的だった国民感情、男性中心的で家父長的に形成された社会文化などを考慮すれば、(被害者たちが)権利を放置したとは評価できない」と述べた。また、「国家権力機関の国民に対する不法収容など、過酷行為は決してあってはならない違法行為」だと判断した。隔離収容の対象となる伝染病を明示した施行規則が制定された1977年8月以前に隔離し収容された「慰安婦」被害者57人に対する国家の賠償責任が認められたのだ。

 ただし裁判所は、「国が売買春が容易に行われるよう基地村を作ったのは違法」という被害者たちの主張は受け入れなかった。裁判所は「被害者たちが基地村内での売春を強いられたり、やめられないほどの状態にあったと見ることはできない」として、このように判断した。また、「政府が『浄化運動』などを展開して基地村の売買春を管理したのは違法行為」という主張に対しても、「このような指針は売買春関係者に対する性病検診・治療などの公益的目的を達成するためのものとみられる」との見解を示した。

ヒョン・ソウン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

韓国語原文入力:2017-01-20 20:08
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/779648.html 訳H.J(1297字)



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

ということは 

この基地村こそ、性奴隷そのものです
アメリカ大統領も替わったことですし、アメリカでガンガン訴訟合戦をやって、『売春婦の実像と虚報』を詳らかにしてほしいものです。

  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.01/23 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム