Entries

韓国大使帰国、大歓迎です。

駐韓大使と総領事が日本に戻って早1ヶ月・・・。
これ、最長記録かな?

当初の政府発表では、「一時帰国」と表現していたように思いますが、
1ヶ月にもなるのですから「召還」と言っていいでしょう。

現地にはスタッフが残っているので、平常業務に支障はありませんが、
気にくわないことがあって日本に抗議しようと大使館に行っても、
大使がいませんので、どうしようもないですね。
日本のスタッフが事務的に書簡を受け取るだけでしょう。

さて韓国では、
最大野党が、「駐韓大使の不在が長引けば、駐日大使を召還せよ!」とか言っているようです。

そもそも原因は、日本が慰安婦合意に従って10億円を振り込んだのに、
韓国は、努力義務である「ソウル大使館前にある慰安婦像」の撤去に手を付けていないばかりか、釜山の総領事館前にまで慰安婦像を設置したことにあります。ウィーン条約に抵触しているのは勿論のこと、公道に設置しているということは、道路交通法?とか韓国の法律にも違反しているのですが、
「民間団体が設置したから対応できない」とか、意味不明の弁解を垂れて逃げ回っています。

>「韓国を友好国に考えているかどうかが分からない。韓国のプライドを踏みにじる発言をしていることに憤りを感じる」

最初から「友好国」じゃないでしょう。
ほんの数十年前まで、日本から見た韓国とは、
「近くて遠い国」でした。
日韓の交流が活発になったのは、韓国の民主化が進んでからです。
それまでは、日本の文化などはシャットアウトしていました。

李承晩ラインのこともあるし
竹島強奪のこともあるし
歴史認識とかでゴタゴタ言うし、

交流はありますが、「鬱陶しい」国です。

「韓国のプライドを踏みにじる発言をしている」と言いますが、
金属製の人形一つも動かせない「無能な政府」なんですから、
その通り言っているだけで、プライドとかの話ではありません。
プライドが傷つくなら、さっさと人形を撤去すればいい。

韓国も報復措置として、駐日大使を帰国させる?!
あほです。
自分が悪い癖に、更に悪いことをする・・・。
万引き犯が、
「あんた達、儲かってんだから、私がちょっとぐらい万引きしてもいいやんか!」と吠える不良ヤンキー女子中学生みたい!ちょっと違うか(笑)

もし、駐日大使を帰国させれば、
日本は更に強力な対抗措置を取るでしょう。

韓国の弱点はいくらでもありますので、いろいろ楽しめそうですね。
韓国人旅行者をシャットアウトしたら面白そう・・・
韓国の旅行会社の何個かは潰れます。
輸入制限もいいかも!
韓国の企業の何個かは確実に潰れます。
一番効くのは対韓輸出の制限でしょう。
日本の素材や部品が手に入らなければ何も作れません。
サムスンは、スマホのバッテリーの件で、村田製作所と交渉しているようですが、日本製の安全で性能のいいバッテリーがなければ、サムスンはスマホも作れません(笑)

瞬殺は「資本の引き揚げ」ですが、
共に民主党の禹相虎という奴、
そういうこと分かっているのかな?
韓国なんて、日本がその気になればいつでもひねり潰せます。
なぜしないかって・・・
アメリカ様の許可が下りないからです。

まあ、早いこと朴 槿恵を処分して、極左政府を作って欲しいものです。
大使呼び戻して日韓関係が次第に悪化していけば、困るのは韓国です。
韓国が大使館閉鎖とかしたら、準戦争状態ですから、
日本も、国内の韓国資産凍結とか在日の口座チェックとか、
いろいろ仕事が捗りそうです。
公安とかは、既に準備を整えているのではないかな。
日韓断交になったら、在日には本国に戻って貰いましょうか(笑)
資産は凍結されているので、着の身着のままの帰国となります。




朝鮮日報より


・・・転載開始・・・


駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/07/2017020701346.html


記事入力 : 2017/02/07 11:41


【ソウル聯合ニュース】韓国の最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は7日の院内対策会議で、「駐韓日本大使が韓国を離れてから1カ月になるが、安倍晋三首相は少女像を撤去するまで帰さないという」として、「韓国を友好国に考えているかどうかが分からない。韓国のプライドを踏みにじる発言をしていることに憤りを感じる」と批判した。

 その上で、「もし一定期間まで大使が復帰しない場合はわれわれの(駐日韓国)大使も帰国させよう。外交部長官がこの問題を検討することを要請する」と表明。「安倍首相のこのような非外交的な態度に我慢してはならない。1カ月も我慢したらたくさんだ」と指摘した。

 日本政府は釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対応措置として1月9日、長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させた。長嶺氏はまだ帰任しておらず、復帰のめども立っていない。

聯合ニュース




・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム