Entries

韓国は原始時代からやり直すべきである

韓国の大統領弾劾の件ですが、3月10日ぐらいには決着がつくらしい・・・。
現状、韓国は国が二分している状態ですが、
韓国の2大政党って「共に民主党」と「セヌリ党」だったっけ?
確かセヌリ党は名称を変えたような・・・「自由何とか党」・・・か?
その「自由何とか党」内も
パク・クネ派とアンチ・パク・クネ派に分裂しているようです。
それから、「道」単位で支持する政党が決まっているようなので、
国民自体も数個の派閥に別れて、お互い反目しあっているという感じです。
例えば日本なら、右隣の人は民進党支持者で左隣の人は共産党支持者とか普通ですが、韓国では自分の周りは皆「自由何とか党」支持者なわけです。
ちょっと日本では考えられないですね。

まあ、でも、最終的に大統領は韓国内から選出されるわけで、
つまり韓国の大統領は国家を統括する最高責任者なわけです。

で、
「弾劾ニダ〜」
「弾劾はけしからんニダ〜」
とかやっていますが、
大統領を巡る対立の他、
先ほどあげた「道」同士の対立とか
財閥企業と下請けとの対立とか
高学歴者と低学歴者の対立とか
いろんな対立構造が韓国にはありそうです。
それから差別・・・

日本なら、
まあ〜仕方がないか・・・
とか
相手の主張にも一理あるな・・・
とかで、
妥協とか譲歩とか
今回一歩引くから次回はよろしくとか
対立を緩和するというか
丸く収める
というか
合意点を探し前に進むとか
そういう発想がありますが、
どうやら韓国には
以上のような「日本式」発想は無いようです。

大きな要因として、
韓国人には「対等」という認識が欠如していることがあげられますが、
歴史的な要因も大きいのでは?

異論はあるでしょうが、
日本の場合、
古代のムラ社会から徐々に発展していき、小国が成立。
その後、飛鳥・奈良・平安と中国の王朝を参考とした国家統治。
鎌倉・室町・戦国・安土桃山と、武家による領地争いと統治。
徳川が天下を統一し、200年ほどの安定した治世・・・。
明治維新は近世から近代に移行するため産みの苦しみがありましたが、
江戸城無血開城とか、大政奉還とか・・・
他国の革命のように血で血を洗う殺伐とした時代というよりは、
ある意味「知」「智」「治」を重視し、過度な殺戮を避ける形で時代が移行していきました。

韓国はどうでしょうか?
任那・新羅・百済・高句麗の時代から新羅へ、
その後高麗と、
朝鮮半島では、血族は根こそぎ葬り去ります。
血統が途絶するというか・・・
まあ、パソコンでいえばフォーマットか!
で、全く新しい支配体制となる。
李氏朝鮮も、成立の発端は「裏切り」なんですね。

その後500年ほど続いた李氏朝鮮は中国の属国状態。
中国への献上物が不足すると、「女」を献上・・・。
国内は全ての富と地位と権力を掌握する一部の支配者と、動物以下の生活を強いられた被支配層の人民。被支配層の連中なんて好きにして構わない、生殺与奪は支配者の手にありました。住民には戸籍も名前も無い。字も書けない、読めない。

こりゃ〜ダメだ。
日本が千数百年の歴史で体験してきたものが、韓国には無い。
中国による支配の鎖を断ち切ったのは日本です。
朝鮮は独力で自立の道を勝ち取ったわけではありません。
自由・教育・戸籍・農業・土木技術・・・・
すべて与えられた物です。
自分達が経験を積み上げ、苦学して得た物ではありません。

で、次は、アメリカの登場・・・。
日本が対米戦争で転け、
その結果日本の統治から抜け出ることになった・・・。
韓国はアメリカによって作られた国ですね。

亡命国家が日本と激しい戦闘を繰り広げたとか
他国に応援を要請して対日戦争を仕掛けたとか、
その結果独立を勝ち取ったとか・・・
そんな歴史はありません。

つまり、一国を作り上げるために、日本などが経験してきた「歴史」が一切ありません。
何をするにも、まず「パクリ」。
政治・産業・スポーツなどありとあらゆるもの・・・
ふらふらと清(現中国)やロシア、日本、アメリカに寄っていき、しがみついたと持ったら、また浮気性的に他国に秋波を送る・・・。
国家、国民に確たる「芯」が無い。

それは、自国が歴史を刻んで体験し修得する物ですが、
韓国には無いですね・・・。

まあ、だから、韓国は、「韓国」という国家である以前に、
日本の戦国時代みたいな、群雄割拠の時代?
隣国同士で小競り合いをするというか・・・
未だにそんな状態なんでしょう。

外交での成功経験もないし、失敗の体験もない。
だから、相手国の真意も分からない。
喜んでいるのか
怒っているのか
信用されているのか
裏切られようとしているのかすら分からない。

韓国の外交を見ていると、
そういった、国家の致命的欠陥が如実に表れていますね。

もう、韓国というか、朝鮮半島は国際社会から切り離して
自給自足の生活でもさせたほうがいいんじゃないかな?
その結果、文化レベルが原始時代に戻ってもいいでしょう。
なんなら、0から始めればいい。




Comment

過大評価しすぎですw 

受精する以前からキチガイで、狂人しか居ない地域が朝鮮半島 。
たとえ還ったとしても狂ったまんまです。 

韓国大統領は反日キャンペーンをフルスロットルで繰り広げなければ、『親日』というレッテルを張られ公私ともに抹殺されるという前例を、売春婦問題を焚き付けたクネが作りました・・・・

でも、これが例の占いババアの神託なんでしょうねww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.03/03 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 過大評価しすぎですw 

最近何だか世間が「あわただしい」です。
豊洲・森友・共謀罪法案・朴 槿恵弾劾・慰安婦像とか。
特にここ数日は森友で盛り上がっています。
野党は安倍さんを追い込めるでしょうか?
辞任まで追い詰めたら、時間をかけた甲斐があったと言えるでしょうが、
成功しなかったら民進など野党は更に支持者が減っていくでしょう。
また、共謀罪法案が論議が不十分なまま衆院を通過すれば、
これは更に野党にとって痛手になります。
さて、最後に笑うのは安倍さんなのか、野党側なのか?
どちらでしょうね。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.03/04 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム