Entries

男女交際も命がけの時代か・・・

デート殺人



高校生が交際相手を殺す・・・
別れ話・・・

洲本の事件では、男子生徒が女子生徒を絞殺。
福岡では女子生徒が男子生徒の胸を刺す。

韓国では、カッとなって、男が交際相手を殺すという事件が多いようですが、
日本でも似たような事件が増えているのか?

別れ話がもつれて相手を殺すって、どのようなシチュエーションなのか?
(1) 男が別れ話を持ち出して、女が応じないケース
そういえば、ちょっと前あったな!大阪の現職警官・・・
被災地で知り合った女性と親密な関係になり、自分は独身と偽って交際。
やがて女性が仕事を得て大阪の職場に就職。その警官と結婚できると思ったら、実は妻帯者だった。女性としては「あり得ない話」でもあり、
「裏切り」に映ったでしょう。
このケースは縺れますね。
泣き寝入りでは済まないでしょう。
女性側が、警官に妻との離婚を迫ったのかもしれませんね。

結局女性は、この警官に殺害されました。
悲しい事件です。

(2) 男が別れ話を持ち出して、女の方がキレるケース
男が別れ話を持ち出すパターンって、
無数にありますが、
一番多いのは、他に女が出来たケースかな?
これは修羅場になりますね!
女が刃物を持ち出すことだってあります。
まあ、脅しでしょうが、本当にブスリとやることも(恐!)
あとは、
「飽きた」とか
「魅力が無くなった」とか
「幻滅した」とか
いろいろありますね。
まあ、あり得ない幻想を女に抱く男もどうかしていますが(笑)

私個人として一番厄介なのは「粘着気質」の女。
四六時中一緒にいてほしいと男に求めるタイプ。
息が詰まります。

でも、こんなタイプが好み!という男性いるかもしれません。

(3) 女が二股交際とか浮気をし、男が激怒のケース。
まあ、浮気性の女なんて世の中一杯いますので、運悪くそんな女が目の前に現れることがあります。
浮気性って・・・これ、その人の性格の一部でしょうから、矯正不可能です。
発覚したら男激怒ですね!
愛情が一瞬にして「殺意」に変貌します。
別れは「死」を伴う場合も・・・。

(4) 女が別れ話を持ち出して、男が応じないケース。
別れ話を持ち出す理由はいろいろです。
恋愛と結婚は別とか・・・
男に将来性を見出すことが出来ないとか・・・
男の家族とうまくいかないとか・・・
魅力が無くなったとか・・・
女って、別れ話を突然切り出すので、
男にしてみれば「天国から地獄に真っ逆さま」な感じです。
なかなか別れてくれないケースが多いかも!
トカゲのシッポみたいに、切っても切ってもたくましく恋心が再生する奴もいますので、けりを付けるには相当エネルギーが必要。
上手く別れないと、「恨まれ」命を狙われるかもしれません。

(5) 女が別れ話を持ち出して、男がキレるケース。
これ恐いです。何するか分からない。殺人犯が元夫だったとか、
そんなニュースが多いです。警察に相談して、ストーカー被害を認定して貰っても、安全ではないですね。
住所や職場がばれればお終いです。
中には役人の口から住所がばれることもありますので要注意です。

すっきりと別れ話に応じてくれるケースって、ほとんど聞かないですね。
男女の関係は難しい・・・。

まあ、上級者は、わざと身勝手な行動をするとか、誕生日を忘れたふりするとか、デートによく遅刻するとか、
数ヶ月かけて相手が自分に愛想を尽かすように工作しますね。
また、偶然を装って、いけてる男と出会う機会をセッティングするとか・・・。
あの手この手を使います。


さて、高校生の二人の間にどのようなトラブルがあったのか?
大人にしてみれば取るに足りない事なのかもしれませんが、
二人にとっては「解決不可能」な問題だったのかもしれません。

でも、何も、相手を殺さなくても・・・
というのが素直な感想。

人生や人間の命を「ゲーム」のように考えているのか?
ゲームオーバー&リセットとか・・・

スマホとかに慣れてしまって、文章による思考が出来なくなったのか?

他者に対する「思いやり」とか「共感」とか情緒面で欠落している部分があるのか?

こういう事件、これから増えていくかもしれません。





産経ニュースより


・・・転載開始・・・


「別れ話がもつれ…」同級生女子を絞殺容疑、兵庫の高1男子を逮捕 福岡では高1女子が交際中の男子刺す
http://www.sankei.com/affairs/news/170302/afr1703020004-n1.html


2017.3.2 08:46


 兵庫県警捜査1課は1日、昨年12月に交際していた県立高1年の女子生徒(16)の首を絞めて殺害したとして、殺人容疑で同じ高校の1年の男子生徒(16)を逮捕した。また福岡県でも1日、高校1年の女子生徒(16)が交際中の高校1年の男子生徒(16)を刃物で刺し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕される事件が起きた。(サンケイスポーツ)

 捜査1課によると、逮捕容疑は昨年12月23日午後5時ごろ、交際していた同県洲本市の県立高1年の女子生徒の自宅で、手で首を圧迫し殺害した疑い。男子生徒の左手首に傷があり、自殺を図ったとみられる。

 捜査関係者によると、男子生徒は「別れ話がもつれた。首を押さえたことに間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述。女子生徒が自分で首を切り、男子生徒が止めようと押さえ込み首を強く圧迫した可能性もあるとみて、同課は供述の真偽を慎重に調べている。

 事件直後、男子生徒が「彼女がリストカットした。体も冷たい」と119番。警察官が駆け付けると、2階の自室で女子生徒が倒れ、首と右手首に切り傷があった。近くに刃物が落ちていたという。女子生徒は意識不明の状態で病院に運ばれ、同12月25日に死亡した。



 2人は昨年4月ごろから交際。同課は司法解剖の結果、女子生徒の死因は首を絞められて窒息したことによる脳障害と判明。現場の状況から男子生徒が殺害した可能性があるとみて調べていた。

 兵庫県教育委員会によると、高校で2人に関係するトラブルは確認されておらず、生活態度に問題もなかった。事件後、男子生徒は登校していなかったという。

■福岡では高1女子が男子刺す

 また、福岡県警行橋署は1日、同県苅田町の自宅で昨年末から交際中の高校1年の男子生徒(16)を殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで高校1年の女子生徒(16)を現行犯逮捕した。男子生徒は意識不明の重体。女子生徒は「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は1日午後2時10分ごろ、自宅で男子生徒の胸付近を刃物で刺して殺害しようとした疑い。現場に血の付いたサバイバルナイフ(刃渡り約18センチ)が落ちていた。当時、現場には女子生徒の家族や友人、友人の家族らもいた。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

挿したり刺されたり 

この辺の愛情表現とは無縁の生活を送っております。
二次元のホラー話が、リアルで展開されても・・・
しかも、サバイバルナイフって、確実に『仕留める』つもでしょう。
そのうち、手斧で相手の首を切断とか・・・・
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.03/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム