Entries

日本に朝鮮半島有事の覚悟はあるのか?

弾道ミサイル



北朝鮮が安保理決議を無視して、核兵器開発を進め、弾道ミサイルを発射し続けていますが、
トランプ大統領のアメリカ政府はオバマ時代とは違い、北朝鮮に対する態度を硬化させています。

なんだか、金正男暗殺事件以降、急速に国際世論の北朝鮮に対する評価が厳しくなっているような気がしますね。

過去、アメリカ政府は北の金王朝への攻撃を検討したそうですが、
アメリカ軍に5万ほどの犠牲者が出るとの試算があり、作戦をキャンセルしたそうです。
北朝鮮との戦争となれば、
どうなんでしょう?
単純にアメリカvs北朝鮮で終わるのでしょうか?

朝鮮戦争の時は、北の背後にはソ連(今のロシア)が控えており、
ソ連製ジェット戦闘機や戦車が戦場に投入されました。
また、中国からは義勇軍という形で中国兵が参戦。

今回、仮に、アメリカ軍がステルス機を使って爆撃とか、弾道ミサイル発射とかの軍事行動に出るとすると、中国やロシアは黙っているかな?

また、アメリカの一撃で、北朝鮮の中枢が壊滅され、金正恩元帥撃破に成功すれば、北朝鮮軍の反撃は無いかも知れませんが、
金正恩は無事、政府中枢も機能維持、軍も健在なら、
北朝鮮は、38度線を越えると同時に、在日米軍基地に対する攻撃を行うでしょう。
となれば、韓国や日本にも甚大な損害や数十万人単位の犠牲者が出ることになります。
そうなれば、
前の朝鮮戦争での特需景気とか、他人事のようなことは言えなくなります。

アメリカ合衆国国務長官ティラーソン氏は「あらゆる方法を検討している」と述べていますが、それは「対話」なのか「強硬手段」なのか???

それから、韓国では5月に大統領選がありますが、
全候補者すべて極左です。
慰安婦合意破棄
THAAD撤去
北朝鮮との対話
などをマニフェストに掲げて選挙戦に臨むのでしょう。
ということは、
次期大統領は誰がなったとしても親北・親中、
当然政権も政策も親北・親中となります。

それをアメリカは許すのか?
中国の対応は?
ロシアは?

日本ですが、下記転載記事・・・
日本と北朝鮮の間には拉致被害者問題がありますが、
北朝鮮工作員は、日本人を拉致しただけじゃなく、
大量に殺していたようです。
こいつ一人で50人以上の日本人を殺しているわけですから、
北朝鮮工作員に殺害された日本人は数百人規模になるかもしれません。

日本海で、時化などで沈没したと考えらていた多くの漁船とその乗組員は、
北朝鮮によって沈没させられ、殺害された可能性が濃くなってきました。

極悪非道の北朝鮮・・・

手も足も出せない日本政府・・・

ところで、北朝鮮を巡る国際情勢の緊張が高まる中、
日本では、国有地の売買を巡って民進党など野党が、首相や防衛相を糾弾していますが、
そんなことしている場合なのか?

連中、国会を空転させ、時間を浪費し、国家機能を麻痺させる気か!
北朝鮮の動向と、韓国の大統領弾劾、
そういった異変と、野党の動きが妙にリンクしているところが
何となく怪しいな・・・。
沖縄では媚中知事が政府に楯突き、
プロ市民が埋め立て反対運動を展開しています。

日本はかなり追い詰められた状況だと思うのですが、
そういった危機感が、日本社会にも政府野党にも感じられません。

その時は、ある日突然訪れます。
今の日本が、その緊急事態にしっかり対応できるのか?
甚だ疑問です。




統一日報より


・・・転載開始・・・



「日本人漁民50人以上を殺した」
元偵察局員が告白 拉致問題国際シンポで
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=82455&thread=01r02


2017年03月18日 15:10
 拉致問題の解決と反人道犯罪の責任糾明に向けた国際シンポジウムが17日、東京都内で開かれた。北韓が携わった人権侵害事案に対して、日本だけでなく韓国やタイからも証言者が集まった。注目されたのは、かつて偵察局で日本人漁民の拉致に携わっていた男性の告白だ。男性によると、偵察局は少なくとも50人の漁民を殺害したと

いう。

 シンポジウムは、ICNK(北朝鮮反人道犯罪撤廃国際連帯)、NKnet(北韓民主化ネットワーク)、 ABNK(対北放送協会)の共催で開かれた。

 タイ人拉致被害者、アノーチャ・パンチョイさんの甥のバンジョンさんは「父(アノーチャさんの兄)が亡くなり、被害者を直接知る世代は私の代になってしまった。一日も早く叔母が救出されるよう、タイや日本政府だけでなく、国際社会に訴えたい」と述べた。1969年のKAL機ハイジャック事件で父親を拉致された黄仁澈さんは、当時3歳。帰還した一部の被害者から、北の恫喝に屈しない父の話を聞いたという黄さんは、父との再会を強く望んだ。

 日本人漁民の拉致に関する証言も出た。現在、韓国のデイリーNKで記者を務めるチェ・ソンミンさんは、2001年までの30年間、元山にある偵察局(現・偵察総局)の海上基地に勤め、日本人漁民の拉致を担当してきたという。チェさんは、偵察局が1970年代から80年代にかけて、東海(日本海)で組織的な漁民拉致を行ってきたと語った。

 拉致の目的は、日本の各地にある軍事基地や海底の形状についての知識を得るためだった。日本国内の協力者からの報告も送られてきていたが、複数の情報をすり合わせることで正確さを期していたという。

 チェさんは拉致の手段についても説明した。工作船には日本風の船名が書かれ、服は日本で売っているものを輸入して着ていたという。海上保安庁の巡視船などとすれ違ったときに工作員だと発覚しないよう、日本語も勉強していた。

 ターゲットとなったのは船団から離れている船で、時間帯は漁師の疲労がピークになるという深夜1時から3時に限定された。偵察局員は甲板に飛び乗ると、その中から若くて聡明そうな人物を選び、残りは船室か船倉に閉じ込めて船ごと沈めたという。チェさんによると、GPSなどの機器の発達で拉致が難しくなった1985年ごろまでの間に、拉致した日本人漁民は10人、したがって殺害された日本人は50人以上になると推定される。

 チェさんは今も北韓に残る先輩から当時の資料を入手しようとしており、詳しい襲撃場所がわかれば、日本側と協力して拉致の痕跡探しをするつもりであると述べた。




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

最初 

韓国が李承晩ラインを勝手に引いて、日本の漁師44人を殺し、且つ約5000人を拉致し、そして拉致された日本人漁師は顔を火で焼かれるなどの拷問を加えられた件かと思いました。

これだけの主権や人権の侵害があっても、何故動かないか? 
議員にとって、外交では『票』にならないからw 死にかけのジジババに阿っていれば、確実に『票』となるからw 待機児童云々の件も、根は全く同じです。
別な見方をすれば、耳触りだけが良い事しか口にしない『議員でいることが一番』な奴に投票する国民が一番悪いのです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.03/23 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム