Entries

白クマは何を目論んでるのだろう?

北朝鮮


ロシアが北朝鮮に接近らしい。
北朝鮮の労働移民の受け入れ人数の拡大。

これは今に始まったことではなく、
私の知っている限り、金正日が健在だった2000年代では既に
モンゴルなどにも労働移民を放出していました。

ネットを見ると、
北朝鮮労働移民のロシアでの労働環境は「過酷」だったようで、
そのような労働に耐えられるのは、下層農民とか、洪水で家や家族を失った者とかでしょう。平壌近辺の住民は行かないですね!

ロシアのGDPって、韓国と同じぐらいか?
決して裕福で生産性の高い国ではありません。
国内で労働力が不足しているわけでもない。

まあ、日本の北方領土とか、極東地域の開発のため北朝鮮労働者をこき使っているのでしょうが、
北方領土に関しては、日本と共同開発も?!なんて夢のある話を持ち出す一方、
当該地域はロシアの法律の下開発が進められるという姿勢を崩すことはなく、
日本政府に揺さぶりをかけています。
また、このように、日本がロシア案に応じないなら、北朝鮮移民とか韓国企業を開発事業に招き入れるとか、いやらしい手を使ってきますね。

これが「外交」なんでしょうが、
日本はロシアの魂胆を見抜かなければなりませんが、
能無し外務省や、政府の分析機関では、ロシアの動向どころかプーチン大統領の靴のサイズも分からないでしょう。

でも、こうして労働移民の交渉が頻繁に行われているということは、
ロシアと北朝鮮はかなり親密な外交を展開しており、
労働移民以外の課題についても活発なやり取りをしていると見た方がいいですね。

我々が国内報道や国際ニュースで見る北朝鮮は、独裁制の酷い国で、
生活水準は先進国より遙かに劣り、
軍隊の兵器にしても、旧式のものやポンコツばかり・・・
なんてイメージがあります。
確かに北朝鮮の軍事パレードに登場するミサイルなどは、「張りぼて」っぽいですね。
でも、あれが北朝鮮軍の姿だと思ってはいけないと思います。
もしかすると、ジェット戦闘機もミサイルもSLBMを発射する潜水艦も、戦車も、レーダーも兵士の装備も実は最新の「***製」で揃えているのかもしれません。

もしそうであるなら、
アメリカが考えている金正恩の斬首作戦なんて
成功するはず無いですね。

この労働移民のニュースが出された背景には
上記のようなシグナルをアメリカに伝える意味もあるのかもしれません。

ところで、ロシアが北朝鮮に接近する意図は何かな?
北朝鮮を護る・・・×
北朝鮮による半島統一を図る・・・×
日本を威嚇する・・・×
アメリカを牽制する・・・×

○が全然ありませんが、
これ以外に考えられる項目の1つか2つに○が付くのでしょう。

ちょっと前、瀋陽から北朝鮮国境に向けて人民解放軍の長い車列が伸びているという情報がありましたが、半島の付け根部分では何かが起ころうといているのかもしれません。
さて瀋陽軍区の陸戦力は北朝鮮にプレッシャーをかけるために向かったのか?
それとも・・・。




日本経済新聞より

・・・転載開始・・・



ロシア、北朝鮮に接近 労働移民受け入れで協議 米をけん制 極東開発加速
http://www.nikkei.com/article/DGKKASGM24HA4_W7A320C1FF8000/


2017/3/27付日本経済新聞 朝刊

 【モスクワ=田中孝幸】ロシアが北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権との関係を深めている。このほど北朝鮮の労働移民の受け入れ拡大を協議した。度重なる核実験やミサイル発射で北朝鮮が国際的な孤立を深めるなか、高官交流や支援を続け、今や中国をしのぐ友好国とみなされる。プーチン政権には米国への外交的な立場を強める狙いのほか、北朝鮮の労働力をテコに極東開発を加速させる思惑がある。

 「労働分野で2国間協力を…



・・・転載終了・・・






Comment

実話? ゲンダイ?? 

日経の場合、なぜか経済絡みの記事になると、その精度は著しく劣るようになります。
電力やエネルギー開発だけでも、そのインフラ整備に天文学的金額を注ぐ必要があるでしょう。
では、その金を誰が出すのか? 
北朝鮮? 国家が何十回破産してもムリw
ロシア? 吝嗇の極みがそんな事する訳ないでしょうw
日経は、『バスに乗り遅れるな』とバカでお調子者で無責任な日本人を煽り、日本政府に圧力をかけさせるための『空気』を造ろうとしているのです。
どこの手先などとは言いませんがww
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.03/30 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日から辻元義援金流用疑惑を取り上げたまとめブログや、2ch、個人ブログが軒並みサイバー攻撃でダウンして大騒動になってますね。
Twitterはこの件がトレンドに上がると速攻削除、トレンド検索ができない。
ヤフーはヤフコメ等削除であらゆる所に指示が出てるみたいです。
もしかしたら北朝鮮に送金してる可能性もありますね。


東日本大震災の義援金の振込口座と、アフガン難民支援募金の口座と、スマトラ島沖地震支援の口座と、パキスタン地震支援の口座と、ミャンマーのサイクロン被害&四川大地震支援の口座が、全く同じだった。

全ての義援金は一つの口座にプールされ、辻元清美が率いる配分委員会が、配布先を決定。

理論的には、東日本大震災の義援金を、四川大地震支援として中国に送付することも可能。

  • posted by 951 
  • URL 
  • 2017.03/31 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

951 様、貴重なコメント有り難うございます。
辻元疑惑追及サイトの多くがサイバー攻撃を受けてダウンしているのですか?!

各紙への記事削除要請といい、
今回の件といい、
これはまさに「言論弾圧」ですね。
言論の自由が保障されている日本で
このようなことが許されるのでしょうか?

新聞社では、産経新聞一紙だけが辻元氏や民進党との対決姿勢を明らかにしていますが、
他紙は民進党のいいなりです。

よほど暴かれるとまずいのか?
各紙のトップが左なのか?
恫喝されているのか?
金を掴まされているのか?

ここは
自民党を中心に真相解明に突き進んで欲しいものです。

でも、どぶ板を剥がすと、
驚愕の事実がさらけ出されるかもしれません。

多分、国家がひっくり返るほどの衝撃があると思います。
もちろん自民党も無事ではないでしょうね。


当ブログは弱小ブログですので攻撃される恐れは無いと思いますが、
多くのブログやまとめサイトが潰されているとしたら、
その分、情報発信頑張らねばと思っています。

  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.03/31 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム