Entries

信頼できない韓国を日本が助けるはず無い

サル


在韓日本大使と総領事が帰任しました。
約3ヶ月の空白期間・・・。

この3ヶ月が長かったのか短かったのか、意見が分かれるところですが、
この間、世界情勢は激変したのではないかな?
特にTHAAD配置を巡って中韓関係は極度に悪化し、
中国への輸出で食っている韓国は、中国から(非公式な)経済制裁を食らい、
自動車からスマホ、食品、ロッテの菓子、化粧品などがさっぱり売れなくなったのに加え、中国人観光客が激減!
観光業や、中国人旅行者をあてにしていた小売店などは大打撃です。

その間、北朝鮮は核開発を進め、事あるごとに「打ち上げ花火」をぶっ放し、
在韓米軍、アメリカ、韓国を威嚇しています。
もうそろそろワシントンまで飛ぶ核ミサイルが完成する頃・・・。

マレーシアで、金正男とされる朝鮮人が暗殺されるという事件もありました。
そして、ロシアでのテロ。
シリアでの殺人ガス!

日本のメディアは報じませんが、中国では、万単位の人民がデモや暴動を起こし、世情が不安定になっているそうです。
人数が1万人でも、一カ所でデモが起こるのであれば監視・鎮圧も簡単でしょうが、至る所でデモが起これば打つ手無しです。
軍も、再編や人数削減、経費節約などの煽りを受け、末端兵士の給与がピンハネされる始末・・・。
そうとう不満が溜まっているようです。

庶民の暴動だけで収まらず、軍から放り出された元軍人とか、政府に不満を持つ軍人や軍閥が中央政府に背を向け、民衆と合流すれば、中国共産党は危機的状況に追い込まれるでしょうね。
人民解放軍は国軍ではなく共産党の私兵です。だから、軍が蜂起したとしても、
それはクーデターとかではなく、単なる内輪もめ。
軍が動けば、習近平や江沢民は首チョンかな?

そんな恐れがあるのなら、軍の不満をぶつける「はけ口」を作りだすか?!
チベットとかウィグルとか、やりたい放題させる。
あるいは韓国を料理するとか・・・。

まあ、そんなことで、激動の3ヶ月なわけですが、
日本政府は突如、大使と総領事の帰任を命じ、
大使には大統領代行との面会という任務が与えられましたが、
韓国側は、
格が違うとか、
外交儀礼に反するとか、
一方的な要求とか、
様々な理由を付け、面会・会談を拒否しています。

なぜ駐韓日本大使が急遽帰任し、韓国政府との接触を要求したのか?
メディアは帰任の理由を
「慰安婦合意の遵守・履行確認」
としていますが、
3ヶ月あまりの期間、
日本政府と長嶺大使は何もせずに過ごしていたわけではありません。
「慰安婦合意」を守れない韓国政府への対応と今後の日韓関係について
明確な方針を打ち立て、帰任させたのは確実です。
あるいは東アジアに緊急事態発生の予兆があるため韓国側に伝えるため、
帰任したのかもしれません。

一方韓国政府は、大統領不在という政治の空白期間という事情はあるにしても、
世界情勢や東アジアの緊張に関し、情報収集がおざなりになっており、
「危機感」に欠けているのでは?と思うのは私だけかな?

ある意味
大使が大統領代行との面会を強く要求したのは、
日本政府から韓国政府への
最終意思表示だったのかもしれません。

4月6日〜7日と習近平がワシントンに赴き、トランプ大統領と会談を持ちました。ニュースでは友好ムードが演出されていましたが、
まさに米中首脳会談の最中にアメリカ軍はシリア空軍基地に50発以上の
ミサイルを打ち込みました。
習近平はそのようなアメリカの軍事行動をどのような思いで見ていたのでしょうか?
これは、もしかすると、北朝鮮に対しアメリカは
単独行動も有り得るとの意思表示だったのかもしれません。

今後、国際情勢は急変する可能性がありますが、
相変わらず頭の中がお花畑なのが韓国・・・。

「良好な日韓関係は保険」
「日本は、中国からの過度な圧力と脅威を中和するパートナー」
「第3国を動かすために日本を利用する」

結局、韓国人は日本を利用することしか考えていませんね。
しかもベースは「損得勘定」・・・
連中の頭の中に、
日本や日本人に対して
信義と信頼とか連携とかの発想は無いのでしょうか?
あまりにアホ過ぎます。

まあ、この期に及んで擦り寄られても
迷惑なだけですが(笑)。




中央日報より


・・・転載開始・・・



<リセットコリア>韓国が厳しい状況の時、安定した韓日関係は保険
http://japanese.joins.com/article/729/227729.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|ichioshi


2017年04月06日07時34分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment103 sharemixi

韓国が中国のTHAAD報復に奮闘しながら惜しまれる部分は友軍の不足だ。北朝鮮の挑発に対し、米国とともに韓国側に立ってきた日本の声がない。歴代のどの時期より両国関係が冷え込んでいるからだ。釜山(プサン)総領事館前の少女像設置に抗議して日本に帰国した長嶺安政大使が4日、約3カ月ぶりに帰任したが、すぐに関係を改善するのは難しそうだ。

分科委員は米中が衝突して韓国の利益が侵害される状況の時、韓日関係が良ければ「保険」として作用すると見なした。また、中国からの過度な圧力と脅威を中和するパートナーの役割をする。尹徳敏(ユン・ドクミン)国立外交院長は「かつて日本は国連など国際舞台で我々と立場が似ていて、必ず韓国側に立つ国だった。しかしこの5、6年間は慰安婦問題で敵国のようになり信頼が消えた」とし「我々の外交では非常に大きな損失」と懸念した。

申ガク秀(シン・ガクス)元大使は「我々は中国には何も言えず日本は無条件に軽視する傾向がある。日中間で均衡の取れた外交をする必要がある」とし「今は東アジアと西太平洋で戦略的な関係が変わるのを眺めながら、より冷静な、国益の観点で未来志向的に日本に対応することが求められる」と指摘した。

魏聖洛(ウィ・ソンラク)元大使は「日本とは過去の歴史の問題があっても、ある段階以下になれば絶対にいけないという共感を形成する必要がある」と提言した。千英宇(チョン・ヨンウ)前外交安保首席秘書官は「日本との関係がどれほど重要かを我々の国民が看過する側面がある。韓日がある問題に同じ声を出せば力学構図が完全に変わる可能性がある」とし「韓日関係をそれ自体だけで見るのではなく、第3国を動かすために日本をどう利用するのかに対する考えと戦略で見なければいけない」と強調した。



・・・転載終了・・・



Comment

まあ、事が起こる前に 

仲間割れはいつもの事でしょうね。
韓国軍がアメリカをバックにした軍事クーデターを起こし、救国議会として現行憲法を廃止し、腐敗政治を性懲りもなく繰り返す。
そして、一部韓国人は日本へ不法流入し、日本の社会機能、治安を混乱させます。
少しでも歴史を学べば、このような事態が妄想で済まないのは明白です。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.04/09 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあ、事が起こる前に 

仲間割れはいつもの事でしょうね。
韓国軍が軍事クーデターを起こし、救国議会として現行憲法を廃止し、腐敗政治を性懲りもなく繰り返す。
そして、一部韓国人は日本へ不法流入し、日本の社会機能、治安を混乱させます。
少しでも歴史を学べば、このような事態が妄想で済まないのは明白です。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.04/09 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム