Entries

大陸人は基本「残虐」です。

八田

蒋介石

台湾といえば親日国で有名ですが、そんな台湾の治水(ダム工事)に尽力した日本人技師の像の頭部が何者かによって破壊されました。
犯人は、後日、元議員とかであったことが判明するのですが、
この犯罪、八田技師の功績に対する何らかの不満が理由なのか、
反日が理由なのかよくわかりませんが、
一言!
やることが「幼稚」です。
この老人、恐らく大陸から渡ってきた人物なんでしょうが、
中国共産党の反日思想にどっぷり浸かった「アホ」です。
それにしても、
な、台湾で、今、「反日行為」をしなければならないのか?
我々日本人としては、心当たりが無いため、首を傾げるばかりですが、
もしかしたら、台湾内で、政治的なムードが日本寄りになっているからなのかもしれません。
蔡英文総統自身も、中国とは距離を置いているようですし、
そういった政府に危機感を抱いている勢力が動いたのでしょう。
さて、下記転載ニュース・・・
そんな反日勢力による破壊行為に抗議して、
今度は蒋介石の銅像の頭部が破壊されました。
ニュースには写真が付いていましたが、
頭部は完全に破壊され、赤いペンキが投げつけられていました。
蒋介石を罵る落書きも書かれていました。
日本領だった台湾は、戦後、日本から切り離され、連合軍の統治に・・・
大陸では関東軍が去った後、国民党と共産党の内戦が激化。
旧日本軍の武器弾薬や航空部隊、優秀な指揮官や技師を得た共産党軍は次第に国民党軍を圧倒するようになり、
蒋介石率いる国民党軍は、台湾に敗走・・・。
その頃台湾では、日本軍が去った後、大陸から国民党軍がやっているということで、島民全員が注視していましたが、
やってきた軍隊は、軍服も統一されていない、薄汚い匪賊のような武装集団だったそうです。
「軍隊」とは、規律正しい日本の軍隊をイメージしていた台湾の人々は、驚き、警戒したそうです。
案の定、その武装集団は、略奪や婦女暴行、殺人を繰り返し、
島民は激怒したそうな!
台湾の人々は国民党軍と対立し、
衝突が始まります。
かなりの犠牲者が出たんではないかな?
これ、ちょっと名前は忘れましたが、誰だったっけ?坂井徳章という日本人だったかな?が自らの命を賭して和平交渉に携わり、
その結果激しい対立はかなり解消されたのではなかったかな?

まあ、大陸人って、こんなもんです。
残虐非道。
日本国内でも中国人による犯罪がたまにありますが、
「叱る」と「恨み」ます。
技能研修生として日本に渡ってきた中国人が日本人工場長や社長に叱責され、
根に持って殺害するという事件がよくありました。
腹が立つと見境無く殺します。
それは、相手が同じ中国人であっても同じ・・・。

大陸で、有史以前から殺し合いを繰り返してきた連中ですから、
「殺らなければ、殺られる」というDNAがあるんでしょうね。

台湾ですが、実のところ、一体、国家なのか?
中国の一部なのか?
いや、まだ連合軍の占領統治が完了していないのか?
あるいは、もしかしてまだ「日本領」なのか?
この疑問にはっきり答えている記事や書物に出会ったことがないな・・・。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


台北で蒋介石銅像壊す 日本人像損壊で報復か
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170422/dly1704220021-n1.html


2017.4.22のニュース

 台湾の台北市北部陽明山にある公園付近で22日、初代総統で国民党の最高指導者だった蒋介石の銅像の頭部が切り取られ、赤いペンキが掛けられているのが見つかった。警察が調べているが、現場には頭部がなかった。台湾メディアが伝えた。

 台湾では16日、台南市烏山頭ダムで日本統治時代にダム建設を主導した日本人技師、八田與一氏の銅像の頭部が切り取られているのが見つかっており、これに反発した勢力による“報復”の可能性もある。

 壊された蒋介石像の台座には「(国民党が住民弾圧した)2・28事件の元凶」「殺人魔」と落書きされていた。(台北共同)



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

犬が去って豚が来たw 

台湾から日本が撤退し、大陸から国民党軍がやって来た。
キャンキャン吠える犬が出て行ったと思ったら、次に乗り込んできたのは餓えた豚の集団w
身なりは餓鬼同然の汚いボロで、靴も満足に履いていない有様。 然もバカ揃いで、壁に水道の蛇口を取り付ければ水が出るというレベル。
家畜の豚と言えば侮蔑の対象ですが、野生の豚は趣を異にします。 「凶暴」且つ「貪欲」で、群れに成れば人を襲って喰らい尽くします(父親が満州で目撃したそうですw)。
そんなDNAを持っていれば、『反社会的人間』など山盛り出現してもおかしくありません。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.04/25 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム