Entries

両国とも軍事クーデター起こせば一件落着

korean

北朝鮮を巡る情勢が緊迫しているそうです。
もしかしたら、第三次世界大戦に発展か?!とか・・・。

38度線とか板門店とか、
子どもや、アホな大学生や頭弱い系の女の子は別として、常識を備えた大人なら誰でも知っている単語です。

何が言いたいか?といえば、
北朝鮮と韓国は休戦状態ではありますが、互いに敵国同士であり、何かのきっかけで休戦協定が破棄され、朝鮮戦争が再開される可能性があると言うことです。

強力なソ連の兵器を味方に、一度は釜山あたりまで侵攻した北朝鮮ですが、
米軍の巻き返し作戦で、今度は逆に中国国境付近にまで押し返されます。
ほとんどの韓国兵は火病を起こし敵前逃亡したとか(怒)
開戦初期に米軍の被害が増え、釜山にまで押し込まれた背景には、
全く役立たずの韓国兵の存在があります。

中国は、「義勇兵」という名目で、北朝鮮に援軍を送り、やっとのことで38度線付近まで押し返します。
中国からの「義勇兵」は100万人ほどだったそうで、
こりゃ〜もう、「人海戦術」ってな感じ、
アメリカ軍が機関銃をぶっ放しても、倒れた兵士の後から後から兵士が湧いてくる。
機関銃を撃っているアメリカ軍兵士は「恐かった」でしょうね。
中国当局の発表によれば、戦死した義勇兵は18万人ぐらいだそうです。
18万人って、全兵力の20%弱・・・
1兵団が1割の損害を出しても「壊滅」状態というんですから、
20%って・・・。
中国の発表っていつも適当ですので、18万という数字に信憑性はありません。
実際はその3倍も4倍も死んでいると思います。

あれです!
邪魔な連中とか少数民族に無理矢理銃を持たせ、戦地に放り込む。
そして銃弾の楯にします。
北朝鮮からは感謝されるわ、邪魔な人間は処分できるわ、一石二鳥です。

李承晩もえぐいです。
ソウル市民に対して「絶対守り抜く」なんて言いながら、
北朝鮮軍が侵攻してきたら、さっさと逃亡・・・。
北朝鮮軍の追撃を遅らせるために、次々と橋を爆破。
逃げ遅れたソウル市民は、北朝鮮軍の餌食に・・・。
いわゆる屠殺の世界です。
また、逃走経路に住む住民を全て殺すよう憲兵に命じています。
逃走方向を市民に喋らさないための「口封じ」です。

まあ、こんな感じで、
結局朝鮮戦争での半島人犠牲者数は、大東亜戦争時の日本人犠牲者の数倍規模となりました。

ちょっと横道にそれましたが、
たとえ「休戦」であったとしても、北朝鮮と韓国は「交戦状態」なわけで、
圧倒的な米軍の新兵器の前に、半島統一の念願を果たせなかった北朝鮮としては、米軍による再攻撃の脅威に備えるのは当たり前のこと。
世の中、北朝鮮は再三の警告にもかかわらず「核開発」を行い、弾道ミサイルの試射を行っている!なんて非難していますが、
よくよく考えれば、北朝鮮が、敵国の脅威に対抗するために核兵器開発を進めることは、ごくごく自然なことです。
アメリカも、なかなか降伏しない日本に対して業を煮やし、
核兵器開発を進め、広島と長崎に落としました。

同じ事やっているんですね。
北朝鮮はアメリカと・・・。

以前アップした記事に、「北朝鮮の国家としてのビジョンは何だろ?」なんてことを書きましたが、
北朝鮮は、隣国と強調して国際貢献するとか、科学技術の発展に寄与するとか、
そんなことは一切考えていないですね。
北朝鮮が考えていることは、「自存自衛」!
これだけでしょう。
ただただ「北朝鮮」という国家を存続させるために、
飢餓で国民が何百万人死のうが
軍備を増強し、
核兵器を開発し、
隣国やアメリカを恫喝し
大見得を切っています。

一応中国とロシアは味方に付けていますが、
心の底では信用はしていないでしょう。
アメリカに対しては「恐怖心」しかないのでは?

現在、アメリカの強力な艦隊が北朝鮮に向かって航行していますが、
多分、北朝鮮政府内は大騒ぎですね。
金正恩も小便を漏らすぐらい恐怖しているでしょう。
金正恩が恐怖しているって・・・
それはアメリカの攻撃に対してと、
「暗殺」
「クーデター」の恐怖です。

アメリカ、中国、ロシア、そして日本。
アメリカ、日本は、韓国が消滅してしまうのは困る。
中国、ロシアとしては北朝鮮が消えては困る。
結局、両陣営の緩衝地帯として韓国と北朝鮮は必要なわけで、
如何にして、北朝鮮の暴発を抑え、朝鮮戦争の再開を防ぐか・・・。
結局こういうことだと思います。

私なんかは、個人的には韓国と北朝鮮が統一を諦め、平和条約を結べばいいと思うのですが、現状では無理ですね。

だから、アメリカ政府や国際世論は韓国と北朝鮮に圧力をかけ、
両国の動向に注視している。

こりゃ〜
あれしかないです。
両国同時軍事クーデター!

アメリカ軍がいくら頑張っても、北の刈り上げ君を処分するのは無理。
やはり、刈り上げ君の所在を一番よく知っている連中に処分させるのが一番賢く確実な方法。

韓国も、現状の政治家では二進も三進もいきません。
ここらで一発軍事クーデターを起こし軍政を敷く。

両国ともそれぞれ内戦状態となり、かなりの犠牲者が出ると思いますが、
国際社会への被害を最小限に抑えるためには、
この方法しかないでしょう。

北朝鮮はそんなことを察知してか緊張しまくっていますが、
韓国は、アホなのか鈍いのか?
危機感0です。
ここらでちょっと「工作」が必要でしょう。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・




【北朝鮮情勢】
武力衝突なら…ソウルに9000発、1日で「火の海」 日本上空でVXも
http://www.sankei.com/world/news/170427/wor1704270002-n1.html


2017.4.27 00:32

 金日成生誕105年の15日、朝鮮人民軍創建85年の25日という4月に懸念された2つの節目は過ぎた。しかし、核弾頭搭載ミサイルの開発は継続して行われるというのが専門家の一致した意見だ。米韓軍との武力衝突に発展した場合、北朝鮮の攻撃による被害はどのように想定されるのか。

■戦力差は歴然

 「米韓軍が海軍では60倍、空軍では10倍の戦力を保有する」。軍事アナリストの西村金一氏は、近代化された軍艦や戦闘機の戦力をこう比較する。陸軍兵力や艦艇は数字の上では北朝鮮が米韓軍を上回るものの、戦力差は歴然。米韓側の先制攻撃は、北側の反撃を許さない壊滅的な打撃を加えることが前提となる。

 小川和久静岡県立大特任教授は、通常兵器としては最大級の破壊力を持つとされ、今月13日にアフガニスタンで過激組織「イスラム国」への空爆にも使用された大規模爆風爆弾「MOAB」に着目。気化爆弾と組み合わせ「非武装地帯(DMZ)北側に配備された火砲の相当数を無力化できる」とみる。

■ソウル「火の海」も

 しかし、武力衝突がこうしたシナリオ通りに推移するとは限らない。北朝鮮軍に対する一定以上の攻撃や指揮系統を破壊・遮断する「斬首作戦」が達成されないまま戦闘状態に至った場合、第一に想定される標的は韓国・ソウルだ。DMZ付近に300門以上配備された、30~40個の発射管を有する新型ロケット砲から9000発以上の同時発射を受け、隣国の首都が一日にして「火の海」になる事態は十分に想定される。軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「米韓軍の反撃を受けるが、数千人の被害が生じてもおかしくない」と分析する。

 このほか、「世界最大」と評される20万人の特殊部隊が軍事施設などに潜入、テロや暗殺を実行する事態も予想される。西村氏は「北朝鮮は通常戦力では勝てない。ソウルを占領し日本人や米国人、政権中枢を人質にとり停戦交渉に臨むシナリオだ」とみる。

■東京攻撃の可能性は

 日本に対しては、すでに実戦配備されている弾道ミサイルの「ノドン」や「スカッドER」の発射が警戒される。小川氏は核弾頭が搭載される可能性のほか、「VXなどを搭載した化学弾頭を上空2キロで爆発させ、1キロ四方を汚染させる攻撃も考えられる」と話す。一方、黒井氏は「化学兵器を使用すれば米軍による報復攻撃の規模が大幅に拡大する。停戦の可能性があるうちは通常の火薬の弾頭が使用される」とみる。

 首都圏が攻撃される可能性はあるのか。中露大使館の存在などから攻撃範囲が限定されるとの見方もある一方、西村氏は「反戦世論を喚起するため、主要都市を狙ったミサイル攻撃は十分にある」とみる。

 黒井氏は「全面戦争が勃発してしまえば、北朝鮮の命運は尽きる。作戦上の戦略としてではなく、『最後の報復』として核ミサイルが東京に発射される確率は高い」と話す。(時吉達也)



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

この期に及んでも 

「太陽政策」を総括どころか、更なる発展を歌い上げるノムヒョンを超えるバカが大統領候補ですからw
ムンジェインが大統領になった場合、CIAのお膳立てで韓国軍がクーデターを起こしますね。
とはいっても「火の海」なんかにされたら、シベリアの森林大火災の時のように煙害が発生しますねw
あの時は、北海道でも木の焼けた焦げ臭いにおいが漂っていました。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.04/27 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: この期に及んでも 

hanehan 様、毎度コメント有り難うございます。
ここ数週間ほど、超多忙で、返信出来ずにいました。
ん〜メディアは北朝鮮のことでバカ騒ぎしていますが、
北東アジア情勢に関しては、北朝鮮が暴発し、アメリカが刈り上げ君を処分!
なんて簡単な構図ではないとおもいます。
共産ロシア・中国と自由主義陣営アメリカ、その他の諸国との緩衝地帯としての朝鮮半島に異変が起こるということは、
主要国にも深刻な影響が出るということです。
数年先あるいは十数年先の世界地図を描かずに無謀な争乱に突入することは無いでしょう。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.05/01 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム