Entries

韓国新政権、1年以内で終了かな?(笑)

ろうそく集会



更新が大幅に遅れました。
これは5月9日に記述した記事です。もう賞味期限切れかも(泣!)


今日(5月9日)、韓国大統領選投票日です。
有力候補者は
文在寅(ムン・ジェイン)
安哲秀(アン・チョルス)
洪準杓(ホン・ジュンピョ)
の3名で、
リードしているのは文在寅か・・・。
歴代韓国大統領って
贈収賄とか
身内優遇とか
太陽政策とか
その他いろいろありますが、
大韓民国建国以来、
まともな大統領いませんね。
末路は
投獄
暗殺
自殺(に見せた他殺)とか・・・
朴 槿恵は罷免されました。

自分達で選んだ大統領を
投獄したり
暗殺したり
追い落としたり!

笑えます。

歴代大統領
一貫しているのは「反日」です。
就任当初は日本に経済援助を乞うなど
下手に出ますが、任期を終える間際、豹変し、
激しい反日姿勢を示し、国民の支持を得る。

まあ、そんなことで、
お人好しの日本からガッポリ金を奪い、
身内に分配、
国民に還元されるはずの資金は雲散霧消。
悪事が国民にばれるとまずいので、反日で誤魔化す。

戦後補償に関しては日韓基本条約で解決済みなのに何度も蒸し返す。
大統領が替われば、また最初から交渉やり直しとか・・・。

ここ10年ほど、反日の度合いも強さを増し、
日本海は東海。
対馬は韓国領。
日本人を「猿」と呼び、
あるいはチョッパリとなじる。
日本人女性は「寿司女」。
天皇は「日王」。
戦犯国と言い方もあります。
旭日旗は戦犯旗。

今回の候補者は揃って「反日」です。
というか、「反日」は立候補の最低条件で、
どれだけ日本を蔑みなじるかが、選挙戦を勝ち抜くバロメーターになっているようですね。

さて、大統領選の段階で「超反日」な候補者は
大統領に就任すればどのような反日を見せてくれるのでしょう?

慰安婦合意破棄?
これは3人とも公約に上げているかな?

果たして実現するのでしょうか?

一方的に破棄するのは可能ですが、
そうなれば、
日本政府は、再交渉の場に赴くことは無いでしょう。
また、簡単に国家間の約束を反故にする韓国とは
国家間レベルから民間に至るまで
政治的・経済的な取り決めは不可能と判断し、
あらゆる分野で撤収が始まると思います。

経済協力と歴史問題の2トラックで日本政府に臨むとか、
全候補者口を揃えていいますが、
これはいくらなんでも無理でしょう。

国家間の合意を一方的に破棄する意味が、どれほど大きいものか?!
どうやら韓国は外交で経験していないようです。

経験せずとも、考えればわかるのですが、
国民は、破棄を強く要求するでしょう。

さて、次期大統領はどうするのか?(笑)

日本に対し、毅然とした態度で臨み、世論を背に受けて「再交渉」あるいは「破棄」を突きつけるか?

日本政府は、そんな韓国政府の暴挙を許すかな?
おそらく
「話にならない」
「聞くに値しない」
「検討不要」
「国際的な常識から大きく逸脱している」
とか菅さんが早口で述べてお終いだと思います。

こんなこと言われたら、韓国政府のメンツ丸潰れ・・・。
国民は再び「ろうそくデモ」か?(笑)

そんな事態はなんとしても避けたい韓国政府は、
「のらりくらり作戦」に出るでしょうね。
合意履行は?と日本が迫れば、「のらりくらり」
大使館前の像を撤去せよ!と言われたら「のらりくらり」
領事館前の像を撤去せよ!と言われたら「のらりくらり」
像が増殖しているではないか!と言われたら「のらりくらり」
日本政府がキレ気味になったら、「北朝鮮危機ガー」と言って、
アメリカ様をチラチラ見ます。

「のらりくらり」している限り、日本企業は韓国から撤退はしないし、
スマホの部品などの輸入もOKです。
対日輸出も現状通り。

韓国経済の悪化については、
「元凶の財閥」には手を触れないでしょう。
なぜなら財閥に買収されていない政治家なんて誰一人としていないからです。
経済については全世界的に低調ニダ!
韓国も例外では無いニダ!
と言って誤魔化すでしょうね。

朴大統領弾劾に味をしめた民衆は、
次期大統領も無能と判断すれば、また、退陣を要求し大きなデモを起こすでしょう。
だから、新大統領も、長くて1年ぐらいかな?
それか、
北朝鮮寄りの政策をとると、
対立勢力とかCIAとかに暗殺されるかも知れませんね。

それから、「民意」とか「市民の力」とかが政治を動かしたとか豪語していますが、
「民意」とか「市民の力」とかで政治を動かせるなら、「政府」要らないのでは?
これ、危険な兆候ですね・・・。
「民意を代表する」とか騙る「独裁者」が出現する恐れがあります。
強硬な対外外交を打ち出し、
それと同時に、内部の反発分子を粛正する・・・。
この「独裁者」は「民意」の化身ですから、誰にも止めることは出来ません。
周辺国家、国際社会を敵に回し、孤立していくでしょう。
その先にあるものは・・・。
まず、「弱い」と思っている日本に襲いかかってきたりして(笑)





Comment

ローソク・デモのフラグは立ったようですしw 

今までの経緯を見ても、韓国と民主主義の親和性は最悪でしょうねw
やはり、北朝鮮が行っている支配体制や手法が、朝鮮民族にとってはなじみ深いものなのです。
議会制民主主義などと謂う身の程を弁えない姿を装うから、大きな齟齬が生じ、それに振り回されてしまうのです(棒読み
李氏朝鮮の世紀末的様相こそが、朝鮮民族本来の姿です。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.05/17 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム