Entries

ほとんどみんな白丁の子孫ですから・・・

ヤマブドウ人


韓国人の大衆浴場でのマナーについての記事ですが・・・

はて?
韓国に「大衆浴場」なるものが登場したのはいつ頃のことなのか?

日本では、江戸時代、既に大衆浴場が存在していましたが、
当時の朝鮮半島は
厳しい身分制度が敷かれ、
支配層は下層民から搾取の限りを尽くし贅沢な生活をしていました。
両班などは数日に一度ぐらいは「入浴」していたのでしょう。

当時の中国の文献によると、
白丁など被支配層は、絶望的な生活を強いられ、
体は褐色で異臭を放っていたということですから、
全身垢まみれで、臭かったんでしょうね。

風呂?
そんなもん有りません。
まず、日本みたいに風呂を沸かすには薪が必要ですが、
そんな「贅沢」が許されるはずがない。
当時、燃料として木材はほとんど伐採されていたので、朝鮮半島は禿げ山だらけだったそうです。

鉄の風呂釜も無いし、岩盤を組んで作った浴槽もありません。

水浴びぐらいはやっていたかも・・・。
でも河川は糞尿や生活ゴミ、屠殺後の家畜の死体とかで、ばい菌ウヨウヨ。
人間の死体も土葬せず、川に捨てていたかもしれませんね。

ウンチ・シッコは道ばたに垂れ流し・・・。
これは、当時の地層を調査すればわかることで、
夥しい数の寄生虫の卵がまんべんなく分布しているそうです。

寄生虫だらけの道を裸足で歩くのですから、足や手に付着し、それがまた口に入る。

まあ、日本でも、人糞を肥料として作物を育てていた時代、
多くの日本人の消化器内には回虫やギョウ虫やサナダムシが寄生していました。

50年ぐらい前までは、検便とか、肛門に粘着シートを当てて、寄生虫の卵の有無を確かめる検査がありました。
マッチ箱にウンチを入れて担任の先生に提出!懐かしいな〜。
その日の朝は、教室内にウンチ臭が充満!

昼休み、友達ですが、気分が悪いとかで嘔吐・・・
大量の回虫が出て来たなんて話は日常茶飯事。
日本も、ほんの50年ぐらい前までは、そんな状況でした。

朝鮮半島の一般庶民の文化度は江戸時代の段階で、日本より1000年遅れていたというデータもあるので、
庶民は、食うや食わずの生活を強いられ、盗み、暴行、強姦、近親相姦、殺人が日常だったのでしょう。
19世紀末の段階で、大衆浴場なんてあるわけがない。

ただし、「大衆欲情」はありましたね(笑)

日本人の入浴という習慣・・・
これは世界的にも珍しい。
現代のヨーロッパ人も体を洗うのは数日に一度。
香水がヨーロッパで発達した背景には、そんな事情もあります。

思い出しました。
韓国式「アカスリ」!
ゴシゴシと垢を擦る。
血行が良くなるとか、美容と健康にいいとか、
いろいろ宣伝されていますが、
皮膚損傷、皮膚疾患のおそれがあるのでオススメできないですね。
何で、「アカスリ」なんて考え出したんだろ?
ん?「アカスリ」は表向きで、実はいろいろとオプションのサービスが用意されているとか・・・。手、口、本番とか。

どこかで読んだことがありますが、
韓国の大衆浴場や「(人工)温泉」は浴槽の湯が非常に汚いらしい。
垢が浮いていたり、泡状の浮遊物があったり、毛髪、恥毛など。

日本の大衆浴場や温泉では、そのようなことは滅多にありません。
少しずつ湯が溢れ出るような構造になっており、垢や毛髪、小さなゴミなどは、お湯と共に浴槽から流れ出る仕組みとなっています。

一方、韓国のものは、そのような構造ではないらしく、
また、そういう浴槽だったとしても、経営者が節約のため、給湯を控えるのだとか・・・。
それで、湯船が汚い。

貸し出されたタオルを返却せず放置
サウナでは新聞や雑誌を見る
サウナでひげそりをする
サウナから出てそのまま水風呂に入る

当然、湯船に入る前、かかり湯なんてしないんだろうな!


ヘヤードライヤーの使い方・・・
足の指
脇の下

局部
に温風を吹き付ける。

ん〜日本では見かけない光景です。
日本のデパートなどのトイレには温風で洗った手を乾かす
ハンドドライヤーがありますが、
韓国人は、大衆浴場で、そんなふうにヘヤードライヤーを使っているのかもしれません。
でも、
足の指
脇の下

局部・・・
なんか異様な匂いが発生しそうな感じだな〜。

それか、
ヘヤードライヤーは「毛を乾かすもの」なので
足の指
脇の下

局部
の「毛」を乾かしているのかも。

その昔、朝鮮民族は毛むくじゃらで、
遺伝子のどこかに「毛むくじゃら」の時代の記憶が残っており、
「毛を乾かさないといけないニダ〜」と無意識にせっせとヘアードライヤーで体毛を乾かすのかもしれません。

ヤマブドウ人か?




朝鮮日報より


・・・転載開始・・・








読者の意見:韓国の大衆浴場マナー、見るに耐えない
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/19/2017051901537.html

記事入力 : 2017/05/21 06:01


 大衆浴場を利用するたびに、基本的なマナーを知らない市民の行動が目につく。男風呂の場合、使用済みのタオルを入れておく場所が決められているにもかかわらず、シャワーや浴場のいす、時には床にまで平気で放置する利用者が多い。

 サウナでは新聞や雑誌を見るとか、ひげそりをする行為は禁じられているが、これを守らない利用者も珍しくない。またサウナから出たらシャワーで汗を洗い流してから浴槽に入るのがマナーだが、シャワーをせずにすぐ水風呂に入るケースも全く珍しくない。

 見ていて最も気分を害するのはヘアドライヤーの使い方だ。本来は髪を乾かすのに使う道具だが、足の指や脇の下、尻、時には局部にまで使用する利用者がいる。このような基本的なマナーが守られない限り、先進国民になるのははるか遠い先のことだ。

ペ・ヨンイルさん(昌原大学特殊教育科講師)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




・・・転載終了・・・




Comment

そもそも 

台所に便器を併設するところが、今更何を偉そうなことを言うのかw

で、観光国家という数字合わせの為にマナーも知らない野蛮人を大量に観光地に流入させ、とんでもない事になっています。 最悪なのが、ヒトモドキ共の運転する車両が事故を起こし揉める件です。 本当に観光地とその周辺道路を走行する際は、360°記録可能なドライブレコーダーを必ず搭載するべきです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.05/23 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前科学コラムか何かで、近代史で多くみられるパンデミックの主役たちが、海底地下の低温層で休眠している可能性があるので大都市圏の近海地下に手を出すな、みたいな記事を読んだことがある。

着眼点の問題なんでしょうが、道理で詰めればあたりまえで、彼の地を掘り起こせば寄生虫の卵やヒトモドキの糞尿がザックザク。
ヒィ~イ、サブいぼがぁ~。
あの宜保愛子女史が彼の土地を徹底して毛嫌いしたという逸話がありますが、霊的なものじゃなくてそっちかぁ、納得。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.05/24 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム