Entries

発火するスマホなんて誰が買う?

スマホ爆弾

韓国人が火病っています。
サムスンのスマートフォンが日本で売れないとかで・・・。
何か、いろいろ理由を述べています。


1)微妙な競争心理が原因のひとつとみられる。
2)電子業界関係者は「韓日中の国民は競争的に『われわれの技術の方が優れている』という自負心があり、お互いの製品を排斥したりする。

だそうで、
意訳すれば、
日本人は、韓国サムスンより日本のメーカーの技術の方が優れているという自負心があり、サムスン製品を理由もなく排斥する・・・か?!

日本のスマホ市場では、サムスンが不調だと言いますが、日本メーカーも不調です。iPhoneが50%以上ですね!
通勤電車内で見るスマホはほとんどiPhone。
中にソニーやシャープ、ほか格安スマホがちらほら。

みんなiPhone大好きです。

それから、日本人がサムスンを選ばないのは、
バッテリーが爆発したり燃えたりするからでしょう。
あれ、まだ原因、完璧に究明されていませんよね!
そんな、いつ爆発するかわからないようなスマホ、
買うの嫌です。
ディスプレイが変色する不具合もあるそうです。
それから音切れとか。
最悪だな・・・。

スマホ爆弾。
自分が被害者になるだけでなく、
列車とか旅客機内で爆発したら、加害者になってしまいます。
テロリストと見なされ、即射殺されるかも(怖!)

韓国製品って、
海苔にはトイレットペーパーの破片が付着していたり
缶詰は大腸菌だらけ
即席麺には虫の死骸
ポテチにはネズミの死骸
キムチには従業員の唾と痰

自動車では
エアバッグが作動しない
ライトがつかない
エンジンのピストンがボンネットを突き破って飛び出す
突然急発進する
ブレーキが効かない
最近ではハンドルが燃えるとか(笑)

原発の部品はほとんど規格外の偽物

軍関係では
数十発発射したら、熱くて持てなくなる自動小銃
通気性の悪い軍服
すぐ破損するヘルメット
砲弾を撃つと反動で倒れる自走砲
パワーパックのない戦車
10発中9発が使い物にならない魚雷
暴発する自動小銃
一度潜航すると二度と浮上できない潜水艦
発電機が使い物にならない揚陸艦

何から何まですべて駄目。
国民性が災いしているとしか思えませんね。
自分たちに問題があるのに、
他人の責任にします。

韓国人は霊的に生まれ変わらないとダメみたいですね。


中央日報より


・・・転載開始・・・


サムスンのスマートフォン、日本でなぜ力を発揮できないのか
http://japanese.joins.com/article/349/229349.html?servcode=300§code=330&cloc=jp|main|top_news


2017年05月23日08時40分

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment74 sharemixi

市場調査会社のストラテジーアナリティクス(SA)が22日に明らかにしたところによると、1-3月期に日本市場でサムスン電子のスマートフォンのシェアは3.8%で5位にとどまった。サムスンの墜落の裏にはアップルの善戦がある。iPhoneの1-3月期の日本市場でのシェアは51.3%に達した。アップルはiPhone7シリーズを発売した昨年4-6月期に初めて四半期シェア50%を突破した。

日本だけではない。SAによるとサムスン電子は中国のスマートフォン市場でも1-3月期に3.1%のシェアを記録し8位に落ちた。昨年1-3月期のシェア6.7%が1年で半減した。ファーウェイ、OPPO、vivo、シャオミのような現地企業だけでなく、アップルのシェア7.7%にも大きく及ばなかった。

中国と日本でサムスン電子のスマートフォンが売れない理由は何か。微妙な競争心理が原因のひとつとみられる。電子業界関係者は「韓日中の国民は競争的に『われわれの技術の方が優れている』という自負心があり、お互いの製品を排斥したりする。米国製品にはこうした拒否感がないものとみられる」と話す。

「自国製品選好現象」も原因のひとつだ。世界のスマートフォン市場で振るわない日本のスマートフォンブランドも自国市場では強い。1-3月期基準でソニーが13.5%、富士通が5.9%、シャープが4.1%と日本市場の2~4位を占めた。

1-3月期の中国のスマートフォン市場では、ジオニー、メイズのような現地新興メーカーまでサムスン電子を抜いた。HMC投資証券のノ・グンチャン研究委員は「現地メーカーが有利なアフターサービス条件も無視できない理由」と話した。

こうした状況のためサムスン電子も日本と中国市場には相対的に力をあまり注いでいない。新製品「ギャラクシーS8」の場合、18日になって中国での販売が始まり、日本ではまだ発売もされていない。ある移動通信業界関係者は「一時サムスンが日本でプロモーションを強化したことがあったが、大きな収穫はないと判断して欧米市場にマーケティングを集中するものと承知している」と説明した。



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

国まるごと欠陥品のオンパレード 

というか、飛行機の離陸前の安全説明の際、『サムスンご指名』で使用禁止になっている事の意味合いすら邪推するんでしょうね。
韓国人って単なる愚民の枠を超えて、確信的な悪意を持って『犯罪行為』を平気で行う、人の姿をした邪悪なシロモノとしか思えませんね。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.05/24 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム