Entries

慰安婦問題は単なる強請のネタ

強請り

ルーピー鳩山さんが最近脚光を浴びています。

慰安婦合意は
「二度と蒸し返すな」でこじれた・・・

これ
「最終的かつ不可逆的に解決」のことか?

読み比べると、ずいぶんニュアンスが違うような・・・。
まるで日本政府が「二度と蒸し返すな!」と言っているように聞こえますが・・・。

これ、合意ですから、
日本:「最終的かつ不可逆的に解決しました。」
韓国:「最終的かつ不可逆的に解決しました。」
ということで、
国民や元慰安婦が納得するもしないも、
韓国政府は国民に合意の履行を説かなければいけませんね。
はて?
韓国政府は国民に対して
日韓二国間の「合意」について、納得するような説明をしたかな?
朝鮮半島を巡る情勢、自由主義陣営と共産主義陣営がせめぎ合う中、
慰安婦問題に終止符を打ち、日米韓の連携が強く求められていたことを
国民に説明したかな?

ただ、何となく
「日本は謝罪したニダ」とか
「10億は賠償金と思ってよいニダ」とか
元慰安婦らや支援団体を前にして
嘘を並べて誤魔化していただけだろう。

慰安婦問題を早期に解決し、日米韓でタッグを組まねば、
自国が存亡の危機に陥ると説明した?

何もしていないのでは?

慰安婦問題と
安全保障問題・・・
敢えて天秤にかけるとして、

慰安婦問題を長引かせて小金を日本から巻き上げることと
日韓関係が悪化し、安全保障が脅かされること。

二者択一ならどちらを取る?

国家の安全保障を脅かしてまで慰安婦問題にこだわる国民がいるとすれば、
その連中は「国賊」ですね。
はっきり言えばいいのに。

また、
国賊に対して「国賊」と言えない政府も「国賊」です。
国内「国賊」だらけだな~。


話は変わって、「日本からの謝罪?」


合意内容のこの部分か?
「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

軍隊と共に戦場に赴き、そこで売春宿を営業していたのですから、
敵襲とかで大変な目に遭ったかも知れませんね。
また、戦況の悪化で退路を断たれるなどして孤立無援状態となり、
軍隊と運命を共にせざるを得なくなった方々もおられたでしょう。
これは、日本人慰安婦であろうが朝鮮人慰安婦であろうが、同じ運命をたどっているはずです。
日本人慰安婦だけ真っ先に後方へ戻すなんて事はありません。
そもそも慰安婦の多くは日本人でした。
いつから朝鮮人慰安婦が20万とか30万とか言い出したのでしょうか?

太平洋戦線での日本の勝ち戦は開戦100日間ほどです。
それ以降は防戦一方の苦しい戦い・・・。
慰安婦らの証言によると、1人で1日数十人の相手をしたとか言っていますが、
それって、十数時間かかりますね。
その間、敵襲に備えて警備兵を多く配置しなければならないし、
全くもって「非合理的」な状況であって、
前線ではあり得ないことです。

最近、韓国人は「鬼郷」とか、へんてこな映画作って、
日本軍が韓国人慰安婦を大量虐殺したとか架空のストーリーを作っています。

これ、韓国軍がベトナム戦争の時、村民を虐殺したり、
村の女を強姦したり、あるいは女をかき集めて性奴隷にして、撤退時虐殺したのを日本軍に置き換えているだけじゃ無いの?

だいたい、発想というのは、自らの生活体験や、民族の記憶に根ざしたものがほとんどですから、自分たちの「業」を日本軍に投影しているだけなんじゃないかな?

まあ、いろいろ書き立てましたが、

「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

韓国が主張する
強制連行や
性奴隷に関する
謝罪のニュアンスは一切ありません。

つまり、日本政府は、この文面で
やんわりと「強制連行は一切無い」と言っているわけで、
日本政府としては、慰安婦らを強制連行していないので
謝罪することは一切ありません。

韓国も、この文面を精査して合意したのですから、
慰安婦らの強制連行は無かったと認めたわけです。

これ以上、慰安婦問題に関して韓国と話し合うことは何も無いですね。

韓国の市民団体や韓国系アメリカ人らは、韓国やアメリカに「慰安婦像」を次々と建てていますが、
日本政府としては、
「それらの像は、戦場追軍売春婦として、自ら望んで戦地に赴いた韓国人女性の像だ。」とコメントすればいいわけです。

戦地で兵士が売春婦を利用する場合、性病などに罹ると、日本軍の戦力低下に繋がりますので、売春婦に対して、保健衛生上の措置を取ることは当然です。
それを以て、「政府が関与したニダ!」なんて、とんでもない言いがかりに過ぎません。




ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・



鳩山由紀夫元首相が慰安婦合意に「二度と蒸し返すなでこじれた」
http://news.livedoor.com/article/detail/13097311/?http://news.livedoor.com/article/detail/13097311/


2017年5月22日 18時9分

ざっくり言うと

鳩山由紀夫氏が21日、慰安婦合意についてツイートした
「日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった」と指摘
「当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わった」とした
「二度と蒸し返すな」でこじれた 鳩山元首相、慰安婦合意に「異議」

2017年5月22日 18時9分 J-CASTニュース

2015末に日韓両政府が結んだ慰安婦問題に関する合意を念頭に、鳩山由紀夫元首相がツイッターで異議を唱えた。鳩山氏は日本政府が「謝罪した」ことについては一定の評価をしているようだが、「二度と蒸し返すなとの条件」をつけたために「当事者は納得しなかった」と主張。合意に「最終的かつ不可逆的に解決」の文言がなければ、事態はこじれなかったとの見方を示した。

慰安婦問題をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)新大統領の特使が来日し、日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない」と伝えたばかり。鳩山氏は韓国側の主張に共感を示したともいえる。

「家の前で右翼が『日本から出て行け』と」
鳩山氏のツイートは

「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう」
という書き出しで、5月21日午後に書き込まれた。鳩山氏は15年8月、「抗日の象徴」として知られるソウルの西大門刑務所の跡地を訪問し、記念碑の前で独立運動家を称賛。靴を脱いでひざまずき、手を合わせるという土下座にも見える動作をしたことが、当時、波紋を広げた。ツイートの「日本の過去の悪事を謝罪したこと」は、この「土下座にも見える動作」を指しているとみられる。

その上で、ツイートは

「慰安婦問題で日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに」
と続けた。15年12月の日韓合意では、安倍首相が

「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」
とした上で、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。鳩山氏は、この「最終的かつ不可逆的」という部分を問題視しているようだ。

「大部分の韓国国民が情緒的に受け入れられない」
韓国の文在寅大統領は5月18日に文喜相(ムン・ヒサン)国会議員を特使として日本に送り、大統領の親書を携えて安倍晋三首相と会談。複数の韓国メディアが文特使の発言として伝えたところによると、文大統領が大統領選で公約にしていた合意の「再交渉」は話題にならなかったものの、文特使は日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない点を明確に伝え」たという。これに対して日本側からは「その趣旨を理解した、と解釈できる発言があった」という。

鳩山氏のツイートは、文大統領側の見解の背景を鳩山氏なりに解釈したものとも言えそうだ。

鳩山氏はツイートを

「言論も自由なら住むのも自由」
と結んだ。右翼の「出ていけ」という批判に屈せず、従来どおりの主張を続けていく考えを表明したとみられる。



・・・転載終了・・・








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム