Entries

ご迷惑お加計しました。

ブタ


加計学園問題ですが、
怪文書が証拠として出回ったり、
文科省前事務次官が衝撃暴露とか・・・。
民進党など野党陣営は行け行けドンドンですが、
政府は、その文書の所在を確認するための再調査を命じました。

さて、この怪文書(メール)ですが、民進党のホームページにダウンロード可能な状態で掲載されていたので、
自分のパソコンに保存し、開いてみました。
PDFで開くと、やたら文字がかすれたり、部分的に欠損していたりで、
これは、プリントアウトした文書をコピーしたものであることが分かります。

ネットでは、イラレで開くと複数文書が繋ぎ合わさった形で表示されるので、捏造文書ではないか?とか騒ぎになっていますが、
これは多分、スキャンソフトで生成される個別抽出の痕跡ではないかな?

問題は、民進党がこの文書をどのような形で手に入れたか?ということですが、
プリントアウトされたものが果たして本物なのかどうか?という検証は、しっかり行ったのでしょうか?

もしこのメール文書が「偽物」だったとすれば、民進党はどのようにして幕引きをはかるのか???

さて、獣医学部・・・
思いつくのは
動物病院とか
ペットショップ
動物園
水族園
畜産関係ぐらいか。

ん?
食肉製造はどうかな?
食肉は健康な家畜からつくられますが、
やはり、ここでも獣医は必要でしょうね。

まあでも、そこは家畜の最終ゴール地点で、
よほど使命感がある方でない限り、その仕事は続かないかもしれません。
あと、最近の若い方は、食肉製造現場よりはペットショップとか動物園への就職を希望するかも!

それに
食肉製造業は地方とか田舎・・・。
ペットショップなどは職場が都会であることが多いです。

もしかすると、畜産とか食肉業界では獣医が不足しているのかも知れません。

この加計騒動、
行くところまで行ったら、食肉関係まで突き進んでしまうかも!
食肉関係って・・・。

前川元事務次官とか
民進党とか、
徹底的に与党に抗議する度胸はあるのかな?

何となく「地雷」を踏みそうな予感。

最後は、「ご迷惑お加計しました。」なんて言ったりして!

よい子は、この件については考えない方がいいカモ。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

事の起こりである獣医師数。 
これって、地域の偏在と老齢化が顕著です。 医者の現状とほぼ同じで、ペット向けの獣医師が都会に集中し、家畜等大型家畜を診療できる獣医師の育成自体が日本において数校でしか出来ませんw

又、『文書』とやらの全内容を知った上で騒いでいるのでしょうか? かいつまんで言えば、
文科省内やOB、獣医師族議員への説明用に、自分たちの無能ぶりを誤魔化すために、『官邸の意向』や『農水省や厚労省のせい』であるとなすりつけようとした
という、お粗末極まりない内容です。

一方の獣医師会も、50年以上『利権』を守るために玉木をはじめとする族議員を使役し妨害し続けている汚い団体なのです。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.06/16 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム