Entries

韓国は原発を止めると国中停電となる

無責任

文在寅大統領が脱原発宣言したそうな!
さて、文在寅さん・・・
大統領に就任してまだ50日ぐらい?そろそろ60日か?

対外戦略では
親北路線を突っ走っているようですが、
国内電力関係では、脱原発を宣言。

福島の原発事故を受けて
「原発は安全でも、安くも、環境に優しくもない」と強調したそうです。

「新規の原発建設計画を全面的に白紙化」
「寿命を超えた原子炉も運転しない」
「韓国はもはや地震安全地帯ではない。地震は原発の安全性に致命的だ」

などの発言。

まあ、勝手にやればいいと思うのですが、
原発止めるんだったら、関連企業が大打撃を被りますね。
それから、補助金を出している周辺住民とか企業は、突然収入が断たれ、
パニックになるのでは?
また、国内外の原発利権屋、イスラエルの某企業とかは黙ってはいないでしょう。

それから、福島の事故を想定しているのか、
原発は地震に弱い、致命的とか述べていますが、
福島の原発は地震ではびくともしなかったのでは?
津波で緊急用の発電機がやられ、暴走したんですが・・・。

まあ、韓国で震度6〜7の地震が起これば、
原発の複雑なパイプとか全部壊れてメルトダウンするでしょう。
それから、どこに不良部品が使われているのかわからないので、
不具合の究明にも時間がかかりそうですね!


あと、韓国って、日本より原発の数多いみたいです。
現状でも電力不足なのに、原発数基休止したら、
この夏乗り越えられません。
どうするつもりかな?


再生可能エネルギーや液化天然ガス(LNG)、太陽光、海上風力などによる発電を積極的に推進する方針だそうで・・・

再生可能エネルギーって何だろう?
生ゴミのメタンガスとかか?
ん〜
韓国人が、分別回収をしっかりして、生ゴミだけを集める姿が想像できません。
無理でしょう。

液化天然ガス?
温暖化対策はどうするつもり?
LNGの輸入がストップしたらどうするの?
例えば、中国が東シナ海で海運をストップさせるとか、
そんな事態になったらどうするんだろう?
このまま蝙蝠外交続けたら、
韓国のタンカーだけ中国から臨検受けたりして(笑)

太陽光発電は、効率が悪いと判明しているので、採用した段階で破綻が見えています。だいたい、太陽光パネルを敷き詰めるような場所、韓国には無いだろう?

海上風力?
ヴイの上にプロペラ付けて、海に浮かべる?
まず半年も保たないと思う。
数ヶ月で錆び、海中に落下です。
それから、最近、台風が朝鮮半島にも上陸するようになったので、周辺海域は大時化になります。全部沈みますね!
モンゴルと一緒に日本攻めに来たとき、
季節外れの台風で、軍船が全部沈没したこと忘れたんだろうか?
バカだな!

歴史に学ばない民族、朝鮮人。


産経ニュースより


・・・転載開始・・・



2017.6.19 11:27
【韓国新政権】
文在寅大統領が脱原発宣言、新規計画「全面白紙化」 福島原発事故にも言及「安全でも、安くも、環境に優しくもない」
http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190022-n1.html


 【ソウル=名村隆寛】韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)大統領は19日、南東部、釜山(プサン)郊外で前日深夜に運転を終了した古里(コリ)原発1号機を訪れ演説し、原発政策を全面的に見直して原発中心の発電政策を破棄し、「脱原発に進む」と宣言した。2011年の東京電力福島第1原発事故にも言及し「原発は安全でも、安くも、環境に優しくもない」と強調した。

 文氏は「新規の原発建設計画を全面的に白紙化し、寿命を超えた原子炉も運転しない」と表明。また、昨年9月に南東部の慶州(キョンジュ)で起きた地震で建物に被害があったことに触れ、「韓国はもはや地震安全地帯ではない。地震は原発の安全性に致命的だ」と強調した。

 その脈絡で文氏は「福島原発事故で2016年3月現在、1368人が死亡し、被害の復旧に総額220兆ウォン(約22兆円)という天文学的な予算がかかるという。事故後、放射能の影響が原因の死者やがん患者の数は把握も不可能な状況だ」と指摘。福島原発の事故を“あしき前例”として挙げた。

 文氏は再生可能エネルギーや液化天然ガス(LNG)、太陽光、海上風力などによる発電を積極的に推進する方針を示した。




・・・転載終了・・・





Comment

そういえば 

こんな国から電気を買おうと大はしゃぎした、バカな総理大臣を戴いた国もありましたねw
経済が末期的な状況なのに、愚民に阿るこの判断・・・やっぱり、民主党とまんま被ります。
廃炉するのは勝手でしょうが、技術的・金銭的諸々の問題に対処できるとは到底思えませんw
行き当たりばったりの矛盾する政策で、周辺諸国を巻き込んで大混乱する事しか思い浮かびません!
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.07/06 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム