Entries

代表辞任か、つまんないな!

蓮舫

民進党の蓮舫が党代表を辞任するらしい・・・
というか、この記事アップした頃にはテレビでもニュースが流れているんだろう。

先日加計問題とか南スーダンPKO関連で閉会中審査があり、与野党間で質疑の応酬がありましたが、蓮舫も、もの凄い形相して安倍さんに迫っていたのでは?

ずっと前の話ですが、とある女の子がテレビを見て「蓮舫さん怖い」とつぶやく記事が話題になりました。
まあ、野党の立場とはいえ、眉間に皺寄せて、目を三角にし、きつい口調で首相に迫る姿は、誰が見ても「おっかない」でしょうな!

二重国籍疑惑に関しても、巧みに「国籍による差別」なんて、朝日を使って話題をすり替え、妙な証明書を公開したのがつい先日のこと・・・。
まあ、二重国籍でも選挙・被選挙権はあるので問題は無いのかもしれませんが、
少なくとも「経歴詐称」となり、最悪当選無効とかになる可能性もあるかな?

まあ、それは置いておいて、
蓮舫が辞任って、ちょっと寂しいですね!
安倍さん追及
自民党糾弾はどうするつもりなのかな?

もっともっと頑張って、朝日新聞との癒着、中国政府との癒着、国賊演出に頑張ってもらいたかったな!

なんか、敗北宣言みたいで寂しい感じ・・・。
もっとテレビの中で怖い顔して、日本全国の少女達を怖がらせて欲しかった・・・。
あの焼き肉「前原」や「野田」ブーでは絶対役不足だと思う。

で、党代表辞任後、議員辞職とかは無いのかな?


NHKニュースより


・・・転載開始・・・



民進 蓮舫代表 辞任の意向を周囲に伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076591000.html


7月27日 14時00分

民進党の蓮舫代表は、党の体制一新を図りたいなどとして、代表を辞任する意向を周辺に伝えました。
民進党は、先の東京都議会議員選挙の結果を総括するため、おととい両院議員懇談会を開き、野田幹事長が、選挙前より2議席減らして5議席にとどまった責任をとりたいなどとして、幹事長を辞任する意向を表明しました。

これを受けて、蓮舫代表は、速やかに党の役員人事を行うため調整を続けていましたが、民進党の関係者によりますと、27日、党の体制一新を図りたいなどとして、代表を辞任する意向を周辺に伝えたということです。

蓮舫氏は、次の衆議院選挙で東京の小選挙区から立候補する考えを明らかにするとともに、党の役員人事を行って党勢の回復につなげたい考えでしたが、役員人事の調整が難航したことなどもあって辞任の意向を固めたものとみられます。



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

というか 

『二重国籍問題』はほとんど報道されなかったのに、『辞任』の報道の姦しいことw
路線の違いで左右に分かれ、更に内部抗争を繰り返して自滅というパターン。 
まさに『馬糞の川流れ』w
構成議員も、どこの馬の骨か判らないような連中ばかりですしw
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.07/28 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム